ようやく寒さもひと段落キョロキョロ


思わぬ大雪に山陰地方の方々は、大変でしたねカナヘイびっくり
十数時間も雪の中で立往生された方は、散々な思いをされましたえーん

昨夜は、長らく敷居が高くてなかなか踏み込めなかった『今年こそは、学んでみたいインド哲学《バガヴァットギーダー》入門講座》を受講してきましたとびだすうさぎ2


もう、講座の題名が堪らないグラサン


第1章を開いても、まるで滝のようにインドの神々と日本の神様との繋がりが書かれているのですが、慣れぬカタカナ名に2ページ辺りで、本を閉じたくなるし💦


そんなど素人を相手のこの講座は、ど素人に明るい光をもたらしてくれましたルンルン
(あっ、ど素人認定は私個人のことですよ)


大塚先生のお話は、現実に即した例え話なども入れて下さるので、面白いのです🤣



{BF0A4F0A-75B1-4362-A9D6-72079F227648}

自分の感情や、周囲との繋がりなどなど、自分の体験に照らし合わせてみると、あれほど難解に見えた《バガヴァットギーダー》が、すんなり受け入れられました照れ


これからは、本を棚に戻すこことなく少しづつでも読み進めてみたいと思いましたウインク

自分へのチャレンジとして、こいつは春から縁起がいいわい〜カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート



本日も神様からのメッセージをお届けします照れ



①②③④の中から、お好きなメッセージを選んでください(複数可)雷雷雷


《玉手札》を併用させていただきましたラブラブ






①のカード
{734442AB-AEE6-40C9-BB90-84279E60AABC}

《月読命〜つくよみのみこと》《柱》




テーマ:
神秘の時を見る・感性を磨く・男性性と女性性のバランス






メッセージ:
月を読み、付き(好運)を読み、あなたの中の霊力を信じなさい。


透き通るような月の夜に、あなたは神秘の扉を開き、深い海の底に降りていくのです。


私の奏でる横笛の調べを聴きなさい。



歌を聴き、涙を聞きなさい。



そうすれば、色や香りの響きが聴こえてくるでしょう。



あなたが時を読み解き、数を読み解き、波を読み解く様に、私が助けましょう。






いよいよ霊的な世界に足を踏み入れることになります。


月読命は、あなたの聴力を磨くことを知ってください、と伝えています。


響きに呼吸を合わせれば、五感が研ぎ澄まされ、五感を超えた第六感が目覚めます。



時折、キーンという音が聞こえることはありませんか?


キーンという音がすると、意識は思考を止めて、インスピレーションが降りやすくなります。



最初は、キーンキーンの繰り返しかもしれませんが、慣れるに連れて何らかのメッセージを受け取ることができる様になります。



天照大御神は太陽の化身。それと対を成すのが月読命であり、月の神です。



あなたの中の男性性と女性性のバランスを取る月読命は、男女の枠を超えた存在になることを願っています。



あなたの中の陰と陽のエネルギーが統合されるように月読命を召喚してください。


それは、いつでも何処でも「あなたがあなたらしく有ること」。



余計な雑念を祓い、ただただ委ねてください。


あなたが本来持っている霊力に氣づいていくのです。



あなたは、ブレない《》を有しており、その姿は不動です。



響きに敏感になると、色や香りにも氣づきます。その繊細な世界を知ってください。










祀られている神社
松尾大社の摂社の月読神社(京都府)
皇大神宮の別宮の月読神社(三重県)
月読神社(青森県、茨城県、神奈川県)







②のカード
{5883C849-B920-46F7-9468-93E4A3BD045A}

《玉祖命〜たまのやのみこと》《治》






テーマ:
磨くこと・物を大切にする・古いものを美しく保つ





メッセージ:
あなたの身の回りのものを大切にしていますか。


ものには心が宿っているのです。


身の回りのものを愛おしんでください。




あなたの気持ちは、ものに伝わり、さらにそれを豊かにします。



心を込めて玉を磨くと、魂が宿るように、愛は神聖さを生み出します。




ものを大切にすることは、あなた自身を大切にすることと同じです。







玉祖命は、天の岩戸の前で、美しい勾玉を作った神です。


勾玉は、神様が降りる「依り代」。


心を込めて磨くと、原石も光を放ち始めます。それは、我々の肉体と魂を思い出させてくれます。



身の回りのものを愛おしんでいますか。


埃を払い、キュッキュッと磨いてみましょう。

それが高価な宝石である必要はありません。冷蔵庫に張り付いている可愛いマグネットもそうです。



何処かの店先で、「あら、可愛い❤️」と手にしたものですね。

マグネットも大事なお知らせを留めてくれるお役目を果たしています。



あなたの身の回りのもの、全てがあなたの暮らしを静かに支えてくれるものです。



大切にすることは、あなた自身を愛おしむことと同義なのです。



あなたの肉体に感謝していますか?


