今週は、割と穏やかな気候で助かりますニコニコ

昨日は、「祝福の日」となりましたラブ

10月末の福島の祈りの旅から、ようやく相方と時間が取れました照れ


やはり、私たちの天命の起点となった湘南地区に《御礼参り》に行こうとなり、出かけて来ました音符音符音符


東京の自宅を出る時には、雲ひとつない快晴でしたが、江ノ島近辺に近づくと真っ青な空に龍雲がい〜っぱい


先ずは、江ノ島神社⛩へ参拝して、何度も伺っているのに何故か御朱印を頂き損ねていたので、御朱印を頂きました爆笑

{B2F00D14-C6F8-4021-8A10-67786A1D383F}

⬆️なんと見開きで書いて頂きましたおねがい

真ん中の「奉拝」の文字にグッと来ています口笛

江ノ島神社と弁財天様と並んでますウインク

今回は、《御礼参り》として、弁財天様のご守護をされる白蛇様、三ヶ所の龍神様へ「龍神祝詞」を奏上させて頂きました雷雷雷

江ノ島から、七里ヶ浜の青龍様へ向かい、さらに北鎌倉の八雲神社を巡りました。

しかし、八雲神社⛩の境内の一部が朽ち始めており、諸行無常の感がありましたショボーン

しかし、八雲神社には《国之常立神》の石碑もあり、きっと国之常立神様が、この神社の氣を保って下さることと信じています✨✨✨


江ノ島神社を出て、外海を眺めていたら、、、「おお〜っ」
{37499A6D-8BF1-4B00-A50A-0C66354E665C}

彩雲と龍雲ですおねがいおねがいおねがい

まさしく「祝福の日」ですねハート音符ハート

おかげ様でしたキラキラキラキラキラキラ

ありがとうございます波波波


本日も神様からのメッセージをお届けしますウインク

①②③④の中から、お好きな番号を選んでください(複数可)流れ星流れ星流れ星


《玉手札》も併用させて頂いていますラブ





①のカード
{ADB1E06E-A4B7-4C6A-8A0F-EA0804820574}

{911A615E-4855-4CDD-B8BD-42E63C8B8666}

同じカードが二枚になっていますが、上は朝にリビングで撮ったものですキラキラ

何度撮っても、パープルのグラデーションが映ります。リビング神社状態でした〜てへぺろ


《伊邪那岐命〜いざなぎのみこと》《務》



テーマ:
形を与える・約束を果たす・感謝




メッセージ:
あなたの考えていることに形を与えなさい。


形は言葉から生み出されるでしょう。


言い切ることのパワーを覚えて、感謝の思いと共にその言の葉を成就するのです。



私が、その言葉を聞き届けましょう。






最初の人格神であり、具体的な事跡を伴う最初の神と言われます。

伊邪那美命と共に、天照大御神を始め三十五神や山や風や海の神々を生んだ父神です。

あなたの心の中のモヤモヤしたものにフォーカスしてみましょう。


そして、余分なものを削ぎ落として、その想いを口にしてみましょう。

あなたの心の声を、形にするのです。

言の葉はエネルギーを持ち、具現化へと向かいます。

そして、忘れてはいけないのは
「ありがとう」
「おかげ様です」
感謝の言葉を口にしましょう。


言い訳をしないよう《》めましょう。
言い訳は、あなたの可能性を妨げます。


口に出したことは、守りましょう。


あなたが言葉にしたことが、未来の自分への夢の構築なのです。

伊邪那岐命の男性性に繋がり、ストレートなエネルギーを頂きましょう。





祀られている神社
多賀神社(滋賀県)
伊奘諾神宮(兵庫県)
春殖神社(島根県)
伊勢神宮の別宮の伊佐奈岐宮(三重県)






