梅雨明け前ですが、東京は昨日、最高温度を記録したそうな


梅雨明け、怖いわ〜f^_^;

今日は、ぶらりと浅草橋の問屋街へ出掛けて来ましたウインク

パワーストーンのパーツやなにやらを探しながら、神社はないのかなぁと歩いていたら、ありましたわキラキラキラキラキラキラ


{ADD90BFF-4DA8-4695-A315-0FC331AD048F}

銀杏岡八幡宮の夏詣と茅の輪くぐりをさせていただきました照れ

御祭神は、《誉田別命〜ほんだわけのみこと》。応神天皇と同一ということですルンルン

浅草橋界隈の産土神として、地元の信仰が厚い八幡宮でしたおねがい

そこで頂いた平成28年7月の生命の言葉

人の一生は曲がり角だらけだ
          山本周五郎

明治の文豪の小説「ながい坂」の中の台詞。
初めて挫折した時、きっと落ち込むだろう。しかし、気にする必要はない。
人の一生とは決して真っ直ぐなものではなく、そうした曲がり角の連続なのだから。


そっかぁ、いろいろあるのが人生なのねウインク
と、心も軽く帰って来ました爆笑


本日も神様からのメッセージをお届けします

①②③④の中から、お好きなメッセージを受け取ってください!!!!!!





①のカード
{86380A61-06B6-4F2A-9A02-6D0BA2C558CE}

《猿田毘古神〜さるたびこのかみ》


テーマ:
行動と直感・迷いを捨て直感と身体のガイドを信頼する




メッセージ:
風のように走り、足の裏を感じよ。


私はあなたが進むべき方向に風を吹かせよう。


あなたの身体の中にも風が流れているのだ。


今、迷いを捨て、直感を信じる時が来ている。


身体は知っている。


頭で考えず、取り敢えず身体に聞いて、最初の一歩を踏み出しなさい。




天孫降臨の際に、天の八街に出迎え、先導を申し出た神。


最近よく引く猿田毘古神。


時代の運気が、いまこそ立て!と教えてくれています。


あなたの人生で大切なことはなんですか?

人のために尽くしたい。
人を幸せにしたい。


そのために、あなたの心と身体に聞いてみましょう。

あなたの心はなんと答えるでしょうか?
あなたの身体はなんと答えるでしょうか?

もし、あなたがとても楽しい時を過ごしていたら、人のために尽くすことも厭わないでしょう。

もし、その反対ならば、人のことより私を幸せにしてよ、と思うかもしれません。


それもこれも、あなたの心の持ちよう。


あなたが出来ることを少しでも、世の中に役立てたいと思いませんか?


ちょうど今は、参議院議員選挙の真っ最中。

やはり、投票することは、即ち行動。

行動を起こせば、必ず結果が出ます。

そうすれば、次に自分がやるべきことが見えて来ませんか?


猿田毘古神は、あなたの直感と行動を応援する神です。





祀られている神社
猿田彦神社・椿大神社(三重県)
白髪神社(滋賀県)
佐太神社(島根県)




②のカード
{9CE4A1C4-0E71-433A-BF33-FF74FC061AA3}

《布刀玉命〜ふとだまのみこと》



テーマ:
運命を知る・選択の時・ギフト




メッセージ:
もう頭で考えるのは十分。


今が選択の時です。


迷いの時は終わりました。



もう一度深呼吸して、私のいる場所から、今のあなたを見下ろしてください。


大きなヴィジョンが見えて来ます。


あなたの魂がもっと喜ぶ選択が出来るように、私が助けましょう。



あなたの選択が、あなた自身への贈り物になるように。





布刀玉命は、占いと祭祀を司る神様です。


そしてとても陽気で明るい神様です。

そのポジティブなエネルギーは、周りを巻き込み、大きなヴィジョンを見つけることになるでしょう。


天の岩戸開きの際にも、布刀玉命は大活躍されました。天照大御神が岩戸に戻らないように、大きな注連縄を張り結界を創りました。


このようにアイデアに満ちた布刀玉命が、あなたに降りて来ました。

あなたのインスピレーションが湧いて、いろいろなことが進んでいくでしょう。

あなたの運命を知る時が来たようです。


どうぞ、心のままに動いてください。


その選択は、あなたの魂を感動で震わせることになるでしょう。


その感動こそが、あなたへの贈り物なのです。








祀られている神社
太玉命神社(奈良県)
安房神社(千葉県)
大原神社(千葉県)






