『実は神様はお疲れです❣️vol4』
〜神様の「ほんやくコンニャク」〜とおんとグレイス・まさこが伝える日常に活かそうスピリチュアル



{26C3D934-4742-4362-ABFC-8582539D096A}

皆さま、お待たせ致しました❣️

私たちは、今年一年の感謝を込めて、富岡八幡宮(深川八幡宮)への正式参拝とヴィジョナリーカンパニー代表大塚和彦氏による古事記のお話しあれこれ、とおんとグレイスの新たに視点を変えた不思議話を企画させていただきました。


富岡八幡宮は、今も江戸の名残りを留める下町情緒豊かな深川にあり、江戸最大の八幡さまとして、多くの人々の信仰を集めております。

主祭神は、《応神天皇》。正門の大鳥居をくぐると、そこは別世界。広大な境内が広がります。

江戸勧進相撲発祥の地であることから、歴代の横綱を讃える大石碑や大関の石碑があり、大きな手形や足型があります。ついつい手や足を合わせてみたくなりますね。


富岡八幡宮は、私たちが東京十社巡りした際、神社の風格と街並みの活気にワクワク気分で参拝させていただき、その弾む想いを皆さまと分かち合いた〜いとの思いです。



また富岡八幡宮の目と鼻の先には、深川不動尊があり、自由参加の形で、壮厳な護摩焚きの参加も募っております。



大塚和彦氏の古事記のお話しは、私たちは日本一おもしろいと思っております。
一見難解に思える古事記も、話し手によって印象がガラリと変わります。 
正式参拝後の神聖な氣のままに、古事記をひもとくのも一興ではありませんか。

そして、とおんとグレイスの不思議話は、切り口を変えて、『あの世とこの世の不思議話』をお届けします。
きっと、参加者様の心に届くものになると思います。


深まりゆく秋の一日を、私たちと一緒に、神仏の御心に触れてみませんか?

あなたの身体と魂がホッとひと息つけます様に。
{25B5791D-8945-4B4D-83DB-A67A8CC7EAC4}


✳️富岡八幡宮
江東区富岡1-20-3
✳️日時
11月19日(日)大安
10:30  地下鉄東西線門前仲町改札口1集合
11:00  正式参拝予定その後神社散策
12:30  「門前茶屋」にてランチ
14:00  講座スタート
   とおんとグレイスの「あの世とこの世の不思議話」
  大塚和彦氏による「古事記からひもとく私たちの役割」
16:30  講座終了
17:00  護摩焚き参加

✳️会費12000縁
   (尚、「和の叡智」講座終了者は、メンバー割引きがあり10000縁で承ります)
会費は、参加を表明して頂いた方に、振り込み先を連絡させていただきます。SNSでのご連絡をお願い致します。(尚、入金後はいかなる理由がありましても、ご返金には応じられませんことをご了承願います)
✳️ランチ
《門前茶屋》
深川といえば「あさり蒸籠蒸し」を実現しました。
江東区富岡一丁目五番地1号「門前仲町」駅下車深川不動尊前
{7F00E274-067B-4E0F-97BA-0BBDE975D262}

○深川あさり蒸籠飯
○江戸前穴子蒸籠飯
○北海腹子蒸籠飯
以上3点からお選び頂けます。事前にお店にオーダーをお知らせすることになっておりますので、参加表明をする際、どの蒸籠蒸しか?をお知らせください。もし、事前のオーダーが無い場合は、深川あさり蒸籠蒸しになりますので、ご了承ください。
もし、食物アレルギー等ありましたら、事前にお知らせ下さい。
✳️服装
正式参拝でございますので、ジーンズ、サンダル、裸足はご遠慮下さい。
特に正装の必要はありません。

こちらにご連絡をお願い致します。
manacompany1015@gmail.com


 
{0C2D581E-2AE6-4AC0-B220-F0FDA9A7EB66}

 
 


◎講師 大塚和彦氏プロフィール

 ㈱ヴィジョナリー・カンパニー代表取締役 

「日本の神様カード」企画プロデューサー

 2001年有限会社ヴィジョナリーカンパニー(現、株式会社)を五反田で創業し、広告業および ヒーリンググッズ卸販売業を運営。

 2006年日本人が共感できるカードを造りたいと模索・熟考を重ね、構想を練 り、一年以上の製作期間を経たのち、2008年に「日本の神様カード」を出版。

 制作・企画に携わったカードは40種類を超える。


{40F3387C-1BF5-433F-A81B-AE56E797DE88}

◎グレイス・まさこ(向かって右)プロフィール

※日本の神様カード公式インストラクター

※伝統霊氣マスター

※数秘プラチナバースデーカラーセラピスト


◎とおん(向かって左)プロフィール

※日本の神様カード公式インストラクター

※米国クリアサイト公認クレアボヤント(透視能力者)

※Ecole de Cayanne上級ヒーラー

※JMAアソシエイツ公認アニマルコミュニケーター&ヒーラー






⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

こんな方にオススメです。


◉無類の神社好き

◉古事記って難しいの?

◉スピリチュアルって?

◉東京下町、興味あり



皆さまのご参加を心よりお待ちしております。



主催  MANA