本日、真夏のようでしたが、何だか妙なお天気が続きますね〜キョロキョロ

先ほど、プロ野球のドラフト会議を放映していたのですが、野球を続けてプロを目指す青年達のドラマ(いわゆる再現ドラマですね)には、泣かされます笑い泣き

また、いろんな挫折を経験した青年ほど、達観した様ないい顔をしてるんですよね照れ

望んで挫折したのではないでしょうが、プロ選手になっても、その挫折経験は大きいだろうなぁと感じておりました照れ

頑張れ、青年達❣️


本日も田無神社⛩をご案内しますニコニコ


{E73FD8AD-6DEA-43F9-9BB2-E4559564EC5E}
境内にある弁天様の祠です。
小さな祠ですが、暖かな氣を放っておりました✨✨✨
弁天様と龍神様は、密接なつながりを持つと言われます。
{FEA56432-B514-4774-A7C0-1C6878653B93}

⬆️こちらが、青龍さま🐲
龍神さまと水は、お似合いですね龍


またご挨拶に伺いたい田無神社でしたラブラブ



本日も神様からのメッセージをお届けしますウインク


①②③④の中から、お好きなメッセージを選んでくださいませ(複数可)

「玉手札」も楽しく使わせていただいておりますおねがい





①のカード 
{B8E6A7FE-4691-493D-BF06-C38AC8824D29}

《豊宇氣毘売神〜とようけびめのかみ》《息》





テーマ:
豊かさをもたらす食べ物・優美さ・女性性




メッセージ:
身体に取り入れるものに心を傾けなさい。

それは食べ物だけではありません。


あなたはいつも何を見て、何を聞いて、何を味わっていますか?


すべては食物として、あなたの中に入っていくものです。



魂が喜ぶものを取り入れてください。


優美なるもの、美しいもの、敬う心であなた自身も満たしましょう。



伊勢に祀られる天照大御神に奉仕する御食津神として渡会宮に祀られる。


あなたの中の女性性と繋がりましょう。


バリバリと突き進むエネルギーではなく、はんなりと柔らかく包み込むエネルギーを想像してください。



あなたが取り込むすべてのものに心を込めましょう。


大好きな人との食事は、お料理の味わいを何倍にも高めます。

そこで交わされる上質な会話は、あなたの魂を高みに押し上げるでしょう。

アーティストの《》吹きを感じる作品を見ること。絵画や映画もそうですね。
それと私たちに生きる歓びを与えてくれる音楽。
すべては、作り手からのメッセージなのです。

読書の秋でもありますので、良質の本もあなたの魂を楽しくさせてくれますね。

世の中には、愛溢れるものがたくさん存在しています。 

それを豊かな観察眼で見極め、大好きなものを取り込みましょう。


すべてはあなたへの栄養となり、あなたが満ちていくことを実感することでしょう。


豊宇氣毘売神は、そんなあなたの強力な味方の神です。






祀られている神社
豊受大神宮(三重県)
神柱宮(宮崎県)
奈具社・籠神社の奥宮の真名井神社(京都府)





②のカード
{6DDA836F-1A41-420A-AE9D-E93D7D88FC8B}

《石長比売〜いわながひめ》《謝》






テーマ:
不動の強さ・グランディング・安心



メッセージ:
瞑想をしてください。



私の中に吹く風を感じてください。


私は岩の女神、あなたに不動の強さをもたらしましょう。



雨や風や厳しい寒さにも、あなたの心と身体は揺るがないでしょう。



自分の中の不動の岩とつながりなさい。


それは永遠に変わりません。



もう安心していいのです。






大山津見の子。木花咲耶姫の姉。


石長比売はグランディングの大切さを伝えています。

この大地にしっかり立つことは、肉体を支えるだけでなく、あなたの心がブレないことを意味します。

もしも、グランディングが不備だと、人から押されれば簡単につまづくでしょう。

心がぐらつくと、あなたの信念は何処かへ吹っ飛びます。

そして、自己嫌悪に陥るかもしれません。


まさに感《》の気持ちを持って、石長比売と繋がれば、あなたの心身は安心し、
本来のあなたの魅力を発揮することが、より楽に簡単になります。


不動の強さを持てば、あなたのインスピレーションは、光の如く降りてくることでしょう。






祀られている神社
磐長姫神社(兵庫県)
伊砂砂神社(滋賀県)
雲見浅間神社(静岡県)





