恋愛パートナーシップカウンセラー 

徳永友里子です✨ 
  
 
   

 
夫婦で盆踊り実行委員をしています。
 
 
 
車で7分のところに住んでいる義理の両親。
 
 
 
 
「盆踊りの企画をしています」 
 
 
 
がなかなか言えなくて数週間経っていました。
 
  

 
私は義父に何回か怒鳴られたことがあり、
(今は言い返したりします) 
 

どこで義父の怒りスイッチを押すのかわからないから 
 
盆踊りしてますって言うと
 

   
「自分のやりたいことばっかりやって!」 
  

とか
 
 
「仕事はどうしてるんだ?!」 
  

 
って責められる気がして
ずっと言えませんでした。

 
    


 
会う人会う人に
盆踊りのチラシ配ったりするのに
 
時々会う、義両親にその話題を出さないことに
モヤモヤしてました。
 
 
 
隠し事をしてるみたいで。
 
  
 

 
けど、夫から伝えてほしくないのです。
 
  

 
私と義父の件に
夫に立ち入ってほしくない 
 
  

言うときは正々堂々と自分から言いたいのです
 
  

文句言われるなら
夫を介してじゃなく
義父本人から聞きたいのです

   

怒られるなら
同じ空気吸いながらが良いんです

 
 

  
何を言われるかの怖さより
隠し事をしている気持ち悪さが少し勝ったので
  
 

  

「今日は言うぞ」

  

と心に決めて義両親に会いに行きました。
 
   

 
 
「お義父さん、盆踊りするんです」 
 
 
とチラシを見せながら言うと 
  

 
「孫たち連れて遊びに行く」 
 
 
って言ってもらえました。
  
 

 
 
 
ホッッ、、
 
 
 
 
やっぱり応援してもらえると嬉しいもんです。。。
 
  
  




  
言いづらいこと
気まずいこと
 
愛の告白もそうだけど 
 
 
「言うぞ」って決意できるときって
 
  
上手くいく確信ができたときじゃなくて
  

その人と疎遠になっても良い覚悟
予想外の反応が来る覚悟ができたとき 
言わない方がもう気持ち悪い!
  
 

 
言わないことで得られてる平穏さより 
 
言わないことで傷ついてる自分の方が少しでも勝った時に
  
 
怖がりながらでも伝えるられるんだと思います。 

  
 


 


 
 
🌸運命の彼との
出逢いを加速させ、
 
わたし史上最高の
パートナーと
幸せに生きていく
 
【7日間無料
オンラインレッスン🌸】