今日眠くて眠くて仕方なかったので
午前中ごろごろしてました。
 
 
夫に 
 
「盆踊りの疲れが今出てるみたい〜」 
 
と言ったら
   


 
「年だね〜〜」 
  
 

って返されて 
 

カチンときたんです。 
 
 
どういう意味??と尋ねると
 

 
「しばらく経って疲れが出るなんて
そういうことだよ」 
  

 
みたいに言われ
やっぱりカチンときました。 
  
      

 
ここで一人になり、
私から出てくる言葉は
  

   
 
 
 
 

  
私ねぇ!!!
毎日頑張ってんだよ!
 
子ども2人いたら大変なんだよ!!
 
盆踊り終わっても
普通に生活してるだけで
ぐったりするんだよ!!!! 
 
 
しんちゃんより私の方が子どもといる時間が
断然多いじゃん!!!!


子ども達は私にベタベタくるじゃん!!
 
相手するのも大変なんだよ!!!
 
 
盆踊り終わってからも
たくさんの処理をやってたんだよ!!!

あなたが知らないところで
たくさんのことやってるんだよ!!!!!!
  
 
年だけのせいじゃないし!!!
 
 
私、頑張ってんだからねーーー💢💢💢💢💢 
 
 
 
 
 
って思ったところで
はたと気づきました。
 
 
 
  
 
 
 

 
私の頑張りを認めてないのは私だ。
 
 
   
  



 
 
 
オーマイゴット
 
 
私の癖です。 
 
 

 
  
めちゃくちゃ拗ねてる。 
 
 
誰に?
 
 
私に。 
 
 

 
 
もう、今、すでに頑張ってる自分を認められず、
 
もっとやらなきゃ!
もっともっと!

 
少しずつ焦りが膨らんで
 
自分を認めることも分からなくなり 
 
行動でカバーしようとするも
 
もう心身共にいっぱいいっぱいなので空回りする。
 
 

 
盆踊りが終わったあとも
何かやらなきゃ!って気持ちが焦っていて
 

この数ヶ月の自分を労うことは
頭でサッとやっただけでした。 
 
  

 
馬を働かせて働かせて
  
一つの仕事が終わっても
 
次から次にどんどん働かせるブラック企業。
 
 
  

 
私って、自分を軽く虐待してるな。


 
目に見えない
私だけにしか分からない虐待。
 
 
 
  
ここまできたらもう相手に感謝しか湧かないんです!
 
  

私に気づかせるために
そんなちょっと嫌味言ってくれたのねー!!😭 
 
 
 

 
誰かの言葉でカチンときた時
 
「そんなこと言うなんてひどい!」 
 
と、相手を悪者にして終わらせるのは
もったいないです。 
  

 
心が反応するってことは 
そこに自分が楽になるヒントが詰まってるから。
 
  
 


その後、私がそんなことを感じてるなんて全く知らない夫から
めちゃくちゃ優しい声かけがありました。
 
  

 
「ゆりちゃん、しばらく気が張ってただろうからね。
 
夜ごはんは作れんやろ?😌」 
 
  
   
私がごはんを作らずにすむ方法を
一緒に考えてくれました 
 
 

  
やっぱあなた! 
ナイスガイよ👍👍👍👍 
 
  
 

 
私が緩むと目の前の人の言葉も
驚くほど変わる✨
  
 
これって本当ですね。 
 
 
 

 
 
 
🌸運命の彼との
出逢いを加速させ、
 
わたし史上最高の
パートナーと
幸せに生きていく
 
【7日間無料
オンラインレッスン🌸】