ただいま〜照れ

実家から戻りましたウインク
今回は、母の十七回忌と新庄祭りとにかけて数日間の滞在でした音符

昔は、お祭り大好きっ子でしたので、母も帰省を喜んでくれたと思いますおねがい

久々の故郷でしたので、ちゃんと産土神にも参拝させていただきましたウインク


{BDDCC6F2-D1EB-457C-969F-C56D46189F07}

⬆︎戸澤神社です。

以前はここにお城があり、城址が戸澤神社・新荘天満宮・新荘護国神社と三社があり、例大祭も拝見することが出来ました照れ


現在は撤去されていましたが、以前は土俵があり、三社の神社をくぐり抜けて遊んでいた元少女の自分を思い出しました口笛


意識してなくても、神社はとても身近な存在だった様です雷雷雷

今は、三社共にきちんと足元も整備されて、安全な道行きになりましたニコニコ

もちろん、ご先祖様の待つお墓にもお参りさせていただきましたキラキラ


両親や祖父母、曽祖父母、と今私がここに存在するのは、お墓に眠るご先祖様があってこそ、との想いで感謝の気持ちを伝えて来ました照れ


本日も神様からのメッセージをお届けしますガーベラガーベラガーベラ


①②③④の中から、お好きなメッセージを選んでください!!




①のカード
{7888923B-0843-4622-B5E8-BD9C9D114335}

《伊邪那岐命〜いざなぎのみこと》




テーマ:
形を与える・約束を果たす・感謝





メッセージ:
あなたの考えていることに形を与えなさい。


形は言葉から生み出されるでしょう。



言い切ることのパワーを覚えて、感謝の思いと共に、その言の葉を成就するのです。


私がその言葉を聞き届けましょう。





伊邪那美命と共に、記紀神話における実質的な創造神。

伊邪那岐命は、天の沼矛(ヌボコ)を賜り、日本の国土に当たる土地を創られたとされます。


心の想いを口にしましょう。

口にした時から、想いは想念となり勢いをつけます。

伊邪那岐命は男性性の神です。男女を問わず、伊邪那岐命の男性性に繋がりましょう。

伊邪那岐命の「言い切ることのパワー」は、あなたの想念に情熱を乗せて、実際に動かして行く事でしょう。


今こそ雑念を祓い、己の心の声に従ってみましょう。


そして、人との約束、自分にした約束を必ず守りましょう。

自分に誠実であることは、あなたの未来を選んでいく事と同じです。


「ありがとう」という感謝の言葉と共に。






祀られている神社
多賀大社(滋賀県)
伊奘諾神宮(兵庫県)
伊勢神宮の別宮の伊佐奈岐宮(三重県)






②のカード
{1C321D7C-C9DB-4132-ABEE-319838BFB228}

《天之常立神〜あめのとこたちのかみ》





テーマ:
個性の発揮・注目される・大舞台




メッセージ:
今、あなたの内面に於いても、外に向かっても、大きく拡大していく時を迎えています。



この宇宙で唯一無二のあなただけのエネルギーを、今すぐ人生の舞台で表現してください。


注目されることへの恐れを手放すのです。



あなた自身が光り輝くことを許可しましょう。





別天神五柱の最後の神様です。


今の立ち位置では収まりがつかないほど、あなたの内外のエネルギーが拡大しています。


あなたには、もっと広大な舞台が必要な気配です。


「人前に出るのはちょっと、、、」
「目立ちたくない」

そんなシャイな気持ちは、あなたの前進を妨げてしまいます。


大きな舞台に立つからこそ、伝えたいことを伝えたい人々に伝えられるのではありませんか?


あなたの伝えたいことを待っている人々がたくさんいるのです。


さあ、あなたの舞台に立つのです。


大きな喝采が聞こえて来ませんか?


天之常立神が、あなたをサポートします。






祀られている神社
駒形神社(岩手県)
吉備津彦神社(岡山県)
桜ヶ丘神社(千葉県)







③のカード
{8B267D6F-A6D2-4B44-9A8F-86F721179E1E}

《金山毘古神〜かなやまびこのかみ》





テーマ:
日常を整える・五感を磨く・生活を楽しむ




メッセージ:
毎日の生活の中で、五感を磨きなさい。


足の裏から伝わる地面のやわらかさ、水の流れる音、風の香り、口にする食べ物の味。


感覚を深めれば、歓びに繋がる。


歓びに繋がれば、豊かになり、豊かになれば楽しくなる‼️


五感は楽しさへの入り口なのです。





鉱山、金属やそれに関する技工を守護する神とされています。


日々の生活を楽しんでいますか?


仕事に忙殺されて、日常生活が疎かになっていませんか?

大袈裟なことは必要ありません。


あなたの心や身体が求めることをやるだけなのです。


夜、ひと息ついた時、アロマやお香の香りを楽しむのはどうでしょうか?

フッと心の鎧が緩むのを感じるでしょう。


また、大好きな音楽を聴くのも楽しいですね。
昔の切ない想いを思い出して、泣いてしまうのもいいですね。


泣いた後に、大好きな茶葉で香り高いお茶を淹れるのもいいですね。

美味しい菓子を頂くのもいいですね。


こうしてみると、普段の生活にもたくさんの《癒し》がありますね。


意識して、楽しみを見つけてみましょう。
そして、氣が付けば、あなたの暮らしがパワーアップしていることになりませんか?


金山毘古神は、そんな些細な積み重ねを大切に、と伝えてくれています。






祀られている神社
中山神社(岡山県)
金屋子神社(島根県)
南宮大社(岐阜県)
金山神社(徳島県)
黄金山神社(宮城県)





④のカード
{E56F86F3-1953-4CCD-9986-49D64ACAD1E3}

《火之迦具土神〜ひのかぐつちのかみ》





テーマ:
炎の浄化と創造・カルマの理解と癒し・許すこと





メッセージ:
私の炎は熱い火ではありません。


古きものを焼き、新しいものを生み出す炎です。


今までなってきた古い縄を燃やして灰にしなさい。


そして、新しい縄をなうのです。


縄は縛るものではなく、人と人とを繋ぐ輪となるでしょう。






火の神です。


前回も出ました《火之迦具土神》ですが、
今回もまたメッセージを携えてきましたね。


あなたの身の回りの人、夫婦や家族、ご先祖様もそうですね。


悲しみや憎悪からは、生産的なものは何一つ生まれません。

もしも、あなたが身近な人との関係性に苦しんでいたら、自分を許し、相手を許しましょう。


火之迦具土神の炎で、古い縁故を焼いてしまいましょう。それは、終わることではなく、新たな絆を作ることです。


お互いに許し合うことで、新たな関係性が生まれます。


固執した想いを手放しましょう。


きっと、あなた自身がとても楽になるでしょう。

新たな時代を迎えましょう。

世界は刻々と変化しているのですから。





祀られている神社
愛宕神社(京都府)
秋葉山本宮秋葉神社(静岡県)









今回、帰省したばかりのグレイスには、タイムリーなカードばかりでしたおねがい



家族、ご先祖様、産土神、いずれも軽いものではありませんニヤリ


その重さに堪え兼ねることもありますが、たまにはその重さを感じてみることをお勧め致します照れ


案外、見えてなかったところが見えてきたりしますよ〜ウインク
お盆月効果でしょうか??????


本日も、ご訪問ありがとうございますピンクハート



ラブラブラブラブラブラブラブ






「日本の神様カード」
著  大野百合子
監修  三橋健