一気に秋を飛び越えて、冬が近づいて来ましたガーン

今回も福島での神社参拝のお話です!

福島旅二日目は、安達太良神社⛩です。

安達太良神社は、福島から電車で30分程の距離にあり、本宮市に位置します。

私たちが何故、安達太良神社を選んだか?

安達太良神社のご祭神は、《高御産巣日神と神産巣日神》の二柱であり、最初に参拝した相馬神社のご祭神《天之御中主神》と合わせると《造化三神》と呼ばれます。


エネルギーの根源を癒やすという、私たちの強い意志が元になっておりますキラキラ



{B7D36496-839D-482E-B3CA-229E125F91B0}
↑安達太良神社の本殿です。安達太良神社には、大国主命・事代主神・菅原道真公・天照大御神・月山〜湯殿山の石碑など、たくさんの神々が祀られております。 
とても歴史ある神社ですので、本殿や龍神様の彫り物は、それは見事なものでした。
神社は祈りの集合体ですので、地元の方々の熱い祈りの場になります。
そのエネルギーは巨大なもので、まさに圧倒的キラキラキラキラキラキラ
{2214AD58-A576-499C-9572-201EF16CB398}

安達太良神社は、「福島の臍」と呼ばれているそうです雷雷雷

朝早くからの参拝でしたので、福島の朝陽を浴びての参拝は、とても印象深いものになりましたラブラブ

やはり、現実的に福島の地に足を運び、その地のエネルギーを感じながら、祈りを捧げることは、今の私たちには必要なことでした音符

これで安心するものではありませんが、一つのプロセスの中にあったことは確かなことだと感じています流れ星



本日も神様からのメッセージをお届けしますニコニコ


①②③④の中から、お好きなメッセージを選んでください(複数可)照れ

《玉手札》からのメッセージも、宜しくお願い致します照れ





①のカード
{C2022B06-44EF-487E-AE4D-BC8D35A3C6FE}

《建速須佐男命〜たけはやすさのおのみこと》《使》《共》





テーマ:
正直さ・二面性・スーパーヒーロー





メッセージ:
かぶっているヴェールを脱ぎなさい。


あなた自身の顔を出すのです。


穏やかさと激しさ、その両方が自分であることを知りなさい。


恐ることはない。


大きな力のうちにあって、あなたの意識はさらに拡大し、自らのユニークな個性を表現していくことでしょう。



あなたは、あなたなのです。






名だたる暴れん坊でもあり、八岐大蛇を退治したスーパーヒーローとも言われる建速須佐男命。

このカードを引いたあなたは、自分の内なる強さを自覚していますか?

あなたは強い人です。


あなたの中には、剛柔併せた2面を持ち合わせています。


優しさの中に潜む烈しさ、何処かで感じていたのではありませんか?

いろいろな側面をどんどん外に出していくチャンスです。


遠慮したり、躊躇っている時ではありません。

建速須佐男命のエネルギーは、明朗闊達です。どこまでも明るい彼の存在は、災いや内なる不安をバッサバッサと祓ってくれます。

あなた本来の《使》命に気づきましょう。

あなたの思い遣り、あなたの攻めの姿勢、《》にあなた自身の持ち味です。


また、日本の神様で初めて和歌を詠んだ神とも言われます。文武両道の神、建速須佐男命の味方を得て、あなたが飛翔するときのようです。


玉手札のカードがジャンピングカード(一緒に引く&飛び出す)なので、二枚使いになっております。






祀られている神社
氷川神社(埼玉県)
八坂神社(京都府)
津島神社(愛知県)
日御碕神社(島根県)
須佐神社(島根県)




