今度は台風13号ですってガーン

東京は、大雨こそは免れましたが、まさに不安定なお天気に振り回されていますびっくり

せっかく9月に入ったのに、ムシムシしてて堪りませぬムキー

と、ブチブチ言いながら、本日も思うところあって、相方と神社参拝雷雷雷


なんだかうまいこと雨を避けての参拝が出来て、何よりでしたウインク


{AEF4D700-23AD-40D6-BEDF-E37C88BAAF28}

⬆︎  上明神天祖神社の御拝殿です。

もうじきお祭りらしく、係りの方がテントを張ったり、旗を掲げたりしておりました。

我々の目的は、【東京の白蛇様】への参拝ですキラキラキラキラキラキラ

お参りさせていただくだけで、その御神氣にクラクラするほどです。

前回の参拝から、成就できたことを報告させていただき、御礼申し上げることをさせていただきました照れ

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ


本日も神様からのメッセージをお届けします音符音符音符



①②③④からお好きなメッセージを受け取ってくださいおねがい



①のカード
{0EF6BFE2-9504-4784-99C4-3CD44B7410BC}

《意富加牟豆美命〜おおかむずみのみこと》





テーマ:
スパッと断ち切る強さ・ゆったりする・明るい未来へ





メッセージ:
前のことはもうすっぱり断ち切りましょう。


そうしてゆったりと休んでください。



私の力は、あなたに深い休息を約束します。


そして、次へのエネルギーを養うのです。



どのような経験も、土に還り新たな実を結ぶ糧になります。


エネルギーに満ちた未来が待っています。






邪気を祓い、生命を守護するという桃の呪力に対する信仰に基づくとされます。


今まで頑張って来られましたね。


少し休息を取りましょう。


一旦休むことは、決して歩みを止めることではありません。


あなたのどんな経験も、無駄なことは一つもありません。
今は、固い土の下で眠っている《経験》は、時期が来ればあなたの栄養素として、花を咲かせます。


桃のような瑞々しいエネルギーを感じましょう。
古来より桃は薬効があるとされています。


辛く、哀しい想いをした人は、他人の悲しみが理解出来ます。他人の哀しみを知ることは、あなた自身に深みを添えてくれます。


固く、意固地な想いはすっぱり断ち切って、瑞々しいエネルギーを獲得しましょう。


意富加牟豆美命が、休息の後の素敵な時間を与えてくれるでしょう。





祀られている神社
賀茂神社(徳島県)





②のカード
{117440A2-EB00-41BF-B884-F029A2AA61A4}

《国之常立神〜くにのとこたちのかみ》     






テーマ:
楽しいこと・チャンス・無心





メッセージ:
この大地の上で、あなたは今、どのような舞台に立ち、どのような衣装を身につけてるいるのでしょう。



あなたが演じているのはどのような役ですか。



そろそろ客席に降りて行きましょう。



あなたの舞台を心から楽しんでください。


私が楽しい体験をプレゼントしましょう。





天之御中主神以下の別天神五柱に続いて、神代七代のはじめとして登場する。


天地創造の時、混沌とした葦の芽の中から、確固たるエネルギーを持って生まれたのが天之常立神です。


今までは、舞台の袖で隠れるようにしていませんでしたか。
あなたが舞台の中央に立つ時が来ました。


あなたの人生は、あなたが主役です。


あなたの真の魅力や個性を発揮しましょう。

この天之常立神のエネルギーは、拡大のエネルギーです。
あなた自身が、小さなところには収まらず、もっと大きなものを求めているのです。


やってみたかったこと、始めていないことをやってみましょう。


あなたのクリエティブな活動は、大きなエネルギーを引き寄せます。





祀られている神社
大鳥神社(東京都)
日枝神社(東京都)
熊野速玉大社(和歌山県)
虫鹿神社(愛知県)
玉置神社(奈良県)






③のカード
{73261244-184B-48A3-80A4-8ABA5699BFE9}

《豊宇気毘売神〜とようけびめのかみ》





テーマ:
豊かさをもたらす食べ物・優美さ・女性性




メッセージ:
身体に取り入れるものに心を傾けなさい。


それは食べ物だけではありません。



あなたはいつも何を見て、何を聞いて、何を味わっていますか?


すべては食物として、あなたの中に入っていくのです。


魂が喜ぶものを取り入れてください。

優美なるもの、美しいもの、敬う心であなた自身も、人も満たしましょう。




伊勢に祀られる天照大御神に奉仕する御饌都神として度会宮に祀られています。


女性性のパワフルなエネルギーに繋がってください。


豊宇気毘売神は、食べ物を司る神とされます。しかし、身体とは食べ物だけで成るものではありません。


あなたの周りのすべてを、あなたが探し、選んで、取り入れているのです。


その選択に心を傾けましょう。


美術鑑賞や映画鑑賞などもいいですね。

あなたの気持ちに添った心地良い音楽を聴いてみましょう。

ある時は、クラシック。
ある時は、ジャズ。
ある時は、演歌もありかもしれません。


それらの選択の結果、あなた自身に成るのです。


あなたの魂が、真に喜ぶものを取り入れてください。


豊宇気毘売神は、そんなあなたの強力な味方です。





祀られている神社
豊受大神宮(三重県)
神柱宮(宮崎県)
奈具社・籠神社の奥宮の真名井神社(京都府)





④のカード
{CE6029CC-AE57-48BE-A052-1E39EF3EBB21}

《石凝姥命〜いしこりどめのみこと》




テーマ:
洗心・明鏡止水・自己の美




メッセージ:
耳を静かに澄ませ、異なる次元から響く鈴の音を聴きましょう。


その音が聞こえるなら、私が差し出す鏡に映る、ありのままの真のあなたの姿を見ることができるでしょう。


あなたの姿と心の美が映し出されています。


あなたの心の中にある湖もまた、波立つことなく鏡のように静かなのです。




天の岩戸開きの神事に於いて、思金神の命により、鹿の皮でふいごを作り、天香山の金を採って鏡を鋳造した。



あなた自身を鏡に映してみましょう。

鏡には何が映っているでしょうか?


セルフジャッジを手放す時が来ました。


あなたは、そのままで充分美しいのです。
その美しさを認めましょう。


そして、心の奥底に入って行きましょう。
あなたの心を覗きましょう。


ありのままの魂としてのあなたの美しさが映ります。


八咫の鏡は、三種の神器と言われます。
その鏡を創ったのが、石凝姥命です。 
天の岩戸開きでも八咫の鏡は、無くてはならないものでした。
天の岩戸から、顔を覗かせた天照大御神を映し、その光で天照大御神が誘い出されました。

八咫の鏡は源の光を映す力を持っているのです。


静寂の中に、鈴の音を聴いてください。
石凝姥命が、静かに降りてきます。








祀られている神社
中山神社(岡山県)
鏡作坐天照御魂神社(奈良県)







今回は、静かな女神様が多くいらっしゃいましたねニコニコ


夏の暑さ疲れもあり、ここは身体を労わりながら、暫し熟考の時の様です照れラブラブ


グレイス、①でしたニコニコ

はい、しかと受け取ります!!!!!!


本日も、ご訪問ありがとうございますおねがい


ラブハート






「日本の神様カード」
著   大野百合子
監修  三橋健