東京の桜はチラホラ散り始めましたね🌸

ハラハラと舞う桜も一興ウインク

そんな折、伊豆方面にプチ旅をして来ました🎶

以前から、行きたかった《三島大社》へ。


{B7463736-BDF8-45F7-B2DE-72A7727A2DBF}

⬆︎三島大社の大鳥居⛩


旅を計画したのが年頭でしたので、桜は半ば諦めていたのですが、今年は開花が遅れていたそうで、なんとラッキーラブラブにも満開ど真ん中‼️

{EC426451-6C2E-4673-9298-9B971F84E931}

{9715F2AB-C087-431E-BDF0-060D2120D505}

{74CF2067-A4BF-4843-A288-C53FA554936E}

桜祭り🌸🌸🌸でございます。

ご堪能ください。余計な言葉は要りませんね照れラブラブ

{53597DA3-2D7F-4E9A-AE1B-A061EFB5F3CA}

三島大社は、《大山祇命〜おおやまつみのみこと》《積羽八重事代主神〜つみはやえことしろぬしのかみ》の二神を総じて三島大明神をお祀りしています。


頼朝旗揚げ成功以来、武門武将の崇敬篤く、東海道に面した伊豆国一ノ宮として、広く天下に広まって行ったとされます。

威風堂々とした中にも、ゆったりとしたご神氣が溢れ、いつまででもここで過ごしたいと思える神社でした⛩


そして三島名産の、、、ウッフッフ🎶

{450E7DE5-C7CB-461A-AE9F-0B0C3112E919}

鰻丼と桜海老のかき揚げラブ

ウッフッフ🎶


地元の名産を頂くのも旅の醍醐味です口笛


{A1F0E6A2-09E1-4ABA-8ABF-20741A5F2A1E}

⬆︎夕方の空。龍雲とこの後彩雲虹に変わりましたおねがい


なんとも幸せな1日でしたウインク


本日も神様からのメッセージをお届けします照れ


①②③④の中から、お好きなカードを選んでくださいラブラブラブラブラブラブ



玉手札》を併用しておりますチュー









①のカード
{D7CF67C2-7E6F-4FA1-814B-85C0A951B393}

《鳥之石楠船神〜とりのいわくすふねのかみ》《師》




テーマ
ユニークさ・時空を超える・発想の転換





メッセージ
あなた方はみな旅人です。


旅はいつも見知らぬ世界を見せてくれ、新しい出会いをもたらします。



私は空を自由に翔ける船。



あなたを新しい世界、思いもかけない場所へと運びましょう。



新しい世界を知りたいなら、私を呼びなさい。







国譲りを交渉する建御雷之男神の副使として派遣され、美保岬の事代主神を召喚した神様とされます。


あなたが新しい次元へとジャンプする時が来ていることを告げています。


今まで進めて来たことが、次のレベルへと進んで行くのです。


鳥之石楠船神は、流れに乗って、別の空間へとワープする空翔ける船です。


同じ場所に居続けるとエネルギーが停滞し、澱んでしまいます。

そんな時は、この船を召喚するのです。


発想の転換がキーワードです。

発想が変われば、エネルギーも変化します。

また、あなたの近しい人のお誘いも大切です。

こんなことをしてみない?
あなたに相応しい発想を、何気なく提示してくれるかも知れません。


あなた自身の自由な発想を宇宙に飛ばし、ユニークな発想を降ろして来ましょう。


夜寝る前に、好きな音楽でも聴いて豊かな気持ちになり、あなたが求める答えを意図して、眠りに就いてください。



夢はインスピレーションの宝庫、あなたの《》が存在します。


船や飛行機の旅を計画するのもいいですね。新たな出会いがあるかもしれません。



思いがけない展開が待っていますよ。



祀られている神社
隅田川神社(東京都)
神崎神社(千葉県)
樽前山神社(北海道)







②のカード
{E7965F17-5072-4C92-9B0D-6E4264B1B66D}

《塩椎神〜しおつちのかみ》《伝》






テーマ
自分の中の結晶とつながる・道しるべを知る





メッセージ
私は塩のエネルギーが持つ、強烈な浄化作用で、あなたの思いや自己不信を払います。


塩の結晶がクリアである様に、あなたもクリアな結晶体があります。



その明晰性とつながると、自ずとどこに向かうべきか、方向が見えて来るでしょう。





「潮つ路」、潮流を司る神、航海の神と解釈する節もある。



塩は古代から浄化のために使われて来ました。浄化とは「けがれ」を祓うものですが、神道ではけがれとは「穢れ」ではなく、「氣枯れ」つまり、生命エネルギーが枯渇した状況を表します。


心配ごとや、猜疑心、思い込み、自分への不信感が募ると、元気がなくなります。


つまり氣が枯れた状態になるのです。


あなたがやろうと思っていることに、不信感を持ち始めていませんか?

