昨日、《一粒万倍日》と《天赦日》が重なった最強吉日だったことご存知でしたか?

この両方が揃うのは、次は来年の7月だということです照れ


そのありがたい日に、伊勢原にある大山阿夫利神社⛩へ参拝して来ましたニコニコ


御祭神は、《大山祇神》。山の神、水の神として、また酒解神として酒造りの祖神とも言われますキラキラキラキラキラキラ


大山阿夫利神社下社から、奥の院に参拝したいとの思いだけでしたが、「登山90分・下山60分」との表示キョロキョロ

〜頑張れば、なんとか登れるかも?〜
(これ、私の心の声ね)


しか〜し、急傾斜に大岩だらけ、果てしなく続く山道に唖然としましたえーん


しかし、引き返すという選択がないので、
ひたすらひたすら登りましたわガーンガーンガーン

{E3799073-5FDF-4A35-B627-F2320527F61C}

⬆︎御神木
普段ならゆっくり木から氣をいただくのですが、そんな余裕もなくて、御神木ごめんなさい🙏

山道に道しるべがあり、『1丁目』と出て来るのですが、あまりの急傾斜に、終わりは何丁目やねん、とツッコミを入れたくなるほどびっくり


そして
{ADDE25E2-DB83-4B00-841F-F1711114B4A5}

おそらく、2時間ほど登っていたのではないでしょうか?

ようやく鳥居⛩見えて来た〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

振り返ると、『富士山🗻』が龍雲と共にルンルン
この辺、もう気力・体力も尽き果てており、この景観に涙ぐみそうにタラータラータラー


{31E92BA6-E41F-4A74-B3F2-62B13941C6EC}

⬆︎こちらが、大山阿夫利神社奥の院です。


やっと、やっと、やっと辿り着いた『大山祇神』

で、思いました!

むかしむかしから、神様は遠いところにおられて、神様の近くに行くのも難儀なこと。それだけに、神様への信仰は、深く高まったのではないでしょうかおねがい

こちらで大祓詞を唱え、清々しい思いでした照れ


そして、登ったからには、降りねばならぬもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
(下りないと遭難者になるのね〜これ、こころの声)





大岩だらけの登りのルートではなく、少しは緩やかなルートを選びましたが、これがまた長いですショボーン


{0194CF99-CE8B-4FB9-BDEE-B8309BE0D0A3}

でも、途中で《闇淤加美神/
高淤加美神》を祀られる神社⛩を通りました。清らかな瀧の水に、心洗われる思いでしたニコニコ

この瀧で、身を清める瀧修行をするところでした。

合計4時間ほどの神社参拝でした雷雷雷ありがたや〜〜龍龍龍



本日も神様からのメッセージをお届けしますニコニコ


①②③④の中から、お好きなメッセージを選んでください(複数可)


《玉手札》との併用でお楽しみくださいラブラブラブラブラブラブ




①のカード
{7CAD16B5-5724-4477-82C6-B2ABF0B8A5E8}

《大国主命〜おおくにぬしのかみ》《柱》






テーマ:
ハートの真の強さ・意識的に生きる・自分に与えられている目的





メッセージ:
ハートと繋がりなさい。


ハートと繋がれば、あなたの真の姿が見えて来る。



あなたのハートが本当に何を求めているのかを知り、意識を持って生きなさい。


ハートから生きる存在を、打ち負かせるものなどいないのです。


そしてあなたの国、水と緑豊かなこの日本を愛しなさい。


今、やまとの波動を感じるべき時が来ています。





大国主命は出雲大社に祀られる、たくさんのエピソードを持つ神です。


「因幡の白兎」にも出てくる大国主命は、穏やかで静かなエネルギーに溢れています。

あなたは、生き方に迷っていませんか?


自分がどうあるべきか?


「〜〜すべき」この感覚よりも、「だから〜〜が好き」の方がぴったり来ませんか?


どんなことをしてる自分が、心が自由になれているか。

心が自由な自分、好きですよね〜。


好きを深掘りしてみたら、あなたの目的が浮かび上がってくるかもしれませんね。


あなたが日本人として、日本に生まれたこと。
そして、この時代を選んで来たこと。


そのために、あなたが向かうところは?


日本古来の伝統的な文化などに目を向けてみるといいかもしれません。


あなたのこころの《》を形成しているものは、何でしょうか?


