6年前の私! 

  


今より7〜8キロ重たかったかな。

 

過食が止まらなかった頃です。 

  

 


これは9年前。

 


    

太ってる自分が嫌で嫌で

常に体型のことを考えて生きてました。

 

 



 

もちろん食べるのをやめようとするんだけど

  


体が言うこときかない😭😭😭😭😭 

 

 

 

お腹ぱんっぱんなのに

ごはんに貪りついて

  

家のドア開けた瞬間、

玄関に座り込んで

ポテチ一袋食べたり

  

 

朝ごはんと昼ごはんの間に

我慢できずに甘ーいチョコパンに食らいついて


  


  

「なんか私異常よね、、?」 

   

 



って不安になってたけど

変なプライドが邪魔して

誰にも心の内を明かせませんでした。

 

    



しかも、 

骨盤エクササイズのインストラクターやってるので

  

体に説得力ない講師でした😭😭😭😭😭

 

 

 


 

その後、ファスティングにハマって

体重という数字が減る快感が麻薬のようになり

 

 

急に痩せ過ぎて

  

 

 


 

生理が止まりました。

 

  


 

パートナーはいなかったし

特に子どもは望んでなかったけど

  




  

「今の私は子どもが産まない体なんだ。

  

そんな私と付き合ってくれる男性っているの?」

  

 



ものすごく不安になってたけど

プライド高いので

やっぱり誰にも言えませんでした。

 

   



  

セッションを受けてくれてる方から

今日連絡が来ました。

 

 


 

「ストレス発散でやってしまう買い物をやめたいです」


 

 

そうなんです。

 

 

私も食べることをやめたかった。

 

 

この方も、買い物をやめたい。


 

 

でも、本当にやめるべきで

根本解決になるのは

 

   

 



生活の中で

やりたくないことをやめること!!! 

 

   

 


 

私は人目を気にしすぎることを少しずつやめて

 

他人がどう思ってるかよりも

  


私はどう思ってるの? 

 

 

こちらをコンコンと続けました。

 

  



その当時の20代後半になるまで

自分の気持ちってやつを

感じたことがなかったのです泣


 

 

私はどう感じる?より

 

 

他人にどう見られてる??

 

 

こっちばっかりに

自分の全エネルギーを使ってました。

 

  


 

だから体が

 

 

良い加減私を見ろやっ!!!💢

  


 

って腹立てて、 

過食して太るという分かりやすいサインを出してくれたんですね。

 

 

 



超地味です。

 

 

私はどう思ってるの?

 

 

リハビリというか、

自転車の練習のようでした。 

 

 

そうしてるうちに

過食は自然とおさまっていったのです。

 

  


 

何かを新しく始めるより

 

今我慢してることをやめる。

 

やりたくないことをやめる。

   



  

毎日50回愛想笑いをしてるのを48回にしてみる。

 

嫌いな友人の誘いを5回に1回断る。

 


 

こんなことが

結局一番、自分を変えます。

 

  


  

何も始めなくていい!!!

  



やりたくないことを

やらないことをがんばれーーーーー!!!!!!


 

ここは歯食いしばってがんばれーー!!

 


 

 

 

今は人生を共にするパートナーと共に

喜怒哀楽を楽しんで生きてます! 

 


 
 

 

 
🌸運命の彼との
出逢いを加速させ、
 
わたし史上最高の
パートナーと
幸せに生きていく
 
【7日間無料
オンラインレッスン🌸】