②のカード
{6CADF54E-7543-4D70-B442-C81797A449CF}

{E1573358-F5D6-4D99-9A41-BCEBCD375A24}

《菊理姫神〜くくりひめのかみ》《栄》




テーマ:
信じること・仲介する・こちらとあちらの次元の橋渡し





メッセージ:
私はそれぞれの自由なる意志と自由なる意志を静かに結びましょう。


確証を求めることなく、信じてご覧なさい。



相手はあなた自身なのです。



新しい次元が開くでしょう。





『古事記』には記述がありません。


対立の仲介を務める神です。


あなたの周りに、もし人間関係の対立があれば、新たな解決の糸口が見えて来そうです。

心を込めて、
自分に正直に、
普段言えないことも言葉で伝えるチャンスです。


案外、相手の言い分を聞いてみたら、あなたの予想とは違うのかもしれません。

思いを口にすることを菊理姫神が助けます。

商談なども進むでしょう。


また、あちらの世界へ旅立った愛する人が、肉体はないけれど、そこの理解があれば、その人との想いを結んでくれます。

もし、あなたが本当に伝えたいメッセージがあれば、思いを込めて愛する人と繋がることを考えましょう。

愛する人は、あなたの夢の中でメッセージを運んでくれるかもしれません。
また、あなたの心の中にソッと呼びかけてくれるかもしれません。

想いは届きます。

次元と次元が繋がることは可能だということを信じましょう。

あなたにみ《》あれ。





祀られている神社
白山比咩神社(石川県)
白山神社(新潟県)




③のカード
{12241E79-C2EF-49EA-B1B2-922AA8A08012}

{2E331C76-3623-47D3-B1A9-362862581BAE}

《神直毘神/大直毘神〜かむなおびのかみ/おおなおびのかみ》《勝》





テーマ:
笑う門には福来る




メッセージ:
笑っていますか?
最近、お腹を抱えて大笑いしたことがありますか?


笑えば笑うほどエネルギーが高まり、笑えば笑うほど豊かさがあなたに引き寄せられて来ます。


さあ、ともかく今、お腹の底から笑いましょう。



笑っている時、あなたは「今、ここ」にいるのです。



ナオビは凶事を吉事に、「直す」霊力があると言われます。


最近、笑っていますか?


それもお腹の底から大笑いしていますか?

「笑い」は、「祓い」


自分の身の回りに起こる様々なことを客観視できると、物事を俯瞰した目で見ることができます。


そして些細なことなら、大笑いで吹き飛ばしてしまいましょう。


あなたの笑い声は、周りをも巻き込み、笑顔の輪が広がります。

あなたの横隔膜が動くと、明るいエネルギーをたくさん取り込むことになります。


もしも、生活の中に笑う要素が無いのなら、落語でもお笑いのビデオもいいですね?

意識して笑うのです。


最初は、躊躇いがちに笑っていても、そのうちあなたが心から笑える時がやって来ます。


そうです!あなたの《》利です!







祀られている神社
大井神社(京都府)
伊曾乃佐只神社(鳥取県)
西寒多神社(大分県)
木梨神社(兵庫県)






④のカード
{AA023A7C-F1FA-4EFF-8DA4-CAC1486D7F61}

{CFE133C0-9419-4A51-969D-B70500FBFE47}

《道反之大神〜ちがえしのおおかみ》《多》





テーマ:
過去の災いを防ぐ力・再誕生・新しい転機





メッセージ:
あなたは過ぎ去ってしまった出来事にまだ囚われているようです。



私は不動の岩の神。



過去からあなたに流れ、あなたを妨げている不要なエネルギーの前に力強く立ち、あなたが自由になるのを助けましょう。


あなたは、「今」にしっかりと立つことができるようになります。






黄泉の国の入り口の道を守る神。


道反之大神は黄泉と現世の間にどっしりと存在し、輪廻転生に関わり、過去からの災いを防ぐ岩の神様です。


私たちの抱える悩みは、今世の過去から起きただけではなく、前世からのカルマを持ち越している場合があります。

もう、そんなカルマから解放されてもいい頃ではないでしょうか。


あなたが抱える「怒り」や「恨み」は、前世からのカルマかもしれませんが、それを引き受ける必要も無いのです。


あっさりと手放しましょう。


道反之大神の大きな存在が、あなたを護ってくれるでしょう。


手放すことを決めると、《》くのものを得られます。


軽やかになって、人生を謳歌してください。






祀られている神社
屑神社(奈良県)









何故か神社オーラ状態のカードを載せましたが、比較するとよく分かると思いますラブ


どなたかが見えていたのでしょうね雷雷雷


今年も締めに向かっていますが、それぞれの締めくくりをしっかりやりたいものですね爆笑



本日も、ご訪問ありがとうございますおねがい



ラブ❤️❤️❤️







「日本の神様カード」
著   大野百合子
監修  三橋建