久しぶりに舞さん(岬舞さん)が
訪れてくれました。

そして懐かしの福岡農園(自然農の
第一人者の福岡正信さんが 
作られた農園。今では海外の
方達にも広がっている)さんへ

今回、舞さんは福岡正信さんの
エネルギーを感じて愛媛を
訪れる事になりました!




福岡さんのお孫さんの
大樹さんや奥様の晶子さん
正信さんのお嬢様のみそらさん
と久しぶりにお話が出来
とても楽しい時間を過ごしました

印象に残った事は、
「動く」
たとえ果樹の木に何か
あったとしても、感情に
浸るのでは無く
「動く」
動くといつかは結果が出る
とお話して下さった時
同じ様に思っていた方が
いらしたので何か嬉しく
 なりました。

福岡農園さんのお野菜は
とてもエネルギーに満ち溢れ
頂くと細胞が喜びます




楽しいおしゃべりの時間の
後は、おじいちゃん(正信さん)の
お山へ。


ククルは長時間のお留守番も
出来ていてありがたさを
感じました




素敵な時間と美味しいお野菜を
作って下さっている
福岡農園さんの方達に感謝です


 
 


リトリートハウスK-arts Web site
こちらから
 
リトリートハウスK-arts
ご宿泊のお申し込みは
こちらから
 
 メディスンヒーリング
お申し込みは
こちらから
 
ライトワーク officialweb site

 こちらから

 

 

 

メデイスンヒーリングとは?


 

メディスンヒーリングとはホピ族のメディスンウーマンのヒーリング体験をいかして生まれた施術です。普段、何気なく使っている身体ですが、自分一人ではなかなか聴き取ることのできない心の声や身体の声を一緒に聴き取りながら、固まりやシコリとなっている部分を解放する心と身体のメンテナンス作業です。身体が硬いと思考も硬くなり停滞する事もあります。身体を緩める事により全体が緩んできます。 アメリカインディアンは部族に関わらず「メディスン」という軸があります。普通、英語では「薬」「医薬品」ですが、彼らのメディスンとは、もっと深い力、霊性や自然のエネルギーなどを意味し、誠実さや思いやりも「グッドメデイスン」といわれているそうです。その自然のエネルギーと揉みほぐしを織り交ぜてさせて頂く施術です。膝から下はヘンプ(麻)オイルを使って流し、背中は自然のエネルギーを使って揉みほぐし、最後にエネルギーを通します。光のエネルギーが降りて来た時が施術の終了時間となります。