また、根拠のない話や、うますぎる話に惹かれたりしていませんか?


あなたの心を決めることです。


すなわち、あなたの知性につながることです。知性は、あなたの結晶。


結晶につながると、幻想から目覚め、必要な情報と不必要な情報のふるい分けが可能になるでしょう。


真にあなたに《》わるべき情報が精査されるのです。


あなたの前に、進むべき道が示されることでしょう。






祀られている神社
青島神社(宮崎県)
塩竈神社(宮城県)







③のカード
{FE9149E4-DA7F-419A-8006-507541160C68}

《宇迦之御魂神〜うかのみたまのかみ》《賛》






テーマ
ただ見つめる・疑いを持たずに選別する・利他の心






メッセージ
ただ見よ。


風を見、季節を見るのです。


感覚を開いて、眼力を身につけなさい。


すべてに季節があります。


いつ、何をすれば良いのかが、自ずとわかって来るでしょう。



そして、何をするにも、これがいかに人の為になるのかを意識してください。






食べ物の神、ことに稲の神とされます。


稲荷神社のご祭神。

この口数の少ない神は、透徹した目、迷いのない目をして、グローバルな視点で大自然やあなたの姿を見通しています。


あなたは、今迷いの中にいませんか?


いつ動けばいいの?


私のチャンスはいつ?


どのタイミング?



迷うことはありません。


ただ「見よ」、と伝えています。真っ直ぐな目で見ることで、自分自身のタイミングを知ることでしょう。


そして、大きな鍵をくわえたお狐さまが、その鍵を開けて、もっとグローバルな世界へ出よと伝えています。


仕事への祈願をしてください。


意図を持って。


ただ収益を第一に考えないことです。


その意図が「どうしたら人に喜んでもらえるか」を指針にしましょう。


そうすれば、自ずと豊かな道が示されることでしょう。

強力な《》同者を得られることでしょう。






祀られている神社
伏見稲荷大社(京都府)
笠間稲荷社(茨城県)
祐徳稲荷神社(佐賀県)
志和稲荷神社(岩手県)
千住神社(東京都)







④のカード
{F70CDC7C-4859-4F90-863B-D1B7F5472725}

《猿田毘古神〜さるたびこのかみ》《清》







テーマ
行動と直感・迷いを捨て直感と身体のガイドを信頼する








メッセージ
風のように走り、石の裏を感じよ。


私はあなたが進むべき方向に風を吹かせよう。


あなたの身体の中にも風が流れているのだ。


今、迷いを捨て、直感を信じる時が来ている。



身体は知っている。



頭で考えず、取り敢えず身体に聞いて、最初の一歩を踏み出しなさい。







天孫降臨の際、天の八街に出迎え、先導を申し出る神。


猿田毘古神は、天から下った邇邇芸命一行を道に迷わぬように、高千穂まで導く道案内をした神です。


また、長い鼻を持つ異形から天狗の原型とされます。


天狗のイメージから知れるように、猿田毘古神はスピード感に溢れ、身体能力もとてもしなやかで強靭です。


もし、あなたが進むべき方向を迷っていたら、あなたが一番最初に感じたことを行動してください。その最初の思いが直感と言えるのです。


子供のような真っ直ぐな心で、直感に繋がってください。《》らかな心で。


頭で考えずに、身体能力に任せるのです。
猿田毘古神が、風を吹かせてくれるでしょう。

身体能力を高めることも大切です。


身体に良い食事や運動は、あなたの身体能力を高め、心と身体のバランスを整えます。


もう既に進み始めているあなたには、より良い気運が訪れるように猿田毘古神が風を吹かせてくれます。


その過程が安全で安心なものになるように。






祀られている神社
猿田彦神社,椿大神社(三重県)
白髪神社(滋賀県)
佐太神社(島根県)








動、スピード、外の世界、動きがテーマにあるように思います爆笑



動きましょう雷雷雷




本日もご訪問、ありがとうございますグリーンハーツラブラブラブラブブルーハーツ




ラブ〜❤️❤️❤️







「日本の神様カード」
著   大野百合子
監修  三橋健