GWも後半突入〜☆-( ^-゚)v

お天気も穏やかで、お出かけにはもってこいですねニコニコ


しか〜し、残念ながら仕事の関係上、GWとは無縁の生活なのです、あはは〜グラサン(開き直りました)


そこで、3月に群馬に行った際にご紹介できてない神社⛩をどうぞ〜ニコニコ


{79366EE5-31C0-43FB-B8E3-1BB07163AA68}
⬆︎車🚘から撮った榛名山です。まだ、雪をいただいてますね。この日は穏やかな日和でしたが、前日は10センチも雪が降っていたのだとか。
{DFF38F79-4BB9-41B1-8339-5A415FC23F13}
⬆︎さらに榛名山ロープウェイ🚡で山頂を目指します口笛

榛名湖が、まさに《陰陽》のように見えませんか?
{7A9CEA2C-164C-4F5F-AF14-7C1AF38FC41B}
⬆︎緩やかな石段をトコトコ登ります。
途中に、《コノハナサクヤヒメ》の石碑があるものの、ほんの数メートルの道がぬかっていて歩けず、断念えーん

1人だけ長靴着用していたので、1人参拝イエローハーツ

私は、引き返し組でした〜ショボーン
{8DCC0C0A-E7C4-4126-B2C6-EB0180AE531D}
⬆︎
榛名富士神社⛩でございます💫
《コノハナサクヤヒメ》をお祀りしてあり、縁結びで有名であり、参拝者が長蛇の列をなしたと言われております💥

ここで、3人で《大祓詞》を奏上させていただきましたルンルン

お山のてっぺんで唱える祝詞は、なんとも気持ちよく、《コノハナサクヤヒメ》様にも伝わったかしら、と嬉しくなりますラブ
{7BC79032-7C79-4999-B78E-436B9EF1B5A8}

⬆︎そろそろ日も影って来ましたので、またしてもロープウェイ🚡に乗って下山です。

自然の美しい群馬ですが、もちろん自然の厳しさもあるわけで、しかしその日は夢のような穏やかな日和で、群馬の大自然を愉しませて頂きましたおねがい


また、行きたい《群馬》なのです照れ



本日も神様からのメッセージをお届けしますウインク


①②③④の中から、お好きな番号を選んでください(複数可)ラブラブラブラブラブラブ


《玉手札》を併用しておりますチュー






①のカード
{C41504E7-53D9-43F8-BD75-3D44FFCC164F}

《伊斯許理度売命〜いしこりどめのみこと》《秘》



テーマ
洗心・明鏡止水・自己の美





メッセージ
耳を静かに澄ませ、異なる次元から響く鈴の音を聴きましょう。


その音が聴こえるなら、私が差し出す鏡に映る、ありのままの真のあなたの姿を見ることができるでしょう。



あなたの姿と心の美が映し出されています。


あなたの心の中にある湖もまた、波立つことなく鏡のように静かなのです。






天の岩戸開きの神事において思金神の命ににより、鹿の皮でふいごを作り、天香山の金を採って鏡を鋳造した。


三種の神器の1つ、八咫の鏡は、天の岩戸開きで天照大御神が顔を出した時、八咫の鏡で己れの姿を見たとされます。


鏡の前に立ってみましょう。



鏡に映るあなたの姿は、どのように見えますか?


そのままのあなたの姿と心を、見つめてください。


もし、あなたがイライラした気持ちで自身をみたら?


もし、あなたがゆったりとした気持ちで自身をみたら?


感じることが違ってくるかもしれません。



怒りのあなたも、喜びのあなたも、哀しげなあなたも、愉快なあなたも、すべてがあなた自身です。


いろんな感情を持っているあなたの美しさを実感してください。


こうして静かに己れと向き合った時、涼やかな鈴の音が聴こえてきませんか?