③のカード 
{56AF0B08-29C6-4B92-B0F0-EDFE44ACE542}

《八雷神〜やついかづちのかみ》




テーマ:
強い意志と方向性・目的・空からの天啓




メッセージ:
天はあなたをサポートしています。


今弱気になっているのなら、私たちが雷でその弱気を打ち砕きましょう。


弱気の下に隠れているのは恐れです。


恐れを克服する唯一の方法は、恐れに面と向かうこと。


力強いエネルギーであなたの意思を強化し、方向性を見出せるように助けましょう。



リーダーとしての自分に気づいてください。



雷の猛威に対する畏れ、稲妻と共にもたらされる雨の恵みに対する日本人の信仰から生まれた神様。

つい最近もゲリラ豪雨がありましたね。

地響きがするほどの落雷は、人の気持ちをそらせることがありません。


誰しもビックリして、肩をすくめます。

そして、豪雨は浄化の意味合いもあり、すべてを流すという日本人の心情にとても合うものです。


それらのパワーすべてが、天からあなたへの降りて来るとしたら?


しかも8体の雷神です。

その威力がどんなものか、あなたもイメージできるはず。

天の気流を引き裂いて降りる天啓を、しかと受け取りましょう。

あなたがリーダーです。

八雷神は、あなたの弱みも打ち砕いてくれるでしょう。



祀られている神社
三島神社(若雷/愛媛県)
向日神社(火雷/京都府)
雲気神社(大雷/香川県)
雷神社(火雷/神奈川県)






④のカード
{39079CB1-6954-4FCF-9BE5-323D74D36ECD}

《天児屋命〜あめのこやねのみこと》




テーマ:
言霊の力・想念の現実化・言葉にすることの大切さ





メッセージ:
自分の声に耳を傾けなさい。

自分の話す言葉を、よく聞きなさい。


神の分け御霊であるあなたが口にする言葉は、霊力を持ち、その響きは深く浸透して、あなたの「今」を創り出しているのです。


言葉の持つ力を決しておろそかにしてはいけません。


ただ自らの内にある輝く光の道である魂を見つめなさい。

魂の声に耳を澄ませれば、光の道が見えて来ます。


私はあなたの声を天へ届くのを、そして、神の声があなたに届くのを助けましょう。






祝詞の神様、中臣氏の祖とされる。


あなたは、普段どのような言の葉を使って暮らしていますか?


「だって」「でも」「だから」
と、ネガティヴな言の葉を使っていませんか?
となるとあなたの想念は、ネガティヴ要素に満ちます。

「ありがとう」「おかげさまで」
と、ポジティブな言の葉を使っていたら、あなたの想念は光に包まれます。


さて、どちらを選択しますか?


もちろん後者だと思います。


どうぞ、意識的にポジティブな言の葉を暮らしに取りいれてください。


あなたが目指す人間関係や環境が、明確に変化してくるでしょう。

あなたの夢を実現するために、たくさんの感謝の言葉を口にしましょう。


天児屋命が、あなたをサポートします。





祀られている神社
春日大社(奈良県)
枚岡神社(大阪府)
吉田神社(京都府)
大原野神社(京都府)






今週は、実際に行動していく、口に出していく、インスピレーションを受け取る、などやれ‼️やれる‼️やるべき‼️のような流れになっておりますねランニングランニングランニングランニングランニング


選挙も含めて、行動することが非常に求められていますねびっくりびっくりびっくり



本日もご訪問、ありがとうございますラブラブ



ラブラブラブラブラブラブラブ



「日本の神様カード」
著  大野百合子
監修  三橋健