これを書き始めて発見したことカナヘイハート

なんと、2017年にまたがっていることカナヘイびっくり

2016年としては、最後の心模様でした大泣きうさぎ

明日からは、ちょうどクリスマス🎄を挟んでの三連休ラブラブラブ


{835A7F89-EEDD-41BC-8C5F-CC95CE06F610}

{63281EE2-9D8F-4A84-9F6A-2F4E66C0073B}

恒例になっております某夢の国のクリスマスツリー🌲🌲🌲

昏れなずむシンデレラ城🏯

今年も仕事に神社に遊びに、全力疾走でした雷雷雷


でも、それもこれも愛する家族がいて、信頼する友人達がいて、自分が健康で、全てがあってこその全力疾走です照れ


実は昨日の冬至は、私の誕生日でもありましたカナヘイ花

陰を極め、そして陽に転じる日なのだそうですとびだすうさぎ2

お誕生日にステージが変わるって、なんだかとても嬉しいものです😃


家族と近所のお店で祝杯をあげて、たくさんのお祝いメッセージを頂いて、読みながらとても幸せな気持ちになりましたおねがい


この時代に私を産んでくれた両親に感謝キラキラ
私と家族の縁を結んでくれた夫と娘たちに感謝キラキラ
そして、日々の暮らしの中で、彩りを添えてくれるおもしろくも楽しい友人達に感謝キラキラ


さて、本日も神様からのメッセージをお届けしますとびだすピスケ2

①②③④の中から、お好きなメッセージを選んでください(複数可)


大好きな『玉手札』と併用させていただいています。




①のカード
{1F68E569-6935-4E12-B345-9D5CFCD878D2}

《高御産巣日神/神産巣日神〜たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ》《多》





テーマ:
形あるものを知り、形のないものを信じる・動く時、自分にエネルギーを向ける






メッセージ:
崖から大いなる海に向かって飛び降りるのです。


母である大洋があなたを優しく受け止めてくれるでしょう。



安心しなさい。


信頼と勇気を持って。



あなた自身の本質に目覚めるのです。



私たちが、新しいあなたがもう一度生まれるのを助けましょう。



再び、純真さを取り戻すのです。







天照大御神とともに、高天原の中心的な神の役割を果たしました。


ムスビ=縁結びの神としても信仰されています。


高御産巣日神は、世界に満ちている「ものを生み出し、それを生成発展させる霊力」そのものであり、神産巣日神と共に性別のない独身(ひとりみ)の神です。


陰と陽、形のあるものとないもの、天と地を象徴する二神は、共に「産巣(むすひ)」=生成の力を司っているのです。


先日、友人と《コックリさん》の話で盛り上がりました。きっとみなさんの中にも《コックリさん》の経験を持つ方もいらっしゃる事でしょう。


紙に⛩鳥居を書いて、丸くいろはにほへと〜と書いて行くのでしたね。

5円玉に指を置いて、念を込めて質問をすると指が文字を追っていき答えをくれる、という遊びです。


今でこそ、スピリチャル系だのカードリーディングだのと色々なメッセージの伝え方がありますが、子どもの頃にはそんな知識もないので、純粋な気持ちで《コックリさん》に夢中になっていました。


それは、まさに《原体験》と言える経験ですね。そこには、猜疑心も何もありませんでした。


そんな純粋無垢な気持ちで、何かに向かっていますか?
固定観念に縛られていませんか?