それはあなたの魂が共鳴する音。


自身に向き合うために、瞑想もとても有効です。


好きなヒーリングミュージックを聴きながら、深く瞑想に入ってください。


あなたの《秘》められた天性の才能に氣づくことができるでしょう。







伊斯許理度売命は、静かに見守ります。





祀られている神社
中山神社(岡山県)
鏡作坐天照御魂神社(奈良県)






②のカード
{21DE83E4-C7C9-4644-A80A-A60E1B1EBFE4}

《天之御中主神〜あめのみなかぬしのかみ》《和》







テーマ
恐れを手放す・循環・根源





メッセージ
わたしは在りてあるもの、無くてないものです。


そんな小さな場所にいて、息苦しくないのですか。


そこから飛び出しなさい。


恐れは不要です。



わたしの中には、上と下、こことあちら、これとそれはないのだから。


現れるものも、去りゆくものも、みなわたしのなかを廻っているだけなのだから。








造化三神、別天神五柱の一。



あなたの中に《天之御中主神》は存在します。

天之御中主神は「創造」そのもの。宇宙の中心に存在する根源の神です。


人や物や動物、生き物すべてを失うことは、心に深い傷を負います。

しかし、その出逢いも別れも、時空という概念さえも幻想だと教えてくれます。



私たちは、みな同じところを周り、再び出逢えるのです。


その世界は、《和》そのもの。すべてはハーモニーで成り立っているのです。



身近なところに、たくさんの氣づきを探してください。


あなたが、その世界を知ろうとすれば、氣づきはあちらにもこちらにも存在するのです。


氣づいてください。



天之御中主神は、あなたの中心に在ります。  






祀られている神社 
秩父神社(埼玉県)
水天宮(福岡県・東京都)
千葉神社(千葉県)








③のカード
{A488CF66-FA3A-46EC-8850-5C4452DB653A}

《大山咋神〜おおやまくいのかみ》《祖》






テーマ
ゆったりとした男らしさ・ゆるめて、定める





メッセージ
矢は方向を定めて飛んでいくのです。


身体をゆるめなさい。



緩みのない弓をつがえても、矢をはるか遠くに飛ばすことはできません。



方向を定め、そして無心になれば、目を閉じていても、矢は的に当たるでしょう。



私があなたの飛ばした矢に、さらに勢いを授けましょう。









大山に杭を打つ神、すなわち大きな山の所有者の神を意味し、山の地主神であり、また農耕(治水)を司る神とされます。



方向を定めよ、と伝えています。



あなたが目的とすることに対して、向かって行くのです。


ただし、目的に向かう際に、肩の力を抜いて力まずに。あとはひたすら無心で。


今のあなたには勢いがあります。しかし、周りが見えなくなるほど視野が狭かったりして、的しか見えてないことはありませんか?


時には、お酒でも飲んでゆったりとした気分で過ごしましょう。


大山咋神は、酒造の神でもあります。
人と人、人と神、関係を深めるには美味しい料理とお酒で、一献傾けるのも一手です。

昔からのコミュニケーションスキルでもあります。



あなたのご先《祖》様も、繁栄を願っているのです。








祀られている神社
日吉大社(滋賀県)
松尾大社(京都府)







④のカード
{D2E5A373-45A5-46DF-AF6D-D843ACACDD9F}

《建速須佐之男命〜たけはやすさのおのみこと》《芸》





テーマ
正直さ・二面性・スーパーヒーロー




メッセージ
被っているヴェールを脱ぎなさい。



あなた自身の顔を出すのです。



穏やかさと烈しさ、その両方が自分であることを知りなさい。



恐れることはない。



大きな力のうちにあって、あなたの意識はさらに拡大し、自らのユニークな個性を表現していくことでしょう。



あなたは、あなたなのです。







天照大御神の弟とされます。


神話に於いても、華やかな活躍があり、または暴挙に出たりと、エピソードには限りがありません。


あなたの中に、強烈な二面性が存在しています。


その強さは「謙虚さ」を必要とはしません。

あなたの持つ個性を表現していく時です。



人からよく思われたいとか、こんなことをしたら誰かに嫌われる?


世間から何を言われようと、思われようと、あなたがあなたらしく生きていくことが先決です。


時には破壊も創造の始まりと成ります。


あなたの正直さは、あなたを支える根源のパワーです。



また、あなたの秀でた《芸》術性もまた、陽の目を見る時です。


文武両道があなたの持つ個性です。


恐れることなく進んでください。 



建速須佐之男命が、あなたのサポートを万全にしてくれるでしょう。







祀られている神社 
氷川神社(埼玉県)
八坂神社(京都府)
津島神社(愛知県)
日御碕神社(島根県) 
須佐神社(島根県)









今回は、男性神多い〜ウインク


バリバリいくってことですね爆笑


音がする程バリバリ行っちゃってくださいねルンルンキラキラルンルン



本日も、ご訪問ありがとうございます照れラブラブラブラブ




ラブ〜ラブラブラブラブラブラブ






「日本の神様カード」
著  大野百合子
監修  三橋健