先週に引き続き、伊豆旅のご報告ですラブ


三島大社から、伊豆リゾート地へ宿泊しました🎶

これが、バリを模したホテル🏨だったのですが、まるでバリ口笛(あっ、本当のバリは行ったことないんですけどね笑い泣き


三島大社で引いたおみくじは、相方と同じく『かえる』を引き当てましたが、ホテルのシンボルが『かえる』でしたラブ
あはは〜🤣無事かえるってことかな?

{37BD0064-837E-4ACF-BA22-B03E1A9C9EEA}

⬆︎こんなかえるさんがあちこちに‼️


バリは遠いけどバリに行きたい‼️と言う方は、是非ともお出かけくださいウインク


もちろん温泉施設も充実しており、バリ風野外風呂もあるんです🛀


翌朝は、伊豆のマイナスイオンを堪能しつつ、富士山本宮浅間神社へと向かいました🎶


前日の《三島大社》、そして《富士山本宮浅間神社》は、今回の旅の目的地ウインク


またしても奇跡的な天候に恵まれ、いざ富士山本宮浅間神社へGOGOGO〜〜爆笑




{C262EEFA-48E0-4F4D-A88A-EEA4E193D385}

⬆︎大鳥居と桜、青空、空気おねがいラブラブラブラブラブラブ

ここは、言わずと知れた《木花咲耶毘売》を祀った神社⛩であり、桜と木花咲耶毘売は深い縁で結ばれております🌸🌸🌸


一年365日の中、桜の花が満開で、真っ青な空、春風優しい、こんな絶妙なタイミングでここに参拝できたこと、感謝🙏感謝🙏感謝🙏でございます。



{794ABEED-525E-4B57-97F2-522302182BF3}

{7A533E10-7FCA-4C06-9B10-518B31DC07BC}

{3852CBA9-D58E-410B-AB10-51FB3D013DB3}

{9EA76EF2-F0D1-4C96-B950-A59FAF4AC3F9}

{8435E94D-7028-413C-9BF8-5FBC8EBB6836}

こちらも又、ただただご堪能ください🌸


この間、相方は木花咲耶毘売のエネルギーと同調したらしく、涙、涙、涙💧


もちろん、感動の涙💧です。


{CB77FDBE-FFEE-4C3A-846D-612B6006B6B3}

こちらが、富士山の湧き水で、ここで水垢離をして、六根清浄を唱えながら、富士登山をするのだそうです照れ



あまりの水の美しさに魅入ってしまいました🎶水の中に強烈なエネルギーを感じませんか?


ここでは、この湧き水を汲んで持ち帰ることができますおねがい


我々は、小さなペットボトルに入るだけ聖水を頂いて来ましたウインク


自宅へ帰ってから、美味しく頂きましたチュー


はぁ〜〜、何から何まで素敵でしたラブ


帰りはブラリと寄ったギャラリー&カフェ☕️が、これまたオシャレウインク   


{16947F7F-B86C-42DF-A2BE-6F3F800A70D1}

アーティストさん作成のマグカップで、挽きたてのコーヒーを淹れて下さいましたラブラブ


その名も《e-zu工房》伊豆からのイーズですニコニコ




本日も神様からのメッセージをお届けしますニコニコ


①②③④からお好きな番号を選んでくださいね(複数可)グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


《玉手札》を併用しておりますブルーハーツブルーハーツブルーハーツ







①のカード
{4E02B75E-C7B8-48D7-9A07-1A4E04652170}

《速秋津日子神/速秋津比売神〜 はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ》《優》





テーマ
手放すことがもたらす解放・自分自身へ戻る





メッセージ
私たちに委ねてください。



握りこぶしを開いて、手を離し、流れるままにゆったりと海へ向かいましょう。



力を抜いて、手を離せば、重いものは下へと沈みます。


ただ水面に浮かび、永遠の一部になるのです。



もう自分の正しさを証明する必要はありません。









水戸(湊)、河口を司り、また祓除の神とされています。


しがみついているものを手放してください。


しがみつくと、そこに緊張感が生まれます。肉体ならば、筋肉が緊張すると自由が妨げられます。


心も同じこと。


何か過去への執着や思い煩いがあれば、スッキリと水に流してしまいましょう。


淀みのない身体を水に浮かべてみると、ふわりと水に浮かびます。


あなたの心も解放して、ゆらりと過ごしましょう。


もう正しさは必要ありません。正しい、正しくないは卒業しましょう。


起きたことをただ起きたことと認識すればいいのです。


心も身体も、力みを手放して自然体のあなたへと。ハッピーな気分で暮らしましょう。


速秋津日子神と速秋津比売神が、あなたを強力にサポートしてくれるでしょう。


優》しさとは強さ。






祀られている神社
隅田川神社(東京都)






②のカード
{03548A22-D561-4249-95F2-B4F1B607530B}

《少彦名命〜すくなびこなのかみ》《笑》





テーマ
ユーモア・深い呼吸・癒し






メッセージ
身体の声に耳を傾けなさい。



大きく深呼吸をしてごらん。



あなたの中を静かな竹林の中を通り抜ける青く優しい、癒しの風が吹き渡るでしょう。



身体と心を少し休める時が来ているようです。



私が楽しくリラックスした時間をプレゼントしましょう。


気持ちがフッとほどけて、微笑みが湧いて来ます。






大己貴命と共に国造りをした神です。



少しお疲れではありませんか?


