まるで年末並みの気候ですねびっくり

さ、さ、寒いっ😨

慌ててストーブを出したり、重ね着に精を出しておりますニヤリ

アメリカの大統領選が終わり、大方の予想を覆してトランプ氏が選ばれましたガーン

サイレントマジョリティーと言われる中年の中間層の意識を覚醒させたとも言われます。

テレビの取材でフォード社のエンジニアが、「この10年、給料は一切上がっていない。しかし、物価は上がるので、家の維持が不可能になり家を売却、今は賃貸のアパート暮らしさ」と自嘲気味に語っていましたショボーン


フォードと言えば、ひと昔前はアメリカが誇る自動車であり、我々も「アメ車」と呼んで、豊かさの象徴のような憧れを持っていたことを思い出しましたびっくり

国のトップが変われば、フォードが昔の威光を取り戻すのかどうかは不透明ですが、彼らのような沈黙の存在だった中間層が、トランプ氏のある意味「常識外れ」な言動に、大きな変革を求めていったのでしょうか雷

我々もしっかりと大地に立ち、思考を重ね、これからの時代を生きることを選びたいですねプンプン


{0E8D8220-19B1-49B3-98B8-11A9E146BBC0}

↑福島  相馬神社⛩入り口です。

私は、神社の鳥居が大好き💕です。

日本には神社・仏閣があり、我々の使命はこの日本を守り、そして世界の雛形と言われる日本から調和の波動を送っていくことではないでしょうかラブラブラブラブラブラブ

いろいろな事を考えさせられた、アメリカの大統領選でした!



本日も神様からのメッセージをお届けします照れ

①②③④から、お好きな番号を選んでください(複数可)

今週も《玉手札》と併用させて頂いておりますラブ




①のカード
{F79F0707-1336-42CF-83E5-1E4AFC8B55C5}

《少彦名命〜すくなひこなのかみ》《進》






テーマ:
ユーモア・深い呼吸・癒し





メッセージ:
身体の声に耳を傾けなさい。


大きく、深く呼吸をしてごらん。

あなたの中を静かな竹林の中を通り抜ける青く優しい、癒しの風が吹き渡るでしょう。



身体と心を少し休める時が来ているようです。



私が楽しくリラックスした時間をプレゼントしましょう。


気持ちがフッとほどけて、微笑みが湧いて来ます。








大己貴命と一対で登場し、二神協力して農耕や医療を始めた神とされます。


少しお疲れではありませんか?


頭で考え過ぎていませんか?



フッと息を吐いてみましょう。あなたのストレスは、呼吸を通して外に出してしまいましょう。


身体の隅々からのいろんな想いを吐き出してみましょう。そうして、自然の竹林などをイメージして、その清涼な氣を身体に行き渡らせるように吸ってください。


深く呼吸を繰り返すうちに、あなたのストレスは解けていき、リラックスした状態になるでしょう。


少彦名命は、その宇宙エネルギーをあなたに運んで来てくれました。


意識的にストレスを手放し、自らの意識を《》化させましょう。

少彦名命は、小柄ながらもエネルギッシュで純粋な屈託のない元気な神様です。


自分の心身の声を聴き、健康に目を向けましょう。




祀られている神社
少彦名神社(大阪府)
大神神社(奈良県)
酒列磯前神社(茨城県)
北海道神宮(北海道)
国坂神社(鳥取県)






②のカード
{F1DE3C24-31DC-42D7-BEC9-E91485859538}

《大国主命〜おおくにぬしのみこと》《解》《来》






テーマ:
ハートの真の強さ・意識的に生きる・自分に与えられている目的







メッセージ:
ハートと繋がりなさい。


ハートと繋がれば、あなたの真の姿が見えて来る。


あなたのハートが本当に何を求めているのかを知り、意識を持って生きなさい。



ハートから生きる存在を、打ち負かせるものなどいないのです。



そして、あなたの国、水と緑豊かなこの日本を愛しなさい。



今、大和の波動を感じるべき時が来ています。






少彦名命とともに、国土経営の事業をした神様です。


今、何故ここに生まれ、生きているのか?
そして、これから何処へ向かって生きていけばいいのかを迷っていませんか?


