お盆休みなのか、街中をスーツケースを引いて歩く方が多いと思いませんか?

あぁ、故郷に帰るんだなぁと思います照れ

若い頃は、私は田舎に帰るのが嫌で嫌でたまりませんでしたガーン

田舎は、何にも無いし💦
親は、何かと煩いし💦


しかし、心待ちにしてくれる親がいなくなると、帰るチャンスも激減しますショボーン

行けなくなると、これがまた行きたくなるのが妙なことでありますねニヤリ

今年は身内の法事もあるので、8年振りの夏の帰省ですニコニコ

お墓参りをして、久しぶりに親と話を交わしてみたいですね〜キョロキョロ
故郷があることを有難いと思えますね❤️

{91458D77-E9BF-4EEC-81A7-F7215BA34F7B}

⬆︎渋谷の【金王八幡宮】です。
本殿の後ろにそびえる大きなビルディングとの対比が、いかにも都会ですね〜照れ


御祭神   応神天皇(品陀和気命〜ほんだわけのみこと)
青山・渋谷の総鎮守として現在も数多の崇敬を集めています。

渋谷の真ん中とは思いない静けさを体感してみてはいかがでしょうかキラキラキラキラキラキラ


本日も神様からのメッセージをお届けします!!

①②③④から、お好きなメッセージを受け取ってくださいニコニコ



①のカード
{100C0254-DA69-40F4-A627-CC4FE66D60B8}

《事代主神〜ことしろぬしのかみ》


テーマ:
大いなる安心感・長い目で見る・与えられている時間に感謝する




メッセージ:
ほっとしていいのです。

私があなたの旅の安全を約束しましょう。

目先に囚われることなく、ゆったりと寄せて返す波の様に、のんびりと物事を長い目で捉えましょう。

そして、言の葉を集め、知ることです。





神言を代行する託宣の神様です。


安心していいのです。ドンと構えていましょう。

時に結果を求める余り、即答を求めがちではありませんか?


ゆらゆらと流れの中で漂う如く、周囲を見渡すことも大切です。


時間はたっぷりあるのです。


急いては事を仕損じる、と言いますね?


言の葉を集める、すなわち情報を得ることです。


図書館や本屋さんは、あなたのホットスポットかもしれませんね。

あなたの目に飛び込んできた本を選んでみましょう。きっと、あなたが求める以上のお宝情報が見つかる可能性大。

よく知ることは、物事を制覇する第一歩です。

事代主神のおおらかなエネルギーが、あなたの気持ちを救います。







祀られている神社
美保神社(島根県)
今宮戎神社(大阪府)
長田神社(兵庫県)
三嶋大社(静岡県)
鴨都味波八重事代主神社(奈良県)




②のカード
{7D428A06-806F-4168-A0D6-9C72FF25B626}

《高御産巣日神/神産巣日神〜たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ》




テーマ:
形あるものを知り、形のないものを信じる・動くとき、自分にエネルギーを向ける




メッセージ:
崖から大いなる海に向かって飛び降りるのです。


母である大洋があなたを優しく受け止めてくれるでしょう。


安心しなさい。

信頼と勇気を持って。


あなた自身の本質に目覚めるのです。


私たちが、新しいあなたがもう一度生まれるのを助けましょう。


再び、純真さを取り戻すのです。



天照大御神とともに、高天原の中心的な神の役割を果たす。


ムスビ=縁結びの神としても信仰される。


天地が初めてできた時、天之御中主神が生まれ、次にこの二柱の神々が生まれたと言われます。


あなたの目に映るものは実像ですか?

目に見えるものを信じますか?

では、目に見えないものは信じませんか?

それは、虚像だからですか?

でも、あなたの身の回りには見えるにしろ、見えないにせよ、多くの真実や事実が存在しています。

例えば、言葉のエネルギーは、目には見えませんが、心を動かし、人を動かします。

あなたの周りには、大いなる宇宙が存在し、あなたを守り、見つめてくれています。

高御産巣日神/神産巣日神は、エネルギーを司る神と言えますね。

形のないものを信頼することは、あなたの波動をより高めることにつながります。




祀られている神社
安達太良神社(福島県)
赤丸浅井神社(富山県)






③のカード
{3A1CF123-3DFD-4279-8F66-98C91EB19120}

《宗方三女神ーむなかたのさんじょしん》





テーマ:
再出発・再挑戦・恋愛の始まり




メッセージ:
多紀利毘売命〜「トラウマに陥ることなく、淀みなく流しなさい。自己憐憫を捨て、自由に高らかに、泣き放つのです。」



市寸島比売命〜「裁くことなく真実を見通して、明晰になりなさい。身体を十分に休めましょう。」


多岐津比売命〜「相手のハートと共感して、ともに響き合うのです。さあ、出発の時です。」





海の神・航海の神として信仰されています。

三女神は、明るく明晰な神です。

もしも、なにかにつまずいたとしても、さっさと立ち上がり、颯爽と歩き出すようなイメージです。


市寸島比売命は、弁財天様と同一視されており、芸事の神とも言われます。豊かな叡智を備えた芸術を創造するのに、大いなるお力を授けてくれます。

また、多岐津比売命は、恋愛の神とされ縁結びを強化して、恋愛の始まりを引き寄せてくれます。


三女神の決して負けないパワーを感じて、どうぞ冒険の旅へと出航してください。




祀られている神社
宗像大社(福岡県)
厳島神社(広島県)
江ノ島神社(神奈川県)




④のカード
{B36FEA65-CB6B-4038-BC13-ABE58BCDC029}

《神直毘神/大直毘神〜かむなおびのかみ/おおなおびのかみ》





テーマ:
笑う門には福来たる





メッセージ:
笑っていますか?


最近お腹を抱えて大笑いしたことがありますか?



笑えば笑うほどエネルギーが高まり、笑えば笑うほど豊かさがあなたに引き寄せられてきます。


さあ、ともかく今、お腹の底から笑いましょう。



笑っている時、あなたは「今、ここ」にいるのです。




ナオビは凶事を吉事に「直す」霊力があると言われます。


笑っていますか?


わっはっはと、お腹の底から笑ってください。


笑いは、すべてのエネルギーをネガティヴからポジティブに変化させるパワーがあります。


もしも、最近笑えてないかも、、、と思ったら、落語でも漫才でもお笑いでも、なんでも試してみましょう。


わっはっはと笑う自分の笑い声を聞いたとき、あなたの悩みが何処かへ飛んでいったり、なぁんだバカバカしいと吹っ切れたりすることでしょう。


そして、笑うあなたの周りには福来る〜なのです。福を呼び込みましょう。


わっはっは
わっはっは
わっはっは




祀られている神社
大井神社(京都府)
木梨神社(兵庫県)
西寒多神社(大分県)






夏の真っ盛りの時期だからか、気楽に考えて〜的な神様が多かったですねウインク

さっくり、のんびりと参りましょう爆笑



本日も、ご訪問ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ


ラブラブ





「日本の神様カード」
著   大野百合子
監修  三橋健