昨日、関東甲信越地方が梅雨明けしましたてへぺろ

そして、今日は「The  夏」やしの木でしたね。
お約束の入道雲までムクムクしていましたね晴れ晴れ晴れ

さーて、これから約2カ月、どんな灼熱の日々が続くのでしょうかっびっくりアセアセ


がんばりませう雷雷雷

昨日は、小田急線沿線をうろちょろしていました口笛

そして、⬇︎ 

{00A5E7B5-ABD5-475C-BB67-C9FCF640DD31}

【世田谷八幡宮】の大鳥居お年玉


鬱蒼とした森の中にある世田谷八幡宮なのですが、空には龍神様の尻尾龍

ここでゆったりとした時を過ごし、そのまま昼寝もいいなぁと、丸太のベンチに腰掛けて思っていましたウインク

本当に神社とは不思議な場所です。

肉体がフッと和らぎ、細胞が活性化するのが自覚できる程照れ


そして、ただただ幸せな気分になるのですルンルンルンルンルンルン


さて、今週も神様からのメッセージをお届けします流れ星


①②③④の中から、お好きなメッセージをお受け取り下さい音符音符音符




①のカード
{38648864-5472-4601-BF80-0027B5C1BAD9}

《鳥之石楠船神〜とりのいわくすふねのかみ》


テーマ:
ユニークさ・時空を超える・発想の転換




メッセージ:
あなたがたは皆旅人です。


旅はいつも見知らぬ世界を見せてくれ、新しい出会いをもたらします。



私は空を自由に駆ける船。



あなたを新しい世界、思いもかけない場所へと運びましょう。



新しい世界を知りたいなら、私を呼びなさい。




かつて、船は神の乗り物とさせていました。


誰かの企画に乗ってみませんか?

あなたの発想にはないものを感じたら、そのまま誰かの何かに参加してみて下さい。


思いがけず、久々に高揚感を覚えたら、しめたもの‼️

あなたがやりたいことは、ワクワク感と共にやって来ます。


鳥之石楠船神は、乗り物。
別の表現だと、チャンス。


馬には乗ってみよ、人には添ってみよ、と言いますね。

チャンスが来たら、乗ってみよなんですね。

思いがけず、あなたを遠くの方に運んでくれるかもしれません。

未知への扉を開くのです。




祀られている神社
隅田川神社(東京都)
神崎神社(千葉県)
樽前山神社(北海道)




②のカード
{599DD6E0-3CE7-40C7-B20C-DA7666BE4C9D}

《石凝姥命〜いしこりどめのみこと》




テーマ:
洗心・明鏡止水・自己の美




メッセージ:
耳を静かに澄ませ、異なる次元から響く鈴の音を聴きましょう。


その音が聞こえるなら、私が差し出す鏡に映る、ありのままのあなたの姿を見ることができるでしょう。



あなたの姿と心の美が映し出されています。




あなたの心の中にある湖もまた、波立つことなく鏡のように静かなのです。





天の岩戸開きの神事に於いて思金神の命により、鹿の皮でフイゴを作り、天香山の金を採って鏡を鋳造しました。


人は、永遠に自分の姿カタチを見ることはありません。

鏡を通して見る己れの姿カタチは、どんな風に映りますか?


真っ直ぐに、自分の姿を見て下さい。


目尻のシワも、あなたの勲章。


口角を上げて見てください。



ほ〜ら、なかなかの美人?男前?


雑多な日々が続いたなら、どうぞ鏡を見て下さい。

しばらく鏡を見ていると、おのずと笑みが浮かんできませんか?


その顔、その表情です。森の中にある静かな湖のような穏やかなイメージです。


あなたの心が清めば清むほどに、あなたの耳に心地良い鈴の音が聞こえてくるかもしれません。

その鈴の音は、あなたの魂からのメッセージ。

石凝姥命は、あなたを静かに護ります。



祀られている神社
中山神社(岡山県)
鏡作坐天照御魂神社(奈良県)





③のカード
{E8616DEE-D949-4EBA-9DAA-979478CC4884}

《菊理媛神〜くくりひめのかみ》




テーマ:
信じること・仲介する・こちらとあちらの次元の橋渡し




メッセージ:
私はそれぞれの自由なる意志と自由なる意志を静かに結びましょう。


信じてご覧なさい。



相手はあなた自身なのです。


新しい次元が開くでしょう。




菊理媛神は、とてもファンの多い神様です。


人と出会って行くことは、すなわち人生の幅を広げ、あなたの側面をより明確に浮き上がらせてくれます。


あなたを介して出会う魂と魂。


魂の出会いは、たくさんの感謝と愛を生み出します。

あなたが源なのです。


そして、出会いは人生の醍醐味です。


もしも、あなたが何処かの神社仏閣に参拝した時、あなたは次元を超えて、神様の隣に居るのです。

次元を超えることを難しく考えないでください。


自身を信頼することが一番です。


菊理媛神は、あらゆるご縁を結びます。





祀られている神社
白山比咩神社(石川県)
白山神社(新潟県)





④のカード
{F5BF6595-C0D6-466E-A91F-A0C6A7ACAB96}

《月読命〜つくよみのみこと》




テーマ:
神秘の時を見る・感性を磨く・男性性と女性性のバランス




メッセージ:
月を読み、付き(好運)を読み、あなたの中の霊力を信じなさい。


透き通るような月の夜に、あなたは神秘の扉を開き、深い夢の海の底に降りていくのです。


私の奏でる横笛の調べを聴きなさい。


歌を聴き、涙を聞きなさい。


そうすれば、色や香りの響きが聴こえてくるでしょう。


あなたが時を読み解き、数を読み解き、波を読み解くことができるように、私が助けましょう。






一般に男性神と考えられ夜を治める神。



天照大御神が太陽の神とし、月読命は月を司る神とされます。


男性神と言われますが、極めて女性性も高いバランス感覚に富んだ神と言えます。


夜や闇を司る月読命は、神秘的でもありますが、絶大な力を発揮します。


闇夜に紛れる巧妙さも、持ち合わせています。


このカードを引いたあなたは、自分の中の神性に気付いてください。


瞑想してみてください。繋がりやすくなります。


そして、深く呼吸してください。
月読命が降りて来ます。





祀られている神社
松尾大社の摂社の月読神社(京都府)
皇大神宮の別宮の月読神社(三重県)
月読神社(青森県・茨城県・神奈川県)






8月に入ると、ますます涼を求めたくなると思いますニコニコ

是非とも、神社へお出かけください!!!

緑と風が、出迎えてくれますよ🍀🌻🎶🌺


本日も、ご訪問ありがとうございますおねがい



ラブラブラブラブラブラブラブ



「日本の神様カード」
著  大野百合子
監修  三橋健