昨日から私の


骨盤エクササイズインストラクターヒストリー(読みにく、、)を書いてます♡




インストラクターになるには

エクササイズを覚えなければならない。


喋りながら動けなければならない。


そのためにほぼ毎日お風呂あがりに練習して


2〜3ヶ月ぐらい経ってふと気づいたことが。









「生理が楽になってる、、?!」







以前の私



もやもや生理が1週間ほどダラダラ続く


もやもや生理前の過食がすごい。
スナック菓子やチョコレート1箱もペロっと食べる

もやもやだから、あごにニキビを作ってテンション下がる


もやもや生理始まる1週間くらい前から鬱々してくる。
何か特別嫌なことが起こったわけじゃないのに
私はダメだ。楽しいことなんて何もない。
って落ち込む。


もやもや分かりやすく便秘になる。。。




これらが生理前のいつものパターンでした。


母も似たような体質だったから

遺伝だから仕方ない。

と、毎月やり過ごしてた。



もっと生理が重い人は、腹痛で動けなかったり

吐き気もするらしいので

私はマシな方だと言い聞かせていました。





け・ど!!!




エクササイズを続けていたら


それらがめっちゃ軽くなっていたのですラブラブラブハートハートハート



エクササイズ始めてからは



ガーベラ4日間で終わるようになった

ガーベラ経血コントロールが結構できるようになり、おしっこと同じようにトイレでいっぱい出せるから、ナプキン変える量も減った(経済的!)


ガーベラ生理前の鬱々がめちゃくちゃ減った!!!
これはありがたい!(T . T)

ガーベラ生理前の過食も減った!!!!
だからアゴにニキビもできなくなった!
むくみにくくなった!

ガーベラ便秘の日数も短くなった!




前だったら、

過食になり 気分が落ち込むことで


もうすぐ生理が来るな〜

と気づいてたけど、自分でも分からないほどになりました!


生理特有の少しチクチクしたお腹の痛みが1〜2日はありますが、もう全然我慢できる範囲!



生理が楽になったおかげで


生理は月に一度のデトックスだ〜♪


生まれ変わる時期なんだ〜♪


と思える余裕も生まれました。




これは私の個人的な体感です^ ^

1〜2回のエクササイズじゃなかなかここまで変わるのは難しいと思うけど

続けてくれた方は生理が楽になる報告もたくさん聞いてますラブ


私の場合はこれまでストレッチとか全然してなかったので、

骨盤を中心に全身をストレッチして

血流が良くなり、骨盤の開閉がスムーズになったのかと❤️





息子はミルクだからか、産後に生理が再開するのも早くて、2ヶ月でやってきました。笑




継続するとこういう効果も期待できるかもしれないので、参考までにウインク









明日は

ユリコイズム❤️お家で骨盤エクササイズ

参加者さん募集中です✨




🌸明日の内容を一部紹介🌸


⭐️全人類にオススメ!くびれもできるザクザク運動!

⭐️一石三鳥!美脚にもなるムクミ改善体操

⭐️猫背一発解消ストレッチ!

⭐️あくび我慢できない❤️背中ゆるゆる体操


です!笑


エクササイズ後は心も体も軽くなって、家事とかサクサクやりたくなっちゃうはず❤️