10月に入っての32度って、どうなんでしょうか?💦

いつまで経っても夏の名残りの様な日々が続きますショボーン

秋は秋らしくあってほしいイチョウイチョウイチョウ

先週になりましたが、お仲間と二人で《神田明神社》に参拝して来ましたニコニコ

{FD83F411-1533-42DD-87C9-23220BD8BFBE}


あまりに色彩が鮮やかなので、近くに寄りすぎ?😅💦


神田明神は、江戸の総鎮守として、大国主命、少彦名命、平将門様を御神祭として祀られていますキラキラ

境内は、ゆったり広々としており、大国主命の大きな立像や波乗りジョニーならぬ波乗り少彦名命の塑像があります。

さらには、子獅子を渓谷に落とす親獅子の石像とか、野村胡堂氏の名作《銭形平次》を模した石碑、顔をくり抜いた銭形平次像があったりと、実にお楽しみ満載ですラブ

裏手には、合祀社というたくさんの神様をお祀りした神社もあり、一体何柱の神様がいらっしゃるのか?数え切れずびっくり

時代が時代ならば、甘酒やお団子の出店が並ぶところでしょうが、今はレトロな喫茶処になっており、冷やし甘酒がスッキリとして美味しかった〜ウインク


江戸の粋を集めた様な《神田明神社》、お時間許せば、是非ともご参拝ください╰(*´︶`*)╯♡




本日も、神様からのメッセージをお届けします照れ



①②③④の中から、お好きなメッセージを選んでくださいおねがいラブラブ(複数可です)





①のカード
{07D8C3F9-2B2E-4B46-B805-23077A6F2681}

《道反之大神〜ちがえしのおおかみ》





テーマ:
過去の災いを防ぐ力・再誕生・新しい転機




メッセージ:
あなたは過ぎ去ってしまった出来事にまだ囚われているようです。



私は不動の岩の神。



過去からあなたに流れ、あなたを妨げている不要なエネルギーの前に力強く立ち、あなたが自由になるのを助けましょう。



あなたは、「今」にしっかりと立つことが出来るようになります。





黄泉の国の入口の道を守る神。


いかめしく映る道反之大神ですが、恐がることはありません。


私たちは、様々な後悔や自責の念を持って生きています。

しかし、それはあなただけの問題ではないのです。


連綿と続く、ご先祖様からの負のメッセージも、あなたが引き継いでいるとも考えられます。


もうそろそろ、そんな負の連鎖を断ち切る時がやって来ました。

もしご先祖様からの《カルマ》を負っていたとしても、あなたの責任ではないのです。

今こそ、深い後悔や折れたプライドから解放されるために、道反之大神が降りて来たのです。


どっしりとした道反之大神の岩のエネルギーを感じてみましょう。些細なことで悩んでいた自分が小さく感じるでしょう。


新たなあなたの誕生です。


ご先祖様の事を感じてみたり、実際にお墓参りをなさるといいと思います。


あなたがここに存在していることを思い出し、深い感謝を捧げましょう。





祀られている神社
屑神社(奈良県)







②のカード
{E977A2DB-E2F0-4A6A-A741-4C03D62953D5}

《経津主神〜ふつぬしのかみ》





テーマ:
目覚めと決断・迷いを断ち切る





メッセージ:
眠りから目覚めなさい。


身支度を整え、決断し、行動を取る時です。




私の七支刀で、あなたの迷いを断ち切りましょう。



私の剣は、冷たい炎となって、あなたを浄化し、明晰さをもたらすでしょう。



私の剣は真理そのものであり、今あなたはその真理に目覚めるのです。







刀剣の神です。



あなたの意識の目覚めが近づいています。


知らない、気づかない状態とは、眠っているのと同じことです。

気づかないことの裏側には、迷いや葛藤、自己憐憫などがあり、あなたの気持ちに蓋をしているのです。


経津主神は、それらの《悪霊》を追い払ってくれます。


あなたは、身支度を整え、行動に移す時がやって来たのです。

目覚めることを決めましょう。

瞑想することもあなたの決断を下すのに、最適な方法です。

自分を磨く何かを始めましょう。

自分を磨くこと、すなわち魂を磨くことと同義です。

あなたの魂が、喜ぶような決断をしましょう。

そして、あなたの爽やかな身だしなみは、周りの人々に好印象を与えることでしょう。




祀られている神社
香取神宮(千葉県)








③のカード
{CEAB3791-F24F-414C-BDE7-A476BED0BFFF}

《月読命〜つくよみのみこと》





テーマ:
神秘の時を見る・感性を磨く・男性性と女性性のバランス






メッセージ:
月を読み、付き(好運)を読み、あなたの中の霊力を信じなさい。


透き通るような月の夜に、あなたは神秘の扉を開き、深い夢の海の底に降りて行くのです。



私の奏でる横笛の調べを聴きなさい。


歌を聴き、涙を聞きなさい。



そうすれば、色や香りの響きが聴こえてくるでしょう。



あなたが時を読み解き、数を読み解き、波を読み解くことが出来るように、私が助けましょう。







一般には男性神と考えられ夜を治める神とされます。

あなたが神秘の扉を開ける時がやって来ました。

自分の中の霊力に気付きましょう。

五感を信頼しましょう。特に月読命は、聴く力を磨くことを勧めています。

あなたの心の声を聴いてみましょう。何を求めているか?そして、心地良いことは何か?

あなたの中の男性性と女性性のバランスを統合しましょう。

たおやかに。


そして、雄雄しく。


あなたの心には、あらゆる感覚が存在しています。

その1つ1つを静かに開いていきましょう。

月読命は、あなたの感性を開くことをパワフルに助けてくれるでしょう。

鈴の音やライアー、音叉などの涼やかな音を聴いてみましょう。

あなたの感覚が動き出すのが分かります。




祀られている神社
松尾大社の摂社の月読神社(京都府)
皇大神宮の別宮の月読神社(三重県)
月読神社(青森県・茨城県・神奈川県)





④のカード
{3AD8BD28-8D66-46F7-82A8-17258AF6478E}

《宗像三女神〜むなかたのさんじょしん》






テーマ:
再出発・再挑戦・恋愛の始まり



メッセージ:
多紀理毘売命〜「トラウマに陥ることなく、淀みなく流しなさい。自己憐憫を捨て、自由に高らかに、泣き放つのです。」

市寸島比売命〜「裁くことなく真実を見通して、明晰になりなさい。身体を十分に休めましょう。」

多岐津比売命〜「相手のハートと共鳴して、共に響き合うのです。さあ、出発の準備をです。」




海の神、航海の神として信仰されています。

悲しい時にはおもいっきり泣きましょう。


自分の感情に嘘をつく事をしない様にしましょう。

そして、それらがクリアになったら、ゆっくりと身体を休めましょう。


英気を養ってから、さあ、新たな出発です。

この三女神は、あなたの人生で何があっても、ササっと対処して歩き出す様な、明るく前向きな神様達です。

三女神の先達で、冒険の旅へと出かけてみましょう。

あなたの心を震わせる様な、めくるめく世界を見ることが出来るでしょう。



祀られている神社
宗像神社(福岡県)
厳島神社(広島県)
江ノ島神社(神奈川県)





どの様なカードを選びましたか?


グレイスは①の《道反之大神》でしたニヤリ
いかついお顔の神様ですが、とても頼り甲斐のある岩の神様びっくり


たまには頼ってもいいですよね〜ウインク



本日も、ご訪問ありがとうございますおねがい



ラブ❤️❤️❤️




「日本の神様カード」
著  大野百合子
監修  三橋健