お天気に恵まれたGWも後半になりましたが、皆さまどのようなお休みをお過ごしでしょうかニコニコ


私は、あいにく仕事三昧の毎日でしたが、ようやく昨日は久しぶりに親しい友人たちと、心置きなくお話ができて倖せ気分ですラブラブ

【熊本・大分地震】は、いよいよ1,000回強を越える余震が未だに続いているようで、どんなにか不安定な気持ちで過ごされているかと思うといたたまれません。

そんな想いをしていたら、NHKのニュースでも、被災地の子どもに心の問題が浮上しているとのこと!

子どもが無邪気でいられるのも、安心・安全な環境があってこそガーン


{4A05CA17-D88E-4EF2-B0FA-FEC66473E4DA}

専門家のお話によれば、怖い思いや落ち着かない行動などを避けることなく、家族で話し合いをすることで、子どもの心配が軽減されるとのことでした音符


やはり、家族が一番子どもの状況を把握していますからね。大人でさえ不安定な気持ちになるのですから、子どもに変化が出ても当たり前ですね。

今こそ家族の力を発揮するべき時かもしれませんキョロキョロ共感力ですねハート

1日も早く、みんなが笑顔で過ごせる様に、願います✨



本日も神様からのメッセージをお届けします照れ



①②③④の中から、これぞと思われるメッセージを選んで下さい口笛





①のカード
{23A3F9F9-5D52-4FE2-AF85-994F7966A3F8}

《道反之大神~ちがえしのおおかみ》



テーマ
過去の災いを防ぐ力・再誕生・新しい転機





メッセージ
あなたは過ぎ去ってしまった出来事にまだとらわれている様です。



私は不動の岩の神。




過去からあなたに流れ、あなたを妨げている不要なエネルギーの前に力強く立ち、あなたが自由になるのを助けましょう。



あなたは「今」にしっかり立つことができる様になります。






古事記では、黄泉の国の入り口を守る神とされます。


ゴツゴツとした岩をイメージする道反之大神ですが、この無骨さであなたをしっかり守って下さいます。


幼少期のトラウマかもしれません、社会人になってからの辛い経験かもしれません。


あなたの心の底に抱える「ダークなもの」を解放する時です。

そのダークなものを考えると、どんどんネガティヴな気持ちになりませんか?

それは、これからあなたが未来に向けて進むのに不必要な感情です。


ダークなものは、道反之大神にお任せして、あなたらしい転機を迎えましょう。


あなたの立つべき場所は「今、ここ」。







祀られている神社
屑神社(奈良県)






②のカード
{E01AD04F-5479-410C-9EBF-4254601099BF}

《邇邇芸命~ににぎのみこと》




テーマ
天と地をつなぐエネルギー・自然がもたらす叡智





メッセージ
私は天から降りて来ました。


大地を支配するためではなく、天と地を融合する為に来たのです。




自然の声に耳を傾けて下さい。



身体のリズム、自然のリズムに自分を合わせて行くなら、健康という素晴らしい贈り物を受け取ることができるでしょう。






邇邇芸命は、木花咲耶毘売と結婚し、後に天皇の祖を生んだ神とされます。



あなたは、自分の力を過小評価していませんか?

あなたの優しいエネルギーは、天と地ををつなぐもの。


天と地は、そこに厳然とし存在するもの。それをつなぐのが、人の叡智です。


あなたの閃きを大切にしましょう。


天地人。この三位一体がこれからの世界を救うのです。

疑うことなく進んで下さい、あなたには邇邇芸命が持つ、三種の神器~八咫の鏡、剣、勾玉~も、強力なあなたの味方です。





祀られている神社
高千穂神社(宮崎県)
霧島神宮・新田神社(鹿児島県)
築土神社(東京都)





③のカード
{B108545F-9FFC-4125-8FFE-DAD649FC1551}

《玉依毘売命~たまよりひめのみこと》





テーマ
春の芽吹き・浄化・新しい始まり







メッセージ
椿の花が春の訪れを告げています。


冬の寒さももう終わり、いよいよ新しい生命が生まれる春が始まります。



大地から湧き出ずる清浄な水の流れに、今までの思いや煩いを流しましょう。



新たなるものを生み出す時が訪れています。







このカードの美しさに惹かれる方も多いのではないでしょうか。


まさに春の訪れを感じる玉依毘売命のお姿は、瑞々しくもあり情緒たっぷりの表情です。


赤い椿に象徴される華やぎは、あなたの気持ちを浮き立たせることでしょう。


そうです、あなたの気持ちが高ぶるように、新たな舞台が始まるようです。


あなたの準備は万端ですか?

あなたの素直な気持ちそのままに、変化を受け入れましょう。


あなたにとっての「春の訪れ」を存分に楽しんで下さい。






祀られている神社
賀茂御祖神社(京都府)
玉前神社(千葉県)






④のカード
{06027A36-E069-4002-810E-8D96C214BF00}

《思金神~おもいかねのかみ》






テーマ
未知なる扉を開く・探求者・叡智と繋がる






メッセージ
私はあなたの中の叡智です。


あなたの内側の深い場所へ降りていけば、私に出会えます。



それがあなたの真理です。



あなた自身を知ることは、私を知ることなのです。



私があなたに、新しい創意工夫を授けましょう。





高御産巣日神の子。思慮を兼ね備えた神様。


あなたの内側の叡智の扉を叩いてみましょう。

あなた自身が、まだ氣づいていない叡智が目を覚ますでしょう。


叡智とは深い思慮を意味します。



思慮を兼ね備えた行動は、人に感動を与え、他人を倖せな気持ちにさせるでしょう。


その愛の輪が広がって、世界中に笑顔と平和が溢れれば、世界が変わります。



あなたの真理を求めてください。


あなたの真理が、世界を動かすのです。






祀られている神社
秩父神社(埼玉県)
戸隠神社(長野県)
阿智神社(長野県)
静神社(茨城県)







どのようなメッセージでしたか?


グレイスは④でした雷雷雷


私の叡智が世界平和に繋がるのなら、是非とも叡智に繋がりましょう照れ


心して参りますおねがい



本日も、心模様にいらして頂き、ありがとうございますラブラブラブ



ラブラブラブラブラブラブラブ






「日本の神様カード」
著  大野百合子
監修  三橋健