こーんぽたーじゅ。 | 日々徒然ぶろぐ。

日々徒然ぶろぐ。

三浦沙織のブログ。略して日々ぶろ。

この前色々あって、作詞をしてみるという流れになったんですよ(笑)

え、はしょりすぎ?
まぁ色々な流れがありまして。

時間が足りなくて完全に一曲書ききることは出来なかったのですが、中々に面白かったなぁと。

初めて書いた曲のタイトル『こーんぽたーじゅ』。←

しかもね、何故だか猫の視点で言葉書いてみたの。目の前に猫の絵柄の魔法瓶があったからかな(°▽°)

でも吾輩は猫であるなんて一言も書いてないから、きっと誰もわかんねぇなって思う(笑)

しかし作詞面白いなぁ。
実は私は小学生の頃からのマル秘ノートがありまして。そう、思い付いた詩とか素敵な言葉書き留めてある恥ずかしいノートね。

だから、そういうもの達を作品として形にするのって楽しいな!って。

小学生の頃に学校代表で選ばれた詩が市の広報みたいのに載った事があるんですけど。顔に出さないけど、とても嬉しかったんですよ。

そのタイトルが『猫のビッケ』。
猫好きだなぁ。

同じく小学生の頃の展覧会のパンフに、私が描いた絵が選ばれたりして。その絵の中にも隠れ猫を描いてたり。

あれ、いつの間にか猫の話になってる。
つまりね、何が言いたいかともうしますと。

…なんだっけな。
なんと言うか、表現することって楽しいなって。

頭にあるものを言葉とか、形にするの。
音にしたり、描いてみたり、動いてみたり。

昔からそういうのが好きだったんだなぁ。

曲も作れるなら作ってみたい。
自分のオリジナルソングって、何かイイネ!

って言うか、テーマソング!
みんなの頭の中にあるテーマソング聞いてみたいなぁ。

もちゃ(゜▽゜)