健康でいることは、当たり前のことではありません。


日々の暮らしの中で、不調ならば早めに手当てすることで、大事に至らないでしょう。


ものや自分を磨くことは、《》めることと繋がります。


治める、保つことは、時と共に失われていく意味を守っていくことを促します。




美術館や博物館に出かけて、美しい絵画やものたちをゆっくり鑑賞してみるのもいいかもしれません。


それらは、時を経ても美しい姿を見せてくれるはずです。



玉祖命は、そこここに宿っているのです。








祀られている神社
玉祖神社(山口県)
玉作湯神社(島根県)
石作玉作神社(滋賀県)









③のカード
{DDB057D0-24A2-422A-998E-C90EFD4F30F8}

《鳥之石楠船神〜とりのいわすふねのかみ》《修》







テーマ:
ユニークさ・時空を超える・発想の転換






メッセージ:
あなた方はみな旅人です。




旅はいつも見知らぬ世界を見せてくれ、新しい出会いをもたらします。




私は空を自由に翔る船。




あなたを新しい世界、思いもかけない場所へと運びましょう。



新しい世界を知りたいなら、私を呼びなさい。








鳥之石楠船神は、またの名を《天の鳥船》と言って、神様を運ぶ時空を渡る船であるというユニークな存在です。




あなたの近くにいる人が、あなたを誘ってくれるかもしれません。



もし、あなたがその誘いに清々しい思いがしたら乗ってみましょう。



誘われる、招かれるエネルギーを使って、大きくジャンプするタイミングのようです。


その為には、発想の転換がキーワードです。



あなたの思考ではないところが、あなたを大きく変えていきます。



発想が変われば、エネルギーが変わります。



あなた自身が、風や水の流れに身を任せながらも、エネルギーや流れを創り出すことができることを知りましょう。



あなたの《》業を思い切り楽しんでみましょう。




まったく知らない場所へ行くことは、あなたの波動を変え、活性化します。


そして、まったく違う分野の人たちとの出会いのチャンスを作るのです。



あなた自身も驚くような閃きが生まれることでしょう。










祀られている神社
隅田川神社(東京都)
神崎神社(千葉県)
樽前山神社(北海道)







④のカード
{4DAEB1BC-9B2A-4BB5-95BF-7BDC6C821612}

《伊邪那美命〜いざなみのみこと》《認》






テーマ:
破壊と生成のエネルギー・感情の表現・大切な時








メッセージ:
今あなたは、非常に大切な時を迎えています。



よく確かめ、起きてることの原因を追うのです。



隠されている世界の広大なパワーをあなたに送りましょう。




それは必ずあなたに豊かさをもたらします。









伊邪那美命は天から、伊邪那岐命と共に下り、大八島国と言われる日本を生み出し、その後数多くの神々を生んだ創世の女神です。



そして、黄泉という隠された世界を治めています。伊邪那美命は、あなたの潜在意識に深く影響を与えます。




潜在意識は、創造の源です。



今、あなたの周りに起きていることを、よく観察して確かめましょう。



潜在意識の奥底に隠された原因を探るのです。




もし、あなたの感情に『怒り』があれば、怒りの下には『悲しみ』があり、『支配』の下には『恐れ』があります。



そして、『喜び』の下には『愛』が存在します。



潜在意識に氣づいていくと、あなたの感情の様々なことが、まるでパズルのピースが集まるようになって来ます。



そこに、回答が見えるかもしれません。




自身の感情を《》めることで、あなたの立ち位置が大きく変容していきます。


その俯瞰した目で、世界のニュースや社会、政治のニュースを見てください。



メディアが伝えることを、鵜呑みにすることなく、自身の感性を持つのです。




伊邪那美命は、女性性のシンボルとして、あなたを見守ります。







祀られている神社
多賀大社(滋賀県)
春殖神社(島根県)
伊勢神宮の別宮の伊佐奈弥宮(三重県)
熊野本宮大社(和歌山県)








どのようなメッセージを選びましたか?



グレイスは③の鳥之石楠船神を選びました爆笑




今年は「誘われる」ことに集中してみようと思っていますおねがい


そこに、何があるのか?もうそれだけでワクワク口笛しますね〜キラキラキラキラキラキラ



バガヴァットギーダーの資料に、
先ずは、吉祥にお祝いしましょう

という一節があり、ここに居ること、バガヴァットギーダーを選んだことは、吉祥という表現に、とても感激したのでしたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


きっと、意義を感じる瞬間がやってくるのでしょうね〜カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花





本日もご訪問、ありがとうございますうずまきうずまきうずまき




ラブ❤️❤️❤️





「日本の神様カード」
著   大野百合子
監修  三橋健