大国主命の国づくりにあやかりましょう。





祀られている神社
出雲大社(島根県)
大国主神社(和歌山県・大阪府・長野県・秋田県)
大神神社(奈良県)
気多大社(石川県)
金比羅宮(香川県)





②のカード
{683E6D0E-AEE6-44B8-BDE5-3D92F824F1C0}

《建御雷之男神〜たけみかづちのおのかみ》《願》





テーマ:
直感と行動力のバランス・勝利・グランディング




メッセージ:
直感で閃きを得、それを大地に下ろしなさい。


ひらめきは天啓、天から落ちる雷です。



私には恐るものなどありません。



はっきりとしたヴィジョンを描き、それを行動に移しなさい。



ためらっている暇などないのです。





経津主神と共に出雲の国に天下り、大国主命に国譲りを請うた神。!


 建御雷之男神は、勝利の神です。

雷は人智を超えた天からのメッセージ。
閃きを得たら、大切にしましょう。

建御雷之男神は、パワフルなだけではなく企画力や明晰性をも兼ね備えた神です。


企画するだけではなく、行動に移してこその企画力です。


和太鼓を聴いてみましょう。あなたの丹田に響く和太鼓の音は雑念を祓い、エネルギーを高めます。


宿《》を果たす時がやって来ました。


願いは叶います。建御雷之男神が、閃く天啓を授けてくれるでしょう。






祀られている神社
鹿島神宮(茨城県)
春日大社(奈良県)
大原野神社(京都府)






③のカード
{3F083E5B-33B7-46B3-B4EE-5E61A4A934EF}

《鳥之石楠船神〜とりのいわくすふねのかみ》《現》






テーマ:
ユニークさ・時空を超える・発想の転換





メッセージ:
あなたがたは皆旅人です。


旅はいつも見知らぬ世界を見せてくれ、新しい出会いをもたらします。



私は空を自由に翔ける船。


あなたを新しい世界、思いもかけない場所へと運びましょう。



新しい世界を知りたいなら、私を呼びなさい。





伊邪那岐命と伊邪那美命の神生みにより生まれた船の神。

またの名を天の鳥船といい、高天の原から人間界へ建御雷之男神を運んだのは、この神様です。


同じローテーションにはまっていませんか?それは、あなたのパターンなのかもしれません。

そんな時は、思い切って発想の転換をしてみましょう。


あなたの目に映るものを、裏から横から上から下から、見てみるのです。


まったく違う視点は、新たな発想を生み出してくれます。


発想が変われば、あなたのエネルギーが高まります。


あなたの変化は、周囲の環境をも変えて行きます。


つまり、新しい次元へ進んで行くのです。

天の鳥船は、滑らかに航路を進んでいくでしょう。


あなたの目指す次元に《》れるのは、どんな風景でしょうか?どんな風が吹いているのでしょうか?

旅は気持ちを高揚させてくれます。


未だ見ぬ世界をのぞいてみましょう。



鳥之石楠船神は、あなたの舵取りで進んで行きます。






祀られている神社
隅田川神社(東京都)
神崎神社(千葉県)
樽前山神社(北海道)







④のカード
{79FED6AC-4792-40C0-BC54-E4266E8A444E}

《国之常立神〜くにのとこたちのかみ》《勇》







テーマ:
楽しいこと・チャンス・無心




メッセージ:
この大地の上で、あなたは今、どのような舞台に立ち、どのような衣装を身に付けているのでしょう。



あなたが演じているのはどのような役ですか。



そろそろ客席に降りて行きましょう。



あなたの舞台を心から楽しんでください。



私が楽しい体験をプレゼントしましょう。







天之御中主神以下の別天神五柱に続いて、神代七代のはじめとして登場します。


国之常立神は、葦のような形でこの世界に現れました。

つまり、日本の国土の始まりを作った神と言えます。

私たちは、大地に立っていられればこそ、いろいろな体験を積むことが出来るのです。

それは、まさに《魂の旅》と言えるのです。
魂の旅の途中、私たちは泣いて、笑って、悲しんで苦しんで、いろいろな《役柄》を演じます。


国之常立神は、そんな《役柄》を演じることを終えて、客席に降りて自分を俯瞰してみる時期に来ていることを伝えています。

それは、新たな魂の旅への始まりです。


》気を持って‼️






祀られている神社
大鳥神社(東京都)
日枝神社(東京都)
熊野速玉大社(和歌山県)
玉置神社(奈良県)










今日は、身体のメンテを兼ねて鍼灸師さんのところに行って来たのですが、それこそ4時間の山登りで筋肉痛が最高潮と思いきや、「筋肉は少し張ってますけど、身体全体はとてもクリアーですよ」とのこと


えぇっ、大山は修験場でしたよね〜爆笑

きっと、大きな何かを頂いて来たのでしょうねウインク



ありがたや〜龍




ありがたや〜龍




本日も、ご訪問ありがとうございますおねがい



ラブラブラブラブラブラブラブ








「日本の神様カード」
著  大野百合子
監修  三橋健