初夏のような季節になりました太陽

この心地良さは、気持ちを明るくし、前向きになりますウインク

前回、熊本の子どもたちの事を書いたのですが、あれからニュースを見ていて、熊本に於ける『くまもん』の存在の大きさを実感しました❣️

くまもんは、震災が起きてからは、活動自体を自粛していた模様です。しかし、余震も収まりつつあることから、活動を始めたのですニヤリ


くまもんが避難所に着くや否や、子どもたちの頭を撫で、抱き上げ、手を振り、アクションありの大活躍ラブ

それを見てる子どもたちの弾けたような笑顔、笑顔、笑顔爆笑爆笑爆笑


熊本の方の『くまもん』は、語尾が⤴️
我々の『くまもん』は、語尾が⤵️

{1168C8EA-D2A0-4A5F-BE70-4117F912E4E0}

熊本のスーパースターに登場してもらいました❣️❣️❣️
やはり、存在感ありますねハート

以前に熊本に旅した際も、レンタカーのスタッフの方も、旅館の方もくまもんに優しいぁ、絶対的な存在なんだなぁと感じました照れ


不安な子どもたちに明るい希望を届けてくれる『くまもん』❤️ゆるキャラ恐るべし爆笑
くまもんが居てくれて、本当に良かったウインクくまもん、ありがとうラブラブラブラブラブラブ

気持ちが救われました✨

本日も、神様からのメッセージをお届けします神社


①②③④の中から、お好きなメッセージを受け取ってください龍




①のカード
{99485DEF-25D7-4F89-AF49-30DAEDD61242}

《事代主神~ことしろぬしのかみ》






テーマ
大いなる安心感・長い目で見る・与えられている時間に感謝する





メッセージ
ほっとしていいのです。


私があなたの旅の安全を約束しましょう。


焦ることはありません。



目先に囚われることなく、ゆったりと寄せては返す波のように、のんびりと物事を長い目で捉えましょう。



そして、言の葉を集め、知ることです。





神言を代行する託宣の神。

あぁ、あれもこれもと気が急いていませんか?

事代主神は、のんびりでいいと伝えています。
今、与えられている時間を有効に活用して、焦ることなく事を進めるタイミングの様です。


そして、その時間を満ち足りたものにする為に、本を読みましょう。本は知識の宝庫です。

あなたに必要な情報がやってくるでしょう。

正しい知識は、あなたを広げ、深めます。
コミックでも構いません。

図書館に行ってみましょう。きっと、あなたの求めている情報に巡り合えることでしょう。


事代主神は、そんなあなたをのんびり、ゆったりと応援します。






祀られている神社
美保神社(島根県)
今宮戎神社(大阪府)
長田神社(兵庫県)
三嶋神社(静岡県)









②のカード
{6755AC0C-1D0D-4477-BC7F-BC2FA2790A05}

《速秋津日子神/速秋津比売神~はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ》





  テーマ
手放すことがもたらす解放・自分自身へ戻る






メッセージ
私たちに委ねてください。


握りこぶしを開いて、手を離し、流れるままにゆったりと海に向かいましょう。


力を抜いて、手を離せば、重いものは下へと沈みます。


ただ水面に浮かび、永遠の一部になるのです。



もう自分の正しさを証明する必要はありません。







伊邪那岐命、伊邪那美命の二神の生んだ神。


水戸(湊)、河口を司り、また祓除の神とされている。



今、あなたが懸命にやらなくてはいけないと思っていることは、本当に必要なことですか?

もし、自分を信じることができるのなら、一旦思い詰めたものを手放してみませんか?

水に身体を浮かべた時、何処かに無駄な力が入っていると、そこから沈んでいきます。


ポカーンとした気分になれば、あなたは水の一部となり、いつまでも気持ちよく漂えます。


そんな「無」の時を味わってみてください。


あなたの中で、本当に必要なもの、不必要なものが明確になって来るでしょう。


水の神である速秋津日子神と速秋津比売神は、あなたの真実を知り、惜しみない力を発揮してくれるはずです。







祀られている神社
隅田川神社(東京都)






③のカード
{89615847-4AB3-4E7C-8740-4F0C83016E44}

《猿田彦神~さるたびこのかみ》






テーマ
行動と直感・迷いを捨て直感と身体のガイドを信頼する






メッセージ
風のように走り、足の裏を感じよ。




私はあなたが進むべき方向に風を吹かせよう。



あなたの中にも風が流れているのだ。



今、迷いを捨て、直感を信じる時が来ている。


身体は知っている。




頭で考えず、取り敢えず身体に聞いて、最初の一歩を踏み出しなさい。






天孫降臨の際、天の八街に出迎え、先導を申し出た神。


長い間、土の中でジッと機会を待っていたのではありませんか?


この季節に相応しく、あなたに出番が回って来たようです。


固い蕾が芽を出すように、あなたの為すべきことが明確になって来るでしょう。


しかし、無鉄砲に何処かへ向かうのではなく、先ずはあなたの身体に聞いてみましょう。


そして、その直感に従いましょう。



あなたの身体は、とても正直です。為すべきことを知っています。

それこそが、天の導きに繋がります。


頭で考えずに、行動を起こすことは、まさに「百聞は一見に如かず」


猿田彦神は、あなたの為すべきことをスピーディに対応してくださるでしょう。 
 

  


祀られている神社
猿田彦神社・椿大神社(三重県)
白髪神社(滋賀県)
佐太神社(島根県)






④のカード
{C3F91F99-FDB8-476D-AF0A-463E77F5173C}

《塩椎神~しおつちのかみ》





テーマ
自分の中の結晶とつながる・道しるべを知る
 

    





メッセージ
私は塩のエネルギーが持つ、強烈な浄化作用で、あなたの思い込みや自己不信を祓います。



塩の結晶がクリアであるように、あなたもクリアな結晶体があります。



その明晰性とつながると、おのずと何処に向かうべきか、方向が見えて来るでしょう。








「潮つ路」、潮流を司る神、航海の神と解釈する説もある。


塩は古代から、絶対的な浄化の証しとされています。


そして、その塩の結晶は、完璧な美しさを持っています。


あなたの中にも、絶対的な美しさを持つ塩の結晶があります。それは、あなたの知性と呼ばれるものです。



あなたの知性に繋がりましょう。



知性は、あなたが何処へ向かうべきかを明確に示してくれることでしょう。


この(塩爺)、可愛らしくないですか?


塩椎神は、きっとウィットに富んだ、おしゃれな神ではないでしょうか。


きっと楽しい所へと誘ってくれそうですね。






祀られている神社
青島神社(宮崎県)
塩竃神社(宮城県)









今回は、動の神と静の神に分かれた様ですびっくりアセアセ



人のバイオリズムに忠実になれば、こういう現象が起きますね流れ星



グレイスは③のカードを引いたので、猿田彦神からのメッセージを受け取りましたキラキラ


昨日は、よく寝て気持ちよく起きたせいか、直感力が半端なくて、自分でも気持ちがいい日でした雷雷雷


そんな日は、なんだか物事の決まり方が普通じゃないぐらいのペースになりますウインク


身体と直感は、きっちり繋がっていますね~ぽってりフラワーぽってり苺ふんわり風船ハートふんわり風船星乙女のトキメキ



本日も心模様にいらして下さり、ありがとうございますハート流れ星ハート



ラブラブ






「日本の神様カード」
著  大野百合子
監修  三橋健