お天気は、相変わらず行ったり来たりで、日々の対応に苦戦していますえー


春は確実に近づいているようで、梅や河津桜が咲いていますね〜🌸


{2A862343-F239-404A-B768-A67FF601131C}

「白梅と紅梅、どちらが好き?」

と先日、こんな会話を交わしましたカナヘイうさぎ


まだ冷たい空気に咲く紅梅が、私は好きウインク

華やいだピンクが、グッと来ますね〜


このところ、自分自身についてのことが解き明かされておりますカナヘイびっくり


それは、私の周りの才ある友人達からのメッセージから始まりましたキョロキョロ


一つが解けると、連鎖が止まらないこと、ありますよね?


まさにそんな連鎖ですカナヘイきらきら


自身の前世を再び見ることは不可能ですが、何かの拍子でそこの世で感じたことを思い出すことがあります流れ星


まさに、パズルのピースが集まってくる、のでしょう大泣きうさぎ

今の自分へ、何を求めて生きるのかを問われているのですびっくり


不思議な数日を過ごしました雷雷雷




本日も、神様からのメッセージをお届けしますつながるうさぎカナヘイ花



①②③④の中から、お好きなメッセージを受け取ってください(複数可)あんぐりピスケ



《玉手札》を併用しておりますグリーンハートグリーンハーツグリーンハート









①のカード
{D489CD48-B356-4651-829C-C111FD779F95}

《伊邪那岐命〜いざなきのみこと》《卒》





テーマ:
形を与える・約束を果たす・感謝






メッセージ:

あなたの考えていることに形を与えなさい。

形は言葉から生み出されるでしょう。


言い切ることのパワーを覚えて、感謝の思いとともにその言の葉を成就するのです。



私がその言葉を聞き届けましょう。





伊邪那美命とともに、最初の人格神であり、具体的な事跡を伴う最初の神様です。


心に思っていることを口に出してみませんか?

何千回何万回も思い巡らせても、それは同じ軌跡を描いているだけ。


あなたがその言の葉を口に出した瞬間から、言の葉はあなたを離れ、独り歩きをし出します。


その言葉を聞いて、自身が「あっ、そうそう❣️」「私の言いたいことが、こんな形に見える」


伊邪那岐命は、男性性の神様。そして、禊の神。


突き進む、真っ直ぐなエネルギーを感じてください。


言い切ることのパワーを覚えて、「ありがとうございます」の感謝の気持ちで日々を過ごしましょう。


そして、口にしたことは守りましょう。


「今度〜するから」と言ってそのままになっていることはありませんか?


そんな曖昧な態度から《》業してしまいましょう。


人との約束、自分との約束を必ず果たしましょう。


その積み重ねが、あなたの未来を創るのです。


口にすることで、エネルギーに形と構造を与えるのです。


父なる伊邪那岐命は、あなたを強力に導きます。







祀られている神社
多賀大社(滋賀県)
伊井諾神社(兵庫県)
春殖(島根県)
伊勢神宮の別宮の伊佐奈岐宮(三重県)







②のカード
{322C5D86-7466-4EA7-A0FE-4185B0D93203}

《布刀玉命〜ふとだまのみこと》《願》






テーマ:
運命を知る・選択の時・ギフト






メッセージ:
もう頭で考えるのは十分。


今が選択の時です。



迷いの時は終わりました。


もう一度深呼吸をして、私のいる場所から、今の自分を見下ろしてください。



大きなヴィジョンが見えてきます。



あなたの魂がもっと喜ぶ選択ができるように、私が助けましょう。




あなたの選択が、あなた自身への贈り物になるように。






忌部氏の祖とされ、宮中の祭祀官である忌部氏の職掌を反映していると考えられている。


占いと祭祀の神です。


明るく明晰なエネルギーの布刀玉命が下りてきました。


あなたにチャンスが訪れているようです。



あなたの夢やインスピレーションを通して、真理やヴィジョンが伝えられるでしょう。


もしも、あなた自身に自己憐憫の気持ちがあると、
「私なんてうまくいかないの」
「私だけが犠牲になる」

そういうネガティヴな気持ちに陥ると、布刀玉命のエネルギーを真っ直ぐに受け取れず、負の連鎖になってしまいます。

仕事上で大きなチャンスが来ています。


ポジティブな気持ちで、布刀玉命のメッセージを受け取りましょう。


また、布刀玉命は織物や麻の神です。


あなたの纏う服に天然素材のものを選びましょう。


インスピレーションが受け取りやすくなります。



祀られている神社
太玉命神社(奈良県)
安房神社(千葉県)
大原神社(千葉県)






③のカード
{184FED1E-1340-4829-A4C5-C0A0B4FEA40D}

《木花之佐久夜毘売〜このはなさくやひめ》《神》







テーマ:
ありのままの美・繁栄・高潔・パートナー





メッセージ:
ありのまま、自然に任せて時が来るのを待ちましょう。



花開く時が巡って来たようです。


内なる力と自然の恵みで、あなたは素晴らしい花を咲かせるでしょう。


でもあなたは、新緑の時も紅葉の時も、葉を落として冬を超える姿も、どれも本当に美しいのだということを知ってください。








大山津見神の娘。



美の象徴と言われるほど美しい木花之佐久夜毘売が下りて来ました。


あなたに、春の訪れと共に出逢いの時が巡って来ました。


木花之佐久夜毘売は、最高の自分は自然体であることと伝えています。


あなたに欠けているものなど一つも無いのです。



桜の花は、春の開花で人々に華やぎをもたらし、たくさんの人に愛されます。

しかし、開花が終われば、新緑の季節となり、青々とした緑を繁らせ、優しい木陰を作ります。


そして、秋になれば紅葉に色を変え、私たちの目を楽しませてくれます。


それから、葉は大地に落ちて、まるで織物のような葉模様を大地に作ります。


四季を通して、桜の木はどれも美しいように、あなたも同じなのです。

全ての季節が美しい。


それは、《》が作りたもう天然の美なのです。


富士山を護る木花之佐久夜毘売の高潔なエネルギーを、あなたも今、感じてください。


あなたに相応しいパートナーを引き寄せてくれます。





祀られている神社
富士山本宮浅間神社(静岡県)
小室浅間神社・北口本宮冨士浅間神社・一宮浅間神社(山梨県)
当麻山口神社(奈良県)







④のカード
{8DA979E9-A898-4D8A-B46A-C2A9B49DF66F}

《大山咋神〜おおやまくいのかみ》《順》







テーマ: 
ゆったりとした男らしさ・ゆるめて、定める






メッセージ:
矢は方向を定めて飛んで行くのです。

身体をゆるめなさい。

緩みのない弓をつがえても、矢をはるか遠くに飛ばすことはできません。


方向を定め、そして無心になれば、目を閉じていても、矢は的に当たるでしょう。



私があなたの飛ばした矢に、さらに勢いを授けましょう。






大山に杭を打つ神、すなわち大きな山の所有者の神を意味し、山の地主神であり、また、農耕(治水)を司る神とされます。



大山咋神は、心にゆとりを持って矢を射ることを伝えています。
ピンと張りつめた弓で矢を射っても、思い通りのところへは飛んで行きません。


今のあなたには、それこそ飛ぶ鳥を落とす勢いがあるようです。


そんな時だからこそ、肩の力をフッと抜いてみませんか?


結果を追い求めるあまりに、視野が狭くなっているのかもしれません。


ちょっとここで息抜きをしてみましょう。
大山咋神は、お酒と酒造の神でもあります。

少しのお酒は、心身を解きほぐし、快活な気分にしてくれるでしょう。



物事の《》番を、結果に重きを置かずに、プロセスに集中してみましょう。


あなたの想像以上の成果につながるかもしれません。


今、仕事と収入のことを考える時だと告げています。呉々も自分を過小評価しないように。







祀られている神社
日吉大社(滋賀県)
松尾大社(京都府)









今回は、男性性&女性性を表すカードが多かったですねニコニコラブラブ


自分の状況に応じて、使い分けも必要ですとびだすうさぎ2


時に強く、時に優しくウインク


自分の中の引き出しを存分に発揮してくださいねとびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッ





本日もご訪問ありがとうございます爆笑





ラブラブラブラブラブラブラブ





「日本の神様カード」
著  大野百合子
監修  三橋健