》くの雑念を振り払い、今そこ自分の本質に気づいてみましょう。あなたの本質を知ることは、この宇宙を知ることと同義です。


目に見えるものだけを信頼するのではなく、目に見えないものからの様々なメッセージを受け取りましょう。


高御産巣日神は、あなたの世界を静かに結んでくれます。






祀られている神社
安達太良神社(福島県)
赤丸浅井神社(富山県」







②のカード
{255F35C9-AD74-4BA4-8817-28E1C6C4C88E}

《伊邪那岐命〜いざなぎのみこと》《可》






テーマ:
形を与える・約束を果たす・感謝





メッセージ:
あなたの考えていることに形を与えなさい。



形は言葉から生み出されるでしょう。



言い切ることのパワーを覚えて、感謝の思いと共にその言の葉を成就するのです。



私がその言葉を聞き届けましょう。









伊邪那美命と共に記紀神話に於ける創造神。


男性、女性を問わず伊邪那岐命の男性性のエネルギーに繋がりましょう。


そのエネルギーは、真っ直ぐであらゆるものを断ち切るパワーです。


あなたの中のモヤモヤした思いを口に出してみましょう。

言霊の力は強烈であり、口にした途端にそれは形と構造を持つことになります。


伊邪那岐命は、禊の神でもあるので「言い切ることのパワー」をもたらします。


そして、約束をしたらしっかり約束を果たしましょう。
不誠実な対応は、言の葉の成就を妨げます。


あなたの無限の《》能性を広げましょう。


もちろん、「ありがとう」という感謝の言葉は、無敵のヒーローの役目を担ってくれます。


今そこ、雄々しく、はっきりと。





祀られている神社
多賀大社(滋賀県)
伊奘諾神宮(兵庫県)
春殖神社(島根県)
伊勢神宮の別宮の伊佐奈岐宮(三重県)




③のカード
{4DF6754F-CC21-40A5-B043-05D27F150AB2}

《大山津見神〜おおやまつみのかみ》《目》







テーマ:
壁を取る・無知の知・調和






メッセージ:
自分がどれだけ知っているのかを問いかけてください。



周りに知識のレンガを積み上げて、自分を守らなくても大丈夫。



壁を取り去り、山のように堂々と構えていましょう。




心の中を風が通り抜け、自然の調和が訪れます。







山を司る神。「山を持ち座す」の意味。


伊邪那岐命、伊邪那美命二神の国生みの時に生まれた神。


あなたは、新しい環境に入る時に緊張感共に、知識や理論でガチガチに武装してしまうことはありませんか?


もし、誰かにこう言われたら、こう返そう、みたいな心理的に鎧を纏うことです。



相手への対応を考えるより、あなたの気持ちをオープンにしてみましょう。

スゥーっと爽やかな風を心に通してください。


そうすれば、本当のあなたのニーズを相手に伝えることが出来ます。


このカードの絵柄が示すように、大きな山や森や川を俯瞰してみてるようなイメージを持つといいかもしれません。


あなたの気持ちが開けてくれば、まさに《》から鱗。色々なメッセージが、自然な流れであなたに流れ込んで来るでしょう。


山の神、大山津見神は大らかに見守ってくださいます。








祀られている神社
大森宮(福岡県)
大山祇神社(愛知県)
三嶋大社(静岡県)







④のカード
{098B26E2-02ED-4961-B5CC-EF909F0A5928}

《神直毘神/大直毘神〜かむなおびのかみ/おおなおびのかみ》《根》





テーマ:
笑う門には福来る





メッセージ:
笑っていますか?


最近、お腹を抱えて大笑いしたことがありますか?


笑えば笑うほどエネルギーが高まり、笑えば笑うほど豊かさがあなたに引き寄せられて来ます。



さあ、ともかく今、お腹の底から笑いましょう。



笑っている時、あなたは「今、ここ」にいるのです。







伊邪那岐命が黄泉の国から戻り、穢れを祓い清めるために禊を行なった際に成った神。



自分に起きる様々な出来事を客観的に見られれば、あなたは上昇気運に乗ることができます。

その為には、透徹した観察眼が必要です。


さあ、笑いましょう。


笑いは祓い。


日常の生活での不平や不満を笑いに代えて仕舞いましょう。


笑いのセンスは、知性そのものです。


相手への思いやりを忘れずに。


》っ子からあなたの暮らしを変えてみましょう。大笑いと共に。


笑う門には福来る。


笑えばあなたの波動が変化し、たくさんの楽しいことを引き寄せられることでしょう。






祀られている神社
大井神社(京都府)
伊曾乃佐只(鳥取県)
西寒田神社(大分県)
木梨神社(兵庫県)








今日、私が引いたカードにとても驚いていますびっくりラブラブ

10月に参拝した《安達太良神社
大好きな《伊勢神宮
11月に参拝した《大山阿夫利神社
そして、笑う門には福来るの神様。



私にとっての誕生日プレゼント🎁ですねニコニコ


なんて粋なお計らいでしょうか大泣きうさぎ



今年一年、拙いブログを読んで頂き、ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ


みなさんからのコメントやいいね👍で、とても励まされました大泣きうさぎ


また、イベント開催の時にブログの読者さんと繋がることがあり、毎週の楽しみにさせてもらっている、とのメッセージを頂き、とても嬉しい気持ちになりましたカナヘイハート


また、来たる《2017年》もアップして行く所存です。



本日も、ご訪問ありがとうございます😊



ラブ❤️❤️❤️



尚、年末は一週のみお休みさせていただきます。






「日本の神様カード」
著  大野百合子
監修  三橋健