こんばんは〜星

今日は、湿度も低くて久しぶりに過ごしやすい一日でしたね〜ニコニコ

街を歩いていると、何処からか金木犀の香りがしませんか?
あぁ、秋の香りだなぁ〜と思いますね〜ウインク

毎年秋に感じるこの香りが、巡る月日を明確に伝えてくれますねラブラブ


昨夜は、吉祥寺の産経学園での《90分でマスター!「日本の神様カード」》を受講して来ました口笛

{33B906AA-8C84-40DC-94C2-8B46BE58BC76}

講師は、あの《大塚和彦氏》です。

参加者は、個人的に神様カードを愛用していらっしゃる方々が中心でした照れ

大塚さんの講義は、テキストを使いながら、ドンドン実践編へ入って行きます。

カードへの挨拶の仕方から始まり、カードを祓って、カードに聞いていくところと、普段にはやらないことをしっかり伝えてくださいます照れ

そして、直感を大切にしたリーディングでは、皆さんの反応を的確に表現して、ホワイトボードにドンドン書いて行きます。

書くことで、他の方々も自分の意識を集中したり、アイデアを貰ったりと、様々な変容が起こることが分かりますウインク


私も気持ちを集中して、カードに向き合う満ち足りた時間になりました。

気がつけば90分ニコニコ

あっ、魔法の時間だったのね〜✨✨✨

まんまと魔法にかかりました❣️



本日も神様からのメッセージをお届けしますキラキラキラキラキラキラ


①②③④から、お好きなメッセージを選んでください(複数可)。





①のカード
{6CD9D360-6610-4519-BD63-6D9D8195EEB0}

《志那都毘古神〜しなつひこのかみ》






テーマ:
情報・運気が上がる・自信がつく




メッセージ:
私は風を起こし、今あなたにメッセージを伝えます。


必要な情報は、今、あなたの所へやって来ています。



感覚を澄ませアンテナを伸ばして、来た情報をしっかり受け取りましょう。



メッセージは、友達の何気ない一言かもしれないし、流れる音楽が運んでくれるかもしれません。



情報は、勇気を携えてやって来ます。勇気は、自信を生み出します。


あなたに吹く風は、一気にあなたの運を上方へと吹き上げるでしょう。






風を司る神とされます。


大きなカエデの葉を持った志那都毘古神は、あなたの運気をドンドン上げてくれるインパクトがあります。


翔ぶが如くに見える志那都毘古神は、足取りも軽く、軽やかな印象です。


日常の生活に飽き飽きしていたら、あなたに風を起こしに来てくれたのです。


あなたに有効な情報をしっかり集めましょう。あらゆる形で情報はやって来るので、ぬかりなく!


あなたの感情が動いたら、それが情報を得たサインです。


今のあなたのタイミングだからこそ届いたメッセージを、丹念に育ててみましょう。


あなたの運気が上がる瞬間です。


アンテナを高く立てて、志那都毘古神の応援を受け取りましょう。




祀られている神社
龍田大社(奈良県)
伊勢神宮の内宮の風日祈宮・外宮の風宮(三重県)
布宇神社・風宮(島根県)





②のカード
{38B53975-E52F-4C42-94A5-B1D31D87B5E1}

《速秋津日子神/速秋津比売神〜はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ》





テーマ:
手放すことがもたらす解放・自分自身へ戻る



メッセージ:
私たちに委ねてください。

握りこぶしを開いて、手を離し、流れるままにゆったりと海に向かいましょう。


力を抜いて、手を離せば、重いものは下へと沈みます。


ただ水面に浮かび、永遠の一部になるのです。


もう自分の正しさを証明する必要はありません。






水戸(湊)、河口を司り、また祓除の神とされています。


水辺にゆったりと浮かぶ、亀さんを見ていると、みている方も力が抜けてゆったりしますね。


水に浮かぶコツは、力を抜くことですね?

何も心配しなくてもいいようです。


ありのままの状態の自分を認めましょう。


あなたに不足しているものなど何もありません。

自分を信頼しましょう。


どこかに力みがあると、水面にうまく浮かべないので、不要なものがあれば、静かに手放しましょう。


ぎゅっと握っていた手を開いてみてください。
ほら、何も心配ありません。


速秋津日子神と速秋津比売神は、二柱で一対です。

亀さんの泳ぐ軌跡には、七色の虹が立ちます。


それは、あなたの未来を象徴する虹色です。

ゆったりと、ゆったりと。




祀られている神社
隅田川神社(東京都)





③のカード
{755CF9AF-B772-41F2-8B90-8083EAF53189}

《産土神・氏神・わけ御霊》



産土神
生まれた土地の守護神。
生まれる前から亡くなった後まで守護する神とされています。



氏神
本来は、古代社会で氏を名乗る氏族が祀った祖先神・守護神。
現在では、鎮守神・産土神の何れもが氏神と呼ばれることが多い。



分け御霊
神道では、神霊は無限に分けることができ、分霊しても元の神霊に影響はなく、分霊も本社の神霊と同じ働きをするとされる(分霊)。





あなたのご先祖様を想ってください。


ご先祖様の誰かが欠けても、今のあなたの存在はありません。


それほどにあなたにとってのご先祖様とは、尊いものなのです。


御墓参りをなさってください。


ただただ、存在に感謝を伝えましょう。


あなたの祈りが届けば、ご先祖様は大きな喜びを感じ、あなたを護ってくださることでしょう。


ご先祖様が喜ぶことを思い出しましょう。


それは、あなたが《幸福》を感じて日々を過ごしていることに他なりません。









④のカード
{DC15D43F-CB93-44BD-B1A7-6EB1167CA270}

《思金神〜おもいかねのかみ》




テーマ:
未知なる扉を開く・探求者・叡智とつながる






メッセージ:
私はあなたの中の叡智です。



あなたの内側の深い場所へ降りて行けば、私に出会えます。


それがあなたの真理です。



あなた自身を知ることは、私を知ることなのです。



私があなたに、新しい創意工夫のアイデアを授けましょう。





高御産巣日神の子。思慮を兼ね備えた神様。



あなたに叡智の神が降りて来ました。


叡智とは、古代から人々が暮らしの中で集めた知恵でもあります。


思金神の手には、すべての知恵がつまった書物があります。


あなたの深い場所へ降りて、思金神の叡智に繋がり、その確かな情報を伝承してもらいましょう。


その叡智と共に、今まで訪れたことのない世界へと向かいましょう。


そう!あなたは、時代を先駆ける探求者なのです。


あなたの持てる叡智が、時代を開拓していくのです。


パイオニアとしての自負を持ちましょう。






祀られている神社
秩父神社(埼玉県)
戸隠神社(長野県)
阿智神社(長野県)
静神社(茨城県)





みなさま、どの様なメッセージを選びましたか?

グレイスは③の産土神さんでしたおねがい


よく、迷ったら原点に戻ると言いますが、自分の原点は、やはり家族ですよねニヤリ


時に頼もしい存在でもあり、時にうっとおしい存在でもある家族ですが、だからこそ時々はきちんと向き合うことが大切だと感じますびっくり



本日も、ご訪問ありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート


ラブラブラブラブラブラブラブ






「日本の神様カード」
著  大野百合子
監修  三橋健