人間への警告がすごい。



九州ではものすごい大雨が続いています。




私の住んでる場所は大丈夫でしたが
昨日は主人がいなかったので
義理の実家に息子と愛犬と避難しました。



地震、コロナ、水害

もういつ何が起こってもほんとにおかしくないから




今の暮らし

今の生活スタイル

今の家

今持ってるお金

今一緒に暮らしてる人



がずっと続くとか


ずっと自分のものっていう感覚が


もう通用しない




そこに執着していると

もう幸せに生きていけない


元に戻そう

取り戻そう

取り返そう


もうそういうのやめてって言われてる気がする。




人間の頭で考えた人生設計なんて通用しない



今ある幸せを見逃して


今持ってるものを当たり前だと思いすぎて


いつも先のこと先のことで頭がいっぱいで


全くこの時を味わえてない人間たちに


ものすごいサインが降り注ぎ続いているとしか思えない。




私自身は家が倒壊したり、
家が浸水したりそういう経験はない


けど、今私がモヤモヤしちゃう事柄とか

実際に家がなくなるなんてことが起こったら

今のモヤモヤなんてほんとちっぽけでくだらないって思う隙もないくらいに



今日ご飯を食べることに一生懸命で

トキオにどうやって栄養をやろうか試行錯誤し

おしっこうんこをできる方法を探して

眠れる場所を確保することに頭の中がいっぱい。




まだ起きてもない不安に支配される余裕もないくらい

今を懸命に生きるだろう。




私の生活はこの大雨でもそう変わってない。




今ここから、


今あるものをじっくり味わいたいと思う。



ここで書いた人間って、要するに私のことだ。






家のリアルなごちゃごちゃが笑






#HTLブログ部