心屋塾カウンセラーになる!!!



カウンセラー養成コースを受けることにしました!!!!







私が自分の心と本気で向き合うきっかけとなったのは、

2012年位に心屋仁之助さんの本に出逢ったから。





「人間関係がしんどくなったときに読む本」




当時、仕事の人間関係にストレスを感じていて

でも何もできず、

どうしたら楽になれるのかも全然分からず、

イヤな気持ちを抱え続けて職場に向かうしかできずにいた私。

  



そんな時、
もうどうやって出会ったのかも思い出せないほど、
めっちゃくちゃ普通に本屋さんで見かけたその本。



そこに書いてある内容が、

すんごく衝撃的で

私が生まれて初めて聞く考え方で

目が点になりました。





その人とどうやって上手くやっていくか は書いてなくて


物事の捉え方や真髄

心の仕組みがとても分かりやすく書いてありました。





あまりにも今までの生き方と違いすぎたけど

心屋さんの言っている事は

本当なのかもしれない。

と同時に

実践に移すのは怖すぎる。

私にはハードル高すぎ。



そんな感じでした。
 



けど、そこから心屋さんのブログを読み漁るようになり、

職場にもお守りのように本を持って行き、

人目を盗んで読んでました。

 


私が今まで聞いたことのない生き方、物事の捉え方


それに強烈に惹かれ、今までと真逆の概念に触れ続けました。

 

心屋さんの講演会にも何度か足を運び、


お弟子さん達のオープンカウンセリングにも何度も参加したことがあります。




当時の私はとにかく楽になりたかった。



職場の人間関係だけじゃなく

恋愛とか、骨盤エクササイズとか

悩みだらけだったから。





少しずつ自分が楽になってきたころ、

心屋塾のカウンセラーになりたいと思ったことがありました。





けど、カウンセラー養成講座の金額が当時45万円くらい。



 


はい、ムーーーリーーーーーー笑






そんなお金持ってないので諦めて

カウンセラーになりたい思いもだんだん薄くなっていきましたが

 

自分を大切にする生き方



これはずっとずっとやり続けてました。







すると最近、心屋流カウンセリングをSNSでライブ配信してる人がいて、






やっぱりこのカウンセリングすっげーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!









悩みの根っこが明らかになるー!!!!!



どうやってやるの?



私もなりたいなぁ

 

で、何となくカウンセラー養成コースを検索してると













ちょ、ちょ、ちょーーど

募集してるじゃありませんかーー!!!!!!!!!!




締め切りは1週間後!!!!



今回はオンライン受講オッケー!!!!


今回は珍しく一般募集もしている!!!!!








え?私のために開講してくれるの?
と思うほど!!!


 






しかし!





受講料は昔より20万アーーーップ!!!!!!!!



 





とりあえず、締め切りまでまだあるから数日寝かせようと思いました。笑






実際、数日考えたけど、募集を見たときから
私の腹は決まっていた!!!!





今は払えるお金もある!!!


お金が減る恐怖はあるけど


私の人生一度きり!


これは絶対学ぶ価値がある!!!!





よし!!!


申し込もう!!!



と、締切最終日に応募フォームを開いたら






なぜかフォームが閉じられてる!!!!!






え?申し込めない。



締め切り間違った?




頭が真っ白になりつつ



朝から、心屋事務局の人たちに鬼メールし笑、


無事に申し込めました!(フォームのミスでした)




はぁぁぁ。


楽しみすぎる。


カウンセラーの技術はもちろん、


自分自身の棚卸しの時間もたっぷりあるみたい。

 


私が忘れていた自分を発見できる。


今まで独自でやっていたセッションにももっと自信が持てる。



8/30から養成コーススタートだーーーい😍😍😍









自宅で花かんむり(byダイソー)つけてルンルーーン❤️







週末骨盤エクササイズもやってます😍❤️