【黒歴史写真を公開します😭】
美容健康に関する情報収集が大好きな藤田。
「今まで何をしてきたの?ちょっと書いてみて」
と大先輩に言われたので
備忘録も兼ねて書いてみます。



今回は20代のリエタンが何をしてきたか。
包み隠さず書くよ!
恥ずかしい写真も公開する!!
フォロー外さないでーーー泣!!!
美容に興味を持ったのは20代後半。
ちょっと遅いかもしれないねw
「健康」に目覚めるのは
もうちょい先になります。
ほな始まり始まり〜
◎22歳
マックにはまり
毎晩食べていたら太る笑
「私は太らない」と思っていたので
大ショック。
でもどうやって痩せたらいいのか
分からないまま大学卒業🎓

◎23歳〜26歳
グルメコーナー担当になり
食べるのが大好きに。
身体はそこまで太らないのに
顔がまるまる太る。
その頃の写真がこちら




覚悟はいい??




ほないくで




どーーーーん!!!



めちゃ綺麗だったお肌が
ストレスや食べ過ぎでニキビだらけに。
可愛いより面白いと言われたら
それでいい!と思って開き直る。
そやけど
たいして面白くもなかったっていう🤣


そして!
やっと!!
痩せよう!!!と思い、
夜ご飯はその頃流行っていた
ダイエット飲料のみ。
ジムにも通い始める。
が、この頃生理が止まる。
その後2年来なくなる… 
そのうえ思うように痩せなかった。
◎27歳
さすがに生理が2年止まるって危険よね
と思って婦人科に。
すごくいい先生に恵まれ、
ピ◯ではなく漢方を処方してくれた。
当帰芍薬散をずっと服用していたものの、
すぐには順調にならなかった。
ニュースのアシスタントMCに
なったことをきっかけに
ちゃんと痩せようと
朝ごはん抜きダイエットを決行!
これがうまくいき、するする痩せていった!
だが体重が39キロになり、
毎朝起床時に吐き気をもよおすようになる。
おまけに同僚に
「前(太ってたとき)の方が良かった」
と言われ軽くショックを受けるw
◎28歳〜29歳
朝ごはんをフルーツとヨーグルトにすると
調子もいいし自分にとっていい感じの体重に。
29歳の冬に上京するのだが、
ありがたいことに
送別会や個々のお食事会が増え、
たくさん食べてまた太る(°▽°)
長くなったので次回に続く!
ここまで別に何の美容情報も無くごめん笑!
このとき私が学んだことは
①置き換えダイエットでは綺麗に痩せない
②生理を順調にさせるのが先!
③朝ごはんはいろんな説があるが、
しっかり食べるのか、あまり食べないのか
全然食べないのか
どれが一番調子がいいのか個人差がある。
日によっても年齢によっても違うと思う!
身体の声をちゃんと聞くのが大切♡


#アラフィフ #40代 #48歳 #ダイエット #美容 #健康オタク #顔がまんまるでした