恋愛パートナーシップカウンセラー 

徳永友里子です✨ 
  
   
 

 
突然ですが 
 
 
夫婦で盆踊り実行委員をやってます!
 
 


キャンバで作りました🙈


  
 
 
 

「何となくこの人な気がする」 
  

と大好きな久留米を離れて
夫の住む熊本に移住したのが4年半前。
  
   


2回の妊娠出産で
生活が慌ただしかったとは言え 
  

私はずっとこの町の
「お客さん」でした。
 
 

お店、イベントやマルシェなど
誰かが与えてくれる場で
楽しませてもらう側にいましたが
 
   

 
私の性分としては
 
「お客さん」じゃなく
「創る側」にもなりたい✨ 

 
  
長男が生まれてから
恋愛やパートナーシップの発信を始めて
zoomで遠くにいる人と
繋がれることも楽しいんだけど 
 
そこに偏って
逃げてる気もしてました。
  
  

SNSやオンラインでは自分の個性を出すけど 

同じ土地で同じ空気吸ってる人たちとはサラッとして、
どこか繕ってる自分に違和感が。
 
 


でも本当は誰かと1つのことに
一生懸命になるのが大好き
 
 
あーでもない、こーでもない言いながら
カタチにしていく文化祭みたいなのが大好き!!!
 
 

 
すると、ものすごく楽しい盆踊りを経験し
私が旗振り役となり、
開催することになりました!(だいぶ端折る😆笑)
 
 

だから今、盆踊りを通して
近隣の方々と一歩も二歩も
踏み込んだコミュニケーションができることが
とても楽しいんです!!
 

 
 
お店の人と
 
「美味しかったです〜また来ます〜」

っていうやり取りに終わらず
 
  

「盆踊りに協力してもらえませんか?😆💦✨」  

 
少しドキドキしながら伝えて
   

「楽しそうだね!協力するよ!」 
  

なんて反応もらえると
本当に心が躍ります😭😭💖💃✨✨
 
   
 


盆踊りワークショップ! 

 

 

 


 
準備に追われてゲッソリなるんじゃなく 

過程をいかに面白く、楽しく、
本番に繋げていけるか挑戦中!!✨✨ 
 
     
 
夫が住んでるから 
 
という理由だけで移住した町。
 
 
大切な人と暮らしているとしても
この町でどう生きていくかは
結局自分次第です😊✨ 
 
  
 

 

🌸運命の彼との
出逢いを加速させ、
 
わたし史上最高の
パートナーと
幸せに生きていく
 
【7日間無料
オンラインレッスン🌸】