恋愛パートナーシップカウンセラー 

徳永友里子です✨ 
  
 
 
 
 
20代の頃から
いつか絶対結婚したいと思ってました
 
  

 
好きな人のお嫁さんになりたい願望が漠然とありました
 
 
  

 
10代の頃、本当に自分に自信がなくて 

私が誰かと結婚するなんて
夢のまた夢のように思えていたからこそ  

余計に憧れていた気がします
 
  

 
大人になって
仕事をするようになっても 


仕事が上手くいくより
恋愛が上手くいく方が大事だし
 
 
仕事で凹むより
恋愛の悩みの方が重たくて
 
 
恋愛至上主義者でした。笑
 
   
 

 
 
でも、 
 
 

結婚に憧れてはいたけど
夢見てはなかったと思います
 
 
 
 

 
結婚したら全ての悩みから解放されるとか
 
一生幸せな暮らしが続くとか
 
そんなことはないと知っていました
 
  
 

 
自分の両親を見ていたからかな?笑

   
 
 

 
家族の中には色々あること
  
 
予想外の出来事が勃発して
心が乱れ
家族も乱れ 

家の壁に穴があいたりするようなこともあるし
 
怒鳴りあうこともある
 
顔も見たくない日もある 
 
誰かが大きな怪我や病気にもなる
 
   

  

 
それもわかってて結婚に憧れてました
 
  
 

 
今、結婚5年目ですが時々言われます
 


「夫婦、仲良いね〜ラブラブだね」 
 
   

 

たしかに仲良いです😊💖
   
 

 
それは夫の器が広いおかげでしかない!
  

と今まで思ってきたけど
 
   

いや待てもしかしたら、  
 
 
 


私は結婚に夢を見てなかったからこそ
 

仲良くいるための工夫や
考え方は絶対大事なんだと
わかっていたのではないか。
 
  


子どもがいても男と女でいるための工夫とか 

愛情表現とか

実はやっているんじゃないかと!笑
 


 
自分にとっては自然なことだけど
私は大事なことをやってるんじゃないか?!
 
 
  
最近思い始めたのです!笑笑

 
    

  
結婚に夢は見てないけど
憧れてました
 

   
憧れが叶ったからこそ
この関係を大事にしたいと思っています😊✨ 
 
  

努力とは思ってないけど
仲良くいるために多少のパワーは注いでいます。
   
   

恥ずかしい思いとかしてます。
 

 
どんなにお互いの存在に慣れても
男と女であることを全く忘れて
「同居人」になるのは絶対イヤだから。

  

家族だけど
全く緊張感のないのはイヤなのです。
 
 

 
男女間のパートナーシップの肝は
 
絶対的に、女性だからね!!!!✨✨✨ 
 
 
 
具体的に何をやってるか
いつか書こうと思います😆笑

 
 


先日の近所のお祭り!

夫、初めてお神輿担ぎ! 


 


  

 
 
🌸運命の彼との
出逢いを加速させ、
 
わたし史上最高の
パートナーと
幸せに生きていく
 
【7日間無料
オンラインレッスン🌸】