先日、朝方は土砂降りの雨でしたが、湘南行きを決行しましたウインク

行かねばならないモードに入っていたので、豪雨だろうが、台風だろうが、私は行くんだねてへぺろ

{941E02A7-0C67-4CD1-93F4-2E9FAE1CF419}

江ノ島神社💫💫💫

この一時間後、何故か私たちは江ノ島神社へ正式参拝をする運びとなりましたハート

私たちが、ご祈祷して頂いたのは《神恩感謝》⚡️⚡️⚡️

たくさんの喜びや心の平安を与えて頂いている神様たちですからね~おねがい

江ノ島神社での正式参拝では、垂(しで)でのお祓い、鈴の垂でのお祓いがあり、軽やかな鈴の音がシャラシャラ鳴ると、さっと憂いが祓われる実感がありました爆笑


神社に依って、いろいろな祓いをして下さるのですが、鈴の音はかなり嬉しいものですキラキラキラキラキラキラ

お祓いの言の葉を聴きながら、これからの自分の在り方を想いましたニコニコ


本日も神様からのメッセージをお伝えします音符


①②③④の中から、お好きなメッセージを受け取って下さいませ照れ



①のカード
{F7FF92D9-139A-4E67-B901-52783FD08521}

《豊宇気毘売神~とようけびめのかみ》




テーマ:
豊かさをもたらす食べ物・優美さ・女性性






メッセージ:
身体に取り入れるものに心を傾けなさい。


それは食べ物だけではありません。


あなたはいつも何を見て、何を聞いて、何を味わっていますか?


すべては食物として、あなたの中に入っていくのです。


魂が喜ぶものを取り入れて下さい。


優美なるもの、美しいもの、敬う心であなた自身も、人も満たしましょう。



伊勢神宮に祀られる天照大御神に奉仕する御饌都神として度会宮に祀られています。



豊かさを感じる豊宇気毘売神が、あなたに降りてきました。


あなたの日々の生活に、あなたを満たしてくれるものは何かを感じてみましょう。


あなたの中に入っていくものとして、食べ物、音楽、香り、言の葉、美しいものの数々、たくさんの選択肢があります。


あなたは、自分を美しく満たしてくれるものを選んで、取り入れていますか?


寝る前のひと時を、アロマやお香を焚き、耳に心地よい音楽を聴き、優しい言の葉を使い、食事に感謝して生活してみませんか?

それらの力で、あなたは満たされ、エネルギーを蓄えることが出来ます。

良質のものを取り入れることに専心しましょう。


豊宇気毘売神は、大いなる豊かさを与えてくださるでしょう。



祀られている神社
豊受大神宮(三重県)
神柱宮(宮崎県)
奈具社・籠神社の奥宮の名久井神社(京都府)






②のカード
{37565FBB-0903-4402-9D85-CC38ACB86901}

《玉依毘売命~たまよりひめのみこと》





テーマ:
春の芽吹き・浄化・新しい始まり





メッセージ:
椿の花が春の訪れを告げています。


冬の寒さももう終わり、いよいよ新しい生命が生まれる春が始まります。


大地から湧き出ずる清浄な水の流れに、今までの思いや煩いを流しましょう。


新たなるものを生み出す時が訪れています。





綿津見神の娘で、豊玉毘売命の妹。


今まで、ジッと我慢をしてきたのではないでしょうか?


我慢強いあなたは、愚痴をこぼすこともなく、ひたすらに前を向いて進んで来たのですね。


でも、もうそんな時期から抜け出るタイミングがやってきたようです。


季節に四季があるように、あなたの人生にも折々の四季があります。


寒い冬を越し、春を迎える時です。


新たな環境で、あなたを活かす舞台が整えられている様です。


春の訪れと友に、山の湧き水からの流れに、過去の煩いを流してしまいましょう。


そして清浄な自分として、新たな舞台に立つのです。

もちろん主役はあなた自身です。


主役の醍醐味を存分に楽しんでください。
玉依毘売命は、あなたと共に舞台に立つのです。






祀られている神社
賀茂御祖神社(京都府)
玉前神社(千葉県)






③のカード
{67B9419C-F4F6-4386-86F5-ACFB211DD58A}

《事代主神~ことしろぬしのかみ》



テーマ:
大いなる安心感・長い目で見る・与えてられている時間





メッセージ:
ほっとしていいのです。



私があなたの旅の安全を約束しましょう。



焦ることはありません。



目先に囚われることなく、ゆったりと寄せては返す波の様に、のんびりと物事を長い目で捉えましょう。



そして、言の葉を集め、知ることです。




神言を代行する託宣の神。


焦りは禁物。

急いては事を仕損じる。


先ずは、ゆったりと構えましょう。

先を急ぐことなく、過ぎた日々を思い、これからの未来に想いを馳せるのです。


何が必要でしょうか?


そうですね、あなたの決意とたくさんの情報があれば、怖いものなし。


図書館に行ってみるのもいいかもしれません。


ふと目に留まった本を手にしてみましょう。

あなたの望んだ情報を見つけるかもしれません。


それは、偶然の様にみえて必然的なことかもしれません。


時間はあるのです。


事代主神は、あなたの決意を知り、あらゆる手立てをのんびりとやってくれるはずです。


事代主神のように、ニコニコと笑顔で。

チャンスは、やって来ます。




祀られている神社
美保神社(島根県)
今宮戎神社(大阪府)
長田神社(兵庫県)
三嶋大社(静岡県)
鴨都味波八重事代主神社(奈良県)






④のカード
{EB333AF5-A4D4-4209-9376-DC7E5C56D25C}

《志那都比古神~しなつひこのかみ》




テーマ:
情報・運気が上がる・自信がつく





メッセージ:
私は風を起こし、今あなたにメッセージを伝えます。


必要な情報は、今、あなたのところにやって来ています。


感覚を澄ませアンテナを伸ばして、来た情報をしっかりと受け取りましょう。


メッセージは友達の何気ない一言かもしれないし、流れる音楽が運んできてくれるかもしれません。



情報は勇気を携えてやって来ます。


勇気は自信を生み出します。


あなたに吹く風は、一気にあなたの運を上方へと吹き上げるでしょう。






風を司る神。


あなたに大きなチャンスが訪れるでしょう。

そのチャンスをつかむには、あなたのアンテナを張り巡らせることです。


あなたの身の回りに何気なく起きることの中に、ヒントが隠れています。


それは絶妙なタイミングで、あなたの前に現れることでしょう。


あっ!これだな!と思えたことが、今のあなたに最適な情報です。


アンテナ次第で、あちこちから情報が集まって来るかもしれません。
それもすべて、あなたの力量で集まった情報です。


それらを組み合わせてみたり、順番を変えてみたりと、あなたのものにする為に時間をかけてみましょう。


志那都比古神は、大きなカエデの葉で風を起こしてくれるはずです。





祀られている神社
龍田神社(奈良県)
伊勢神宮の内宮の風日祈宮・外宮の風宮(三重県)
布宇神社・風宮(島根県)






いかがでしたか?


今回の神々は、それぞれの立場、タイミングを合わせると、とてもパワフルに活躍して下さります口笛


昨日の江ノ島神社正式参拝で、益々神様の御力を感じてしまったグレイスですキラキラキラキラキラキラ

あなたがあなたのままで、受け取りましょうニコニコ



本日も心模様にいらして下さり、ありがとうございますラブ



ラブ




「日本の神様カード」
著  大野百合子
監修  三橋健