ハートと繋がる?どうしたらハートと繋がれるの?


恋愛に限らず、あなたの行動の目標を立てましょう。


ゴールに向かう設定で、あなたはその行為をすることで魂が喜ぶのを感じられますか?


真の強さとは、あなたの言動すべてにあなたのハートが一致してるということ。


腑に落ちる、の方がいいのかもしれません。

逆に言えば、自信を持てずに行動することは、常に迷いと戸惑いが生じます。


しかと腹を据える。



自ずと、あなたが求め続けていた《》答が、あなたを目がけてやって《》るでしょう。


これこそが、あなたの心身の波動が一致した状態と言えるでしょう。


大和の波動を感じること。日本人ですものね。





祀られている神社
出雲大社(島根県)
大国主神社(和歌山県・大阪府・長野県・秋田県)
気多大社(石川県)
金比羅宮(香川県)







③のカード
{6B4EBCD8-1A5A-4941-98CF-70101F387DC2}

《天照大御神〜あまてらすおおみかみ》《息》








テーマ:
最高の自分・無限の自己・JOY






メッセージ:
私は輝く光そのもの。


私はすべてを照らします。



光があるところに影ができます。


影も私の創造、私は影を光に変えることはしません。



ありのままで良いのです。




私は光そのもの、私は無限であるあなた自身です。





日本神道の最高神とされる女神です。



あなたに最高神が降りて来ました。


あなたが天の岩戸を開けて、未知なることへの挑戦をする時が来ています。



あなたは、無限の可能性を持ち、拡大していく存在です。

あなたの放つ《光》は、人を包み込み、癒します。


未知なる扉を開けて、まさに神の《》を感じてください。


天照大御神は、天衣無縫な神であり、多様性を持ち、そのエネルギーは無限の可能性を秘めています。


臆することなく、次の次元へ進みましょう。すべて準備は出来ているのですから。






祀られている神社
皇大神宮(三重県)
伊勢山皇大神宮(神奈川県)
籠神社(京都府)
芝大神宮・深川神明宮・大塚天祖神社(東京都)







④のカード
{6D7D376F-E8AD-4158-857B-6C2A392E9ECC}

《布刀玉命〜ふとだまのみこと》《装》





テーマ:
運命を知る・選択の時・ギフト





メッセージ:
もう頭で考えるのは十分。



今が選択の時です。迷いの時は終わりました。



もう一度深呼吸をして、私のいる場所から、今の自分を見下ろしてください。



大きなヴィジョンが見えて来ます。



あなたの魂がもっと喜ぶ選択が出来るように、私が助けましょう。



あなたの選択が、あなた自身への贈り物になる様に。




布刀玉命は、天照大御神をどのように天の岩戸から出すかを占った、占いと祭祀を司る神様です。


布刀玉命は、非常に明晰でポジティブな神です。


彼は、私たちの未来へのヴィジョンを知ることを助け、迷いを振り払ってくれます。


もし、あなたが未来へのヴィジョンに迷っていたら、夢を通してインスピレーションを降ろしてくれます。


そして、ネガティヴな気持ちを持っていると、布刀玉命のパワフルな力を持っても、その力が妨げられます。


その力を遮ることなく、布刀玉命の力を発揮して貰いましょう。


仕事の面でも大きなチャンスが巡って来ています。

約束事や時間、組み立てなど綿密に計画してください。細事を制する者が、大事を制します。



布刀玉命は、織物と麻の神様でもあります。あなたの《》いに天然素材のものを身につけてみましょう。
いろいろなヴィジョンを受け取りやすくなります。

麻の糸は、あなたを未来に繋げてくれます。





祀られている神社
太玉命神社(奈良県)
安房神社(千葉県)
大原神社(千葉県)








今回は、大物揃いラブ


ひょえ〜と思いましたが、これは明らかに変容の時を迎えているから、ですね照れ


皆様が、大きなヴィジョンを持って、2016年を駆け抜けることを願っておりますキラキラキラキラキラキラ




本日も、ご訪問ありがとうございますニコニコ



ラブラブラブラブラブラブラブ









「日本の神様カード」
著   大野百合子
監修  三橋健