「実は神様はお疲れです❗️vol.6イン神戸」


おかげさまにて、無事に終了致しました照れ


新幹線に乗って、新神戸へ着くと、カフェ36のオーナー佳奈さんのママでもある清香さんと大阪からご参加の美和ちゃんが我々を迎えてくれました照れ


地元の強みを発揮していただき、清香さんの案内で、いざいざ異人館街への散策と向かいます🎶

{04C03FC1-0630-4BA2-84E1-956B2DD17A06}
⬆︎神戸は坂道が多いけど、上を見上げると紅葉した🍁桜やモミジが見えます🎶
{98D6D41A-8835-4A08-8EC8-FCEFEAE61132}
⬆︎Good morning  KO BE❣️
と叫びたくなるような洋館と紅葉の絶景ウインク
{CE13F5BA-EC38-4BAF-9CFA-3F19CE86E0F5}
⬆︎北野倶楽部(夜にはイルミネーションが点灯するらしい)

いきなりこんな景色に囲まれて、テンション上がる⤴️上がる⤴️⤴️⤴️

異人館街の端っこに鎮座まします不動院。小さなお稲荷様に先ずは参拝キラキラ

ご神木があったのですが、なにやらコンクリートで覆われていて、息苦しそうなご神木バイキンくんバイキンくんバイキンくