少し春が近づきましたねニヤリ

本日は、久々の相方とのデート❤️と言っても、神社探しに奔走しておりましたウインク


最初は、武蔵国一ノ宮という小野神社へ参拝しました🎶


{6475BA21-39EB-4BCF-91F1-E062A0452A3E}

⬆︎小野神社⛩

大きな敷地に佇む小野神社ですが、お昼前なのに、本殿閉まり、末社、摂社も全部閉まっておりましたえーん

しかも、末摂社には鍵付きの鉄格子がはめられ、拝めませんタラータラータラー


神社は、祈りの集合体との思いがあるだけに、とても寂しい気持ちになりましたショボーン


神様もさぞかし苦しかろう〜😓


もし小野神社の関係者がいらしたら、申し訳ありません🙏


神社へ参拝して、このような切ない想いになったのは初めての経験でしたガーン


神社に神様が居られて、神職さんがそこを清め祓い、人が参拝して浄財を投じる、この三位一体があればこその神社の繁栄なのですねプンプン


それから気持ちを改めて大國魂神社⛩へと向かいましたキラキラ


{E6A89CF0-808C-4A80-BD4D-CCED09999CAF}

⬆︎大國魂神社ですウインク


こちらは、大國魂大神を武蔵国の守り神としてお祀りした社です。

出雲大社の大國主命と同神と言われています雷雷雷


平日にもかかわらず、参拝者は引きも切らずキラキラ

端っこで大祓詞を奏上させていただきました照れ





本日も、神様からのメッセージをお届けしますウインク


①②③④の中から、お好きな番号を選んでください(複数可)イエローハーツイエローハーツイエローハーツ


《玉手札》を併用させていただきますイエローハート






①のカード
{13D1EC09-44CD-4B5C-A276-68B94AEC5D3E}

《玉祖命〜たまのやのみこと》《和》《芸》



テーマ:
磨くこと・物を大切にする,古いものを美しく保つ




メッセージ:
あなたは身の周りのものを大切にしていますか。


ものには心が宿っているのです。


身の周りのものを愛おしんでください。


あなたの気持ちはものに伝わり、さらにそれを豊かにします。



心を込めて玉を磨くと、魂が宿るように、愛は神聖さを生み出します。



ものを大切にすることは、あなた自身を大切にすることと同じです。





天の岩戸開きの神事で、御幣(みてぐら)に掛ける玉の製作を命じられた神(この玉は瓊瓊杵命に与えられた)。


私の家では、室内ブラントやお花も何故か保ちませんびっくり

でも、天然石はとっても元気で、中でもクラスターのアポフィライトという石は、この10年でだいぶ成長してきましたラブ

透明な結晶がどんどん増えできています。


うちに来た当時から思うと、3倍ほどに育っています。


私との相性もさることながら、枕元に置いたアポフィライトに話しかけています。

それも、「綺麗だね〜」とか
「大きくなったね〜」とか
大いに褒めまくっています。


あなたの身の周りの品々は、みなあなたが選んで連れて来たもの。


心を込めて、愛してください。



全てに命があります。例え、一本の鉛筆でも、消しゴムにでも。


その愛する品々に囲まれる自分を思った時、あなたの心には《》みの心が生まれ、全てに感謝したい気持ちになることでしょう。


そして、古いものを美しく保ちましょう。
そのスピリットは、あなた自身を美しく保つことと同じです。

博物館や美術館で、古来から伝わる絵画や銅像、などの《》術品を堪能してみるのもいいですね。


愛でることは、あなたの魂を愛でること。





祀られている神社
玉祖神社(山口県)
玉作湯神社(島根県)
石玉作湯神社(滋賀県)








②のカード
{28F4223F-A991-4148-9FE1-32CA632526FE}

《綿津見三神〜わたつみのさんしん》《射》






テーマ:
海の深いところのフィーリングに繋がる・未知なるものをめざす冒険心







メッセージ:
海面は荒れていても、海の底に深く潜って行けば、そこは静かで、ゆったりとうねっています。


自分の中に深く深く潜っていきなさい。


底の流れとリズムに安心して身を任せ、本当に望むものが見つかったなら、水平線の彼方へと出航するのです。



私たちがあなたの旅路を力強く見守りましょう。






海を司る神。「海持ち」の意味。

上(表)、中、底はそれぞれの海の上や海面、海中、海底を表す。


海は私たちの心そのものです。


一見穏やかに見えるあなたの心の奥底を見てみましょう。


周囲の期待に応えなければ。
こんなことを言ったら嫌われてしまう。
周りは、私をどう見ているのかしら?