春の訪れは勢いがあるので、身体や心への影響も大きいのです。


特にこの春は寒暖差が大きくて、身体も対応に必死でしたね。


少彦名命は、小柄なれどもパワフルな神様です。


彼のエネルギーが、あなたに流れ込み、自然治癒力を高めるお手伝いをしてくれます。


そして、椅子に座って呼吸法を実践してみましょう。


吐く息で身体の浄化、吸う息でエネルギー補充。


リラックスすることが、日々の暮らしをもっと楽にしてくれます。


笑》って過ごせるように、リラックス&リラックス。






祀られている神社
少彦名神社(大阪府)
大神神社(奈良県)
酒列磯崎神社(茨城県)
北海道神宮(北海道)
国坂神社(鳥取県)









③のカード
{80880AEE-2D3E-4BED-A912-3BB60E8D2605}

《火之迦具土神〜ひのかぐつちのかみ》《守》






テーマ
炎の浄化と創造・カルマの理解と癒し・許すこと






メッセージ
私の炎は熱い火ではありません。



古きものを焼き、新しいものを生み出す炎です。



今までなってきた古い縄を燃やして灰にしなさい。



そして、新たなる縄をなうのです。



縄は縛るものではなく、人と人を繋ぐ輪となるでしょう。









火の神。


このカードは、あなたと家族の関係性やルーツを見直してみることを伝えています。


もし、あなたが親しい家族との関係性で悩みを抱えているのなら、今こそカルマを手放すことをお勧めします。


火之迦具土神は、時空を超えた人と人とのカルマを燃やしてくれます。


潜在意識では意識していなくても、私たちは過去から未解決の問題を持ち越している場合があります。


それは、夫婦や家族間といったごく近しい人たちに存在します。


あなたのルーツに関わる非難や罪悪感で、あなたが苦しむことは、もうおしまい。


古い関係性を断ち切り、新たな関係性を築きましょう。


ルーツを許し、そして自分を許してください。

あなたが真に《守》るべきものは、あなたの家族です。


故郷に戻って、お墓まいりをしてみましょう。


あなたのご先祖様は、あなたとあなたの家族の繁栄を願っているのですから。






祀られている神社
愛宕神社(京都府)
秋葉山本宮秋葉神社(静岡県)







④のカード
{B4FF3209-4C9F-4787-94F9-2C677E2E358D}

《邇邇芸命〜ににぎのみこと》《風》





テーマ
天と地を繋ぐエネルギー・自然がもたらす叡智





メッセージ
私は天から降りて来ました。

大地を支配するためではなく、天と地を融合するために来たのです。


自然の声に耳を傾けてください。


身体のリズム、自然のリズムに自分を合わせていくなら、健康という素晴らしい贈り物を受け取ることができるでしょう。








天照大御神の孫として葦原中国を治すべく高天原から筑紫日向高千穂に降臨した神です。



大山津見神の娘木花咲耶毘売と結婚し、後に天皇の祖を生んだとされます。



形あるものに敬意を払いましょう。


自然は、無限の秘密を秘めています。
自然の中の小さなものを深く洞察してみましょう。


自然のあらゆる育みには、自然の叡智が溢れています。


邇邇芸命の言葉は、空や樹木や草木、稲や田畑、大地や海や《風》、に込められているのです。そして、あなたに囁きかけています。


心を凝らして、その言の葉を知りましょう。


自然は、急くこともなく、無理強いもしません。


ただ時が来て、ゆっくり満ちるのを待つのです。それこそが自然のサイクルを知ることです。


今あなたに絶好のチャンスが訪れています。

最初の思い込みで尻込みすることなく、チャンスを掴んでください。


最善のタイミングでチャンスは、やって来ます。


邇邇芸命があなたを見守ります。









祀られている神社
高千穂神社(宮崎県)
霧島神宮・新田神社(鹿児島県)
築土神社(東京都)






今年は春の訪れが遅く、寒暖差が大きく、体力的にもダウン気味の方も多いと思いますガーン


そんな時は、無理せずのんびりゆっくり参りましょうルンルンルンルンルンルン



体力が回復すれば、元来のエネルギーで動けるように、体力温存ですウインク




本日も、ご訪問ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ



ラブハートラブラブハートラブラブ






「日本の神様カード」
著   大野百合子
監修  三橋健