恋愛パートナーシップカウンセラー 

徳永友里子です✨ 
  
  
  
 
  
私の母が父に絶対やってなかったこと 
  
 
それは
 
  
 
 

 
「叱咤激励」 
 
  

  
 
両親共に60代
 
 
母は専業主婦で父は公務員
 

母はいつも一歩引いて
父についていくようなよくある夫婦
   
 
 
納得いかないことがあっても
多少のことなら
飲み込んできた母

  
たまの大ケンカ(年1回とか)で
母が大声を出すことはあり

 
 

 
父に「訴える」ことはあっても
 
「叱る」ということは
なかったと思う

 
  
 

 
10代の私は両親のパートナーシップデータしか知らないから 
  

恋をしても
チアガールのようにニコニコ
可愛い理解者でいるのが一番だと思い込み
 
 
結局、相手と絆も何も深められずに
浅い関係で終わることが何度もあった

  
 


まだまだ猫かぶってた入籍日。笑

 

 

 

 



若い時は無意識に母のやり方を真似るんだけど
 
 

37歳になった今の私は 
母とは180度違うやり方が
夫婦のキーポイントになっている
 

  

 
昨日は朝っぱらから
夫と膝と膝を付き合わせて
叱咤激励していた
 
  
 
 

 
「あなたの力はそんなもんじゃないでしょ💢」 
  

「私があなたの退職を応援したのは、
デキル男だと思ったからなんだよ💢」 
 
  
 

  
自分の持ってるパワーを全然発揮せず、
退職金に頼り続ける夫に
腹立って腹立ってしょうがなかったから!!


   
新しい仕事には取り掛かってる。
 
けど、取り掛かり方が甘い!!!!
  
必死さが伝わらない!!!!!

 


すると夫の目の色が変わり
 
その後はとても気持ちよく
家族4人で過ごした 
 
 
 

 
(ちなみに私ももれなく甘ったれでした
その件については昨日の記事で
夫婦の誓い。起業家のリミットを決めた


 
  
話し合いが終わって気づいたことは
 

 
「お母さん
こんなことしてなかったな」 
 
 
  
 
夫婦であり
女と男であり
時々、鬼コーチと選手みたい
 
  
 
どんな時も母は父を信頼して
黙ってついていくタイプだけど

 
親子と言えど
そこは遺伝してない
  
 

 
むしろ娘は母のやり方をバッサリ捨てて
 
自分に合う夫婦のカタチを創っていく 
 
それが私の自立だ
 
  
 
きっと、世の中の娘たち、
みんなそうなんじゃないかな 
  


 
 



  
 
現在、20分体験予祝or20分体験セッション募集中です✨ 
マンツーマンです✨




ご予約はインスタグラムのDMからお願いします✨ 

「体験セッション希望」など一言お書きください🌸




 
 
🌸運命の彼との
出逢いを加速させ、
 
わたし史上最高の
パートナーと
幸せに生きていく
 
【7日間無料
オンラインレッスン🌸】