こんな表面的なことよりも、あなたのハートが本当は何を感じ、何を喜び、何を悲しみ、何を嫌っているのでしょうか。


そこを感じてください。


そして、やりたいことが自分のリズムや感覚に合わなければ、それを相手に伝えましょう。


その時、あなたは息を吹き返し、本来の息遣いになるのです。



苦しい底から、出て来なさい、と綿津見三神は伝えています。


あなたらしく呼吸が出来るようになったら、未知の世界へ出掛けましょう。


錨を上げ、帆を上げ、海流を読み、冒険の航海へと向かいましょう。

その冒険心は、あなたの魂を《》ることでしょう。本当にやりたかったことを発見するのです。






祀られている神社
志賀海神社(福岡県)
海神社(兵庫県)







③のカード
{AA79FB43-FBB1-43BE-BA04-2115E48B5956}

《布刀玉命〜ふとだまのみこと》《清》







テーマ:
運命を知る・選択の時・ギフト





メッセージ:
もう頭で考えるのは十分。



今が選択の時です。



迷いの時は終わりました。



もう一度深呼吸して、私のいる場所から、今の自分を見下ろしてください。



大きなヴィジョンが見えて来ます。



あなたの魂がもっと喜ぶ選択ができるように、私が助けましょう。




あなたの選択が、あなた自身への贈り物になるように。








天の岩戸開きの神事に於いて天児屋命と共に五百箇の真坂樹を立て、玉・鏡・青白の和弊を掛けて祈祷した。


占いと祭祀の神様が降りて来ました。


このカードを引いたあなたに、絶好のチャンスが来ています。


この布刀玉命は、あなたにインスピレーションを授けてくれます。その方法とは、夢であったり、何気なくラジオで聴こえて来たことかもしれません。
もちろん、インスピレーションがそのまま降りてくることもあるでしょう。


その時、ネガティヴな気持ちでいると、その大切なインスピレーションを見逃してしまったり、受け取らずに終わってしまうこともあります。


あなたのハートが「イエス」と言った時、それを運命と知り、受け止めましょう。



布刀玉命は、明るく明晰な神です。


あなたのチャンスを強力にサポートしてくれます。なにしろ、占いと祭祀の神様ですから。


仕事上で、飛躍の時を迎えています。
そんな時だからこそ、仕事上での約束事や時間をしっかり守りましょう。

細事を制するものが、大事を制します。

そして、
》らかな気持ちで臨みましょう。





祀られている神社
太玉命神社(奈良県)
安房神社(千葉県)
大原神社(千葉県)







④のカード
{66150494-D98D-44C2-B67B-320C4D0F99EA}

《建御名方神〜たけみなかたのかみ》《経》







テーマ:
耳をすますと見えてくるもの・本当にやりたいことを知る・疑いに勝つ






メッセージ:
あなたの夢を教えてください。



本当にやりたいことは何ですか?



もう一度自分に問いかけてみましょう。



その夢に手が届きそうにないと思えても、チャレンジするだけの価値があります。



自分の中の疑いに勝てるように私が助けましょう。








国譲りの際に、建御雷神と力較べをして負ける。彼らの力較べは、古代に於ける神事相撲からイメージされたとされる。



建御名方神は、勝負には負けてしまいましたが、自分に忠実に生きたと言う意味では、結果にコミットしない生き方を貫いた神とも言えます。


本当にやりたいことは何ですか?



その夢に向かっていますか?



その為に何をしていますか?



一つ一つ、自分に問いかけてみましょう。


自分には無理。
こんなこときっと不可能。
バカげた夢。



そんなことを考えているとしたら、それはあなたの中の疑いの心が優っているのです。


幾度同じ道を《》て来たのでしょうか?



結果に向かっていくあなたが一番素晴らしい存在なのです。


結果うんぬんではないのです。



建御名方神が通った諏訪湖には、氷の道ができたと言われます。不可能が可能になるのです。






祀られている神社
諏訪大社(長野県)
鎮西大社諏訪神社(長崎県)
五社神社・諏訪神社(静岡県)











体制を整えよ、ときましたねチュー


現状に甘んじることなく、勇気を持ってラブラブ


はい‼️と大声で返事をしたいと思います爆笑



本日も、ご訪問ありがとうございます流れ星流れ星流れ星





ラブ❤️❤️❤️






「日本の神様カード」
著  大野百合子
監修  三橋健