連日のゲリラ豪雨アセアセやら、猛暑やら晴れ

いかがお過ごしでしょうか?

グレイス、思うところがあって、本日断捨離決行ちう‼️

特に、玄関周りを磨いてみましたニコニコ

気持ちいいですね〜口笛

特に床とドアをビシッと拭き上げてみました爆笑あっ、私の場合、断捨離と掃除はセットとなりますニヤリ


「龍の通り道」になるべく、仕上げは上々ルンルンルンルンルンルン


{6E1D8D64-34E2-49BB-964E-06D1C703184A}

⬆︎
世田谷八幡宮です龍

人払いなのか、誰もいない幸運ラブラブ
緑色濃く、ただただ平和なエネルギーでしたキラキラキラキラキラキラ


ありがたく受け取りましたハート


本日も神様からのメッセージをお届けします‼️

①②③④の中から、お好きなメッセージを受け取ってください照れ




①のカード
{65CE9E98-6FCA-4508-AA78-E06DCBF3ECCD}

《布刀玉命〜ふとだまのみこと》


テーマ:
運命を知る・選択の時・ギフト




メッセージ:
もう頭で考えるのは十分。


今が選択の時です。


迷いの時は終わりました。


もう一度深呼吸して、私のいる場所から、今の自分を見下ろしてください。


大きなヴィジョンが見えてきます。


あなたの魂がもっと喜ぶ選択ができるように、私が助けましょう。



あなたの選択が、あなた自身への贈り物になるように。



忌部氏の祖とされ、宮中の祭祀官である忌部氏の職掌を反映していると考えられています。


布刀玉命は、明るく明晰な神です。

仕事の上で、飛躍のチャンスが来ています。

大きな選択を迫られたら、布刀玉命を召喚してください。布刀玉命は、占いの神ですので、あなたのことを鮮明に占ってくれるでしょう。

是非ともポジティブな選択をしてください。

占いの答えとは、あなたにおける様々な行動や発言です。

為すべきことをクリアに言葉にすること。

言葉にしたことをアクションに移すこと。


その責任が自分にあることを明確にすること。


あなたのこのような選択を、布刀玉命は喜んで応援してくれることでしょう。


太鼓の音は、祓いの音。


ドドーン、ドドーン。





祀られた神社
太玉命神社(奈良県)
安房神社(千葉県)
大原神社(千葉県)





②のカード
{33648E90-6678-449A-9D47-3298723337E7}

《天宇受売命〜あめのうずめのみこと》





テーマ:
艶・ただ夢中になること・情熱と表現




メッセージ:
踊りなさい。
笑いなさい。
夢中になるのです。


あなたの中に、今にも外に飛び出して行きそうな、創造性の強烈なエネルギーが存在しています。



心から楽しむこと、それが本当のあなたと繋がる道、あなた自身の太陽が輝きだすでしょう。




俳優の起源、芸能の神。道の神との交渉役としても活躍しています。


あなたの中にある色気とは?色気イコールセクシーと考えますか?


本来の色気とは、相手に媚びることではなく、自分の内面を見つめ、輝かせること。


あなたが、目の前のことに懸命になれば、その一心不乱な姿は、人を惹きつけます。

あなたの中の《熱量》を惜しみなく発揮してください。

懸命なあなたは、それだけで美しいのです。

そのパワフルなエネルギーは、陽の光であり恵みです。

天宇受売命が降りて来ました。





祀られている神社 
椿大神社の摂社の天宇受売社(三重県)
千代神社(滋賀県)
志波姫神社(宮城県)
車折神社の境内社の芸能神社(京都府)





③のカード
{5B05D2F0-4FF4-42FA-9B51-4824E72415E0}

《大山咋神〜おおやまくいのかみ》




テーマ:
ゆったりとした男らしさ・ゆるめて、定める





メッセージ:
矢は方向を定めて飛んでいくのです。


身体をゆるめなさい。



緩みのない弓につがえても、矢を遥か遠くに飛ばすことはできません。



方向を定め、そして無心になれば、目を閉じていても、矢は的に当たるでしょう。



私が、あなたの飛ばした矢に、さらに勢いを授けましょう。




大山に杭を打つ神、すなわち大きな山の所有者の神を意味し、山の地主神であり、また、農耕(治水)を司る神とされます。


今あなたには、勢いがあります。

でも、緊張感のせいか、肩に力が入り過ぎていませんか?


大きく深呼吸して、力を抜きましょう。


あなたが目指したい方向に、力を抜いて挑みましょう。

大山咋神は、お酒と酒造の神でもあるので、固苦しくなり過ぎず、美味しい料理とお酒を、気持ちの良い仲間に振る舞うこともつながる方法です。


あなたの目的に矢を射るには、狭い視界では的に当たりません。



ゆったりと構えて、弓をつがえましょう。


大山咋神の高らかな声が響きます。





祀られている神社
日吉大社(滋賀県) 
松尾大社(京都府)






④のカード   
{591D7926-A7E8-4894-8C0F-C64B35B60D52}

《天之御中主神〜あめのみなかぬしのかみ》





テーマ:
恐れを手放す・循環・根源





メッセージ:
わたしは在りてあるもの、無くてないものです。


そんな小さな場所にいて、息苦しくないのですか?


そこから飛び出しなさい。


恐れは不要です。


わたしの中には、上と下、こことあちら、これとそれはないのだから。


現れるものも、去りゆくものも、みなわたしの中を廻っているだけなのだから。




古社でこの祭神とする事例が少ないことから、観念的な神格ともみられています。


根源の神とされます。


あなたの中にも天之御中主神が存在します。


それは、あなたという存在もまた、宇宙空間の様に果てしなく広いものであり、区切りや仕切りがないものです。


あなたが源なのです。


安心して、自分の殻から出てください。


人も動物も草木も物も、総てはやって来ては、去っていきます。

でも悲しまないでください。


私たちは、同じところを回り、再び出会えるからです。


天之御中主神は、時空という概念もまた幻想だと伝えてくれています。

やるべきことをやり、それを終えたら、また新たな次元に飛び込んでください。


あなたが、大いなる源であることを忘れないでください。





祀られている神社
秩父神社(埼玉県)
水天宮(福岡県)
水天宮(東京都)
千葉神社(千葉県)






様々な神様の様々なメッセージでしたねおねがい


グレイスは④のカードにドキドキしました雷雷雷

来たるものも、去りゆくものも、すべては廻っているだけなのです、の

下りです照れ


無常と捉えるか?無心と捉えるか?


夏の夜、少しだけ考えてみたいと思いますキラキラキラキラキラキラ


本日も、ご訪問ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ


ラブハート






「日本の神様カード」
著   大野百合子
監修  三橋健