③のカード
{C9459029-F55E-4716-AC66-B4DD0ABC3E55}

《国之常立神〜くにのとこたちのかみ》《技》





テーマ:
楽しいこと・チャンス・無心




メッセージ:
この大地の上で、あなたは今、どのような舞台に立ち、どのような衣装を身につけているのでしょう。


あなたが演じているのはどのような役ですか。


そろそろ客席に降りていきましょう。



あなたの舞台を心から楽しんでください。


私が楽しい体験をプレゼントしましょう。





観念的存在で具体的な造形や事蹟を伴わない。



国之常立神は、大きな声で笑う神様です。

もうじき、あなたに楽しい事が起きると伝えています。

国之常立神は、この大和の国の最初の大地を作った神です。

大地があるからこそ、我々は人として生きて行けるのです。

あなたは、本当の自分の生を生きていますか?

もしも、役割りを生きているのなら、そろそろ役割りを終えて、魂の次元へと入っていくことを教えてくれます。

それは、《》攻を凝らすことなく《無心》の心で。


演じることは無いのです。





祀られている神社
大鳥神社(東京都)
日枝神社(東京都)
熊野速玉大社(和歌山県)
無鹿神社(愛知県)
玉置神社(奈良県)
   




④のカード
{C5536E87-C773-4B19-873F-FE5C654FFA51}

《伊斯許理度売〜いしこりどめのみこと》《夢》





テーマ:
洗心・明鏡止水・自己の美




メッセージ:
耳を静かに澄ませ、異なる次元から響く鈴の音を聴きましょう。


その音が聞こえるなら、私が差し出す鏡に映る、ありのままの真のあなたの姿を見ることができるでしょう。


あなたの姿と心の美が映し出されています。



あなたの心の中にある湖もまた、波立つことなく鏡のように静かなのです。





いわゆる三種の神器の一つである《八咫の鏡》を作った神です。


静かに鏡に向かってみましょう。

あなたはどのような顔をしていますか?
楽しそうですか?
元気ですか?


それとも、精彩を欠いた顔で映っていますか?


セルフジャッジを手放す時です。

ありのままのあなたの美に気づける様に、素直な気持ちで自分に対峙しましょう。


伊斯許理度売は、あなたが自分の深いところに入っていくことを助けます。


あなたの最初の《》を思い出してみましょう。あなたは、夢に向かっていますか?
夢に向かってるあなたは、キラキラ輝く目をしていますね。


そんな瞳で鏡に向かってみましょう。


きっとあなたも自身で嬉しくなる瞬間ですね。




あなたの魂の音が聞こえませんか?


あなたは、《歓びの人》なのです。


伊斯許理度売は、鏡に映るあなたを応援しています。



中山神社(岡山県)
鏡作坐天照御霊神社(奈良県)






どのようなカードを選びましたか?


今回は、自分の内に入って、自分を信じることを教えて下さる神様が多かったですね〜えー

内観の時期なのでしょうね照れラブラブ

待っている時間とは、己のエネルギーを蓄える時期とも言えます。


時に我慢が辛くて、投げやりになったりしがちですが、与えられた時間を無駄にはしたくないですねウインク


すべてに意味があるですからキラキラキラキラキラキラ



本日も、ご訪問ありがとうございます😊


ラブ❤️❤️❤️





「日本の神様カード」
著  大野百合子
監修  三橋健