恋愛パートナーシップカウンセラー 

徳永友里子です✨ 
  
 
 
   
 
夫の退職金に頼って
夫婦でダラダラ仕事するのはもう辞めます。
 

 
夫が公務員を退職して3ヶ月半

  

 
夫の新しい仕事について
私はあまり何も言いませんでした
 


それは
夫を信じて見守ってるつもりでした 


 
でも実は 
 
 
 
夫のことを信じてるように見せかけて
 

お金の責任を負わせてました 
 
 
 
これは信頼じゃなく現実逃避でした
 

女の立場を都合よく利用してました
 
 
  
 
お金の管理も
夫を信じてるから全て任せている 
 
と思ってたけど

  

 
これも逃避でした。
 
 
 
 
お金と真っ向から向き合うのが怖かっただけ
 
 
 
残金を知るのが怖い

=現実逃避
  

 
 
独身時代、家賃が払えず引き落としに怯えていた日々は
 
 
残金を知るのが怖くて
目を瞑って記帳してました。
 
  

  
見ないふりして逃げ続けていることが
一番心にダメージがあります
 
  

逃げることが必要な場面もあるけど
 
今の私に大事なのは
 
現実を見ることです
 
 
   

 
 
そして今朝、夫婦で決めました 
 
 
 
起業家のリミットを。
 
 
  
 
1年後、貯金が◯円に減っていたら 

夫は定職に就き 

私はパートに出ます。
 
  

  
夫婦ともども
起業家の才能はないと諦めて
働きに出ることを約束しました 
 
 


私も夫と同じようにリスクを負います。 
 
  

 
夫婦でそう決めたら
力が湧いてきました。
 
 
  
夫の目の色も変わってました。 
 
  



夫婦会議直後

 

  



ふふ、楽しくなってきた! 
 
 
人生こうでなくっちゃ!!
 
 
夫婦で頑張りたいから
夫の退職を応援したんやないか! 
 
 
やっと思い出してきました! 
 
 
人生共に生きるパートナーって
こういうことだよね!!🤩 
 

  
 
現在、20分体験予祝or20分体験セッション募集中です✨ 
マンツーマンです✨ 



ご予約はインスタグラムのDMからお願いします✨ 

「体験セッション希望」など一言お書きください🌸




 
 
🌸運命の彼との
出逢いを加速させ、
 
わたし史上最高の
パートナーと
幸せに生きていく
 
【7日間無料
オンラインレッスン🌸】