②のカード
{C573FE86-DC6C-4205-A768-1E025680D34A}

《木花之佐久夜毘売〜このはなさくやひめ》《現》






テーマ:
ありのままの美・繁栄・高潔・パートナー





メッセージ:
ありのまま、自然に任せて時が来るのを待ちましょう。


花咲く時が巡って来たようです。


内なる力と自然の恵みで、あなたは素晴らしい花を咲かせるでしょう。



でもあなたは、新緑の時も紅葉の時も、葉を落として冬を越える姿も、どれも本当に美しいのだということを知ってください。







大山津見の娘。


あなたにとっての出会いの時が巡って来ています。


木花之佐久夜毘売は、美しい神です。


よく桜の花と木花之佐久夜毘売が一緒に語られることがあります。

刹那的な側面を持つ美の儚さをも表していると言うことですね。


しかし、自然になぞらえてもわかる様に、どの季節のどの様な時期も美しいのだということを知ってください。

桜の花が終われば、緑豊かな新緑の時を迎えます。新緑から緑の濃さが増して、木々は陽を浴びて豊かに実り、私たちに心地よい日影をもたらしてくれます。

秋になれば、葉は紅葉し自然の絵画を見せてくれます。

そして、大地に壮大な葉のタペストリーを描き、大地に還っていきます。


どの季節をとっても、すべて美しいと伝えてくれます。


そして美しいだけではなく、木花之佐久夜毘売は意志の強い人でもあります。

火中で3人の子を産んだと言われます。

強い意志を持ってあなた自身を表《》していきましょう。


富士山の神秘的な女神である木花之佐久夜毘売は、あなたに相応しいエネルギーの相手を引き寄せてくれるでしょう。







祀られている神社
富士山本宮浅間大社(静岡県)
小室浅間神社・北口本宮冨士浅間神社・一宮浅間神社(山梨県)
当麻山口神社(奈良県」







③のカード
{FC6529A2-B013-4E82-876E-5D442B897D31}

《火之迦具土神〜ひのかぐつちのかみ》《夢》






テーマ:
炎の浄化と創造・カルマの理解と癒し・許すこと





メッセージ:
私の炎は熱い火ではありません。

古きものを焼き、新しいものを生みだす炎です。



今までなってきた古い縄を燃やして灰にしなさい。



そして新たな縄をなうのです。



縄は縛るものではなく、人と人を繋ぐ輪となるでしょう。







火の神。


冬の寒さを暖かな火で暖めてくれるのも、火山から吹き出すマグマも火です。


あなたの家族やご先祖様からのカルマを手放す時が巡って来ています。

身近な家族ほど、時折悩ましい関係に陥ります。

それは、単に個々の性格の問題だけではない様です。

あなたの潜在意識の中に、綿々と続くご先祖様からのカルマを引き受けている場合があるのです。

そんな罪悪感や非難の気持ちを、さっぱりと手放してみましょう。


そして、身近な家族との新たな関係性を築いていきましょう。


軽やかに、朗らかに。


家族との関係性が変わると、《》への道がより開かれて行きます。


家族を大切にしましょう。


あなたが手放せば、一気に解決することがある様です。

火之迦具土神は、浄化の炎で不必要なカルマを焼き切ってくれるのです。








祀られている神社
愛宕神社(京都府)
秋葉山本宮秋葉神社(静岡県)








④のカード
{45DD521B-E7D7-468A-8166-BFEE9D622ECF}

《泣澤女神〜なきさわめのかみ》《射》






テーマ:
泣くことへの許可・母の癒し・新しい自分




メッセージ:
あなたが押し込めてしまった涙を、外に出してあげましょう。


幼子は笑いたい時に思い切り笑い、泣きたい時に泣くのです。



私は、あなたが自分の深いところにある悲しみに気づき、涙を流せる様に助けましょう。



痛みは和らぎ、母の中にいる様な安らぎが訪れるでしょう。



それはあなたに新たな「和」と「輪」をもたらすのです。






伊邪那美命を亡くし、遺骸にすがって泣く伊邪那岐命の涙になった神。


何度も泣くことを我慢して来ませんでしたか?


きちんと泣くことが出来なかったあなたの心を、泣くことを承認してあげましょう。


涙は、心の浄化。


心にオリを溜めてしまってはいけません。


泣くことのチャンスは、あちこちに存在します。


映像を観るのはどうでしょう?


出来れば1人で。


思い出のある音楽を聴くのも泣けませんか?


一つのきっかけを作ることで、あなたの心がホロホロと感情をゆるめ、溢れる涙の中にあなたの哀しみを流してくれることでしょう。


そして、清涼な涙を流した後には、あなたの心の中に光が《》している事を感じる事でしょう。


まるでお母さんの癒しの様な穏やかな光です。


安心していいのです。

泣澤女神がすべてを受け入れ、流してくれます。






祀られている神社
畝尾都多本神社(奈良県)
北桑名神社(三重県)
伊豆山神社(秋田県)




どの様なカードを引きましたか?


グレイスは、④を選びましたニヤリ


たまには感情を開放しよう〜と感じていますてへぺろ


もっか何処で泣いてみるか思案中えーん


今夜は、『となりのトトロ』があるけど、トトロで泣いてみようかな〜てへぺろ



本日も、ご訪問ありがとうございます😊


ラブ❤️❤️❤️






「日本の神様カード」
著  大野百合子
監修  三橋健