台風10号が、岩手県や北海道に甚大な被害を及ぼしていますガーンガーンガーン

大きな台風など滅多に来ない地域ですので、対応策を取るのも難しかったのかもしれませんびっくり


1日も早い普及を願っております音符


本日の神社は、上神明天祖神社をご紹介します照れ

⬇︎
{8F3F6928-B2F7-46EE-B8DC-2466AC97BE21}

ご祭神は、天照大御神、天児屋根命、応神天皇、弁財天、白蛇大神、蛇窪龍神、稲荷大神。

実は、ここの蛇窪龍神様に呼ばれて、参拝させていただきました。

都営浅草線の中延という所にある、この上神明天祖神社を知ったのは、SNSからでした。

見た瞬間、「行かなくちゃ‼️」と決意しました。参拝した直後、その直感が正しかったことに氣づきました。何故なら、弁財天と蛇窪龍神を祀った祠から、清涼で勢いのあるエネルギーがこちらにドンドン流れて来ます炎炎炎

それは私たちの手の上を滑るが如く、溢れていました✨✨✨

大きなエネルギーでしたので、手だけでは受け切れず、〈丹田〉にもしっかり取り込みました。


これからの私たちの活動に適したエネルギーを頂いたのだと感じていますおねがい

有り難いことですハート



本日も神様からのメッセージをお届けします


①②③④の中から、お好きなメッセージを受け取ってくださいウインク




①のカード
{C626DB46-BC65-443D-AF37-6C4DC830631B}

《伊邪那美命〜いざなみのみこと》





テーマ:
破壊と生成のエネルギー・感情の表現・大切な時




メッセージ:
あなたは今非常に大切な時を迎えています。



よく確かめ、起きていることの原因を追うのです。




隠されている世界の広大なパワーをあなたに送りましょう。



それは必ずあなたに豊かさをもたらします。





伊邪那岐命と共に国土の修理固成を行う。


伊邪那美命は、創世の神であると同時に、黄泉の国を司る神でもあり、あなたの潜在意識に大きく関わっています。

潜在意識はすべての源であり、伊邪那美命は、「私は生み、海、産む」と語ります。


今、自分の周りで起きていることの原因を追うのです。

感情がキーワードです。


怒りの下には悲しみがあり、支配の下には恐れがあります。
そして、喜びの下には愛があります。


一つのニュースに触れた時、きちんとその根底にあるものを追いましょう。

広く社会や世界に目を向けることも大事です。
全体を通して眺めるのです。

そうした時に、自分がどんな風に動いて行くのか?を知ることになります。

自分を信頼して、伊邪那美命に委ねましょう。






祀られている神社
多賀大社(滋賀県)
伊勢神宮の別宮の伊佐奈弥宮(三重県)
熊野本宮大社(和歌山県)





②のカード
{50FA293C-14F3-4C98-AA8D-1C8F749CB880}

《泣澤女神〜なきさわめのかみ》






テーマ:
泣くことへの許可・母の癒し・新しい自分




メッセージ:
あなたが押し込めてしまった涙を、外に出してあげましょう。


幼子は、笑いたい時には思い切り笑い、泣きたい時に泣くのです。



私は、あなたが自分の深い所にある悲しみに氣づき、涙を流せるように助けましょう。



痛みはやわらぎ、母の中にいるような安らぎが訪れるでしょう。


それはあなたに新たな「和」と「輪」をもたらすのです。







伊邪那美命を亡くし、遺骸にすがって泣く伊邪那岐命の涙に成った神です。



大人になるとなかなか泣けないものです。


しかし、泣くという行為は、最大の浄化と言われています。

閉じ込めてしまった自分の感情を開くことを許可しましょう。


普段、不条理なことに遭遇しても、グッと我慢してしまったりしてきませんか。

あなたの抑えた感情は、何処に行くのでしょうか?

あなたが心の奥底に閉じ込めた泣くという感情を思い出しましょう。


映画を観るとか、自分の中でグッとくる音楽もいいかもしれませんね。


泣けるチャンスを作り、泣きましょう。


さて、泣いた後の自分を感じてみましょう。サバサバスッキリしてる自分を発見することでしょう。


そして、新生の自分となり、歩き出すのです。


泣澤女神は、あなたに深い安らぎを与えてくれます。





祀られている神社
畝尾都多本神社(奈良県)
北桑名神社(三重県)
伊豆山神社(秋田県)






③のカード
{56AEC9A9-1454-40B4-B776-34F3D20CB084}

《闇淤加美神/高淤加美神〜くらおかみのかみ/たかおかみのかみ》





テーマ:
感情を見直す・明晰になる・願いが叶う




メッセージ:
あなたの中に流れている川があります。


川のせせらぎの音の中に、私たちの声を聞いてください。


あなたの感情が浮かび上がって来ます。



川の流れを堰き止めている感情は、流してしまいましょう。



豊かで勢いのある川は龍となって、あなたの願いを携え、天に昇っていくでしょう。






伊邪那美命の死を悼み、伊邪那岐命が迦具土を十握剣(とつかのつるぎ)で斬った時に生成した神。


あなたの心を見つめてみましょう。


心が荒むと身体に、その兆候が現れて来ます。

それは、自己否定であったり、他人を激しく憎むことも、あなたの心の流れを塞き止めます。


堰き止められたあなたの感情は、淀みとなり、体調を崩すのです。


闇淤加美神と高淤加美神は、山と谷を流れる水を司ります。
「おかみ」とは龍という意味を表す古い言葉。

女神たちの霊気は強く、あなたの感情のブロックを取り除いてくれます。


流れに淀みがなくなれば、物事がクリアに見え、明晰になります。明晰になれば、水の流れは、龍となって、あなたの願いを携えて、天に昇って行きます。


どうぞ素直な気持ちになって、自分の感情に向き合ってください。


闇淤加美神と高淤加美神が、強力にあなたをサポートすることでしょう。







祀られている神社
貴船神社(京都府)
丹生川神社・闇かみ神社(奈良県)






④のカード
{349F2275-3A0E-4852-B03C-763E6D445A80}

《石長比売〜いわながひめ》






テーマ:
不動の強さ・グランディング・安心





メッセージ:
瞑想をしてください。


私の中に吹く風を感じてください。



私は、岩の女神、あなたに不動の強さをもたらしましょう。


雨や風や激しく寒さにも、あなたの心と身体は揺るがないでしょう。



自分の中の不動の岩と繋がりなさい。



それは永遠に変わりません。


もう、安心していいのです。






長寿の守護神として信仰されている。


木花咲耶姫の姉でもある。


グランディングの神様でもあります。
グランディングができてないと、身体がふわふわして摑みどころがなく、感情も揺れ動きます。

エネルギー体が、地面から離れることは、あなたの心身に不調をもたらします.

しっかりグランディングすることは、心身の健康の源です。

 石長比売は、あなたのグランディングを助け、あなたに深い安心を与えてくれます。

それは、一時的な安心ではなく、永遠にあなたを支え、頑丈で長命を約束してくれます。



安心していいのです。






祀られている神社  
磐長姫神社(兵庫県) 
伊砂砂神社(滋賀県)
雲見浅間神社(静岡県)









どのようなカードを選びましたか?


グレイスは④でしたウインク

瞑想を心がけ、静かにグランディングします雷雷雷



本日も、ご訪問ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ



ラブ❤️





「日本の神様カード」
著   大野百合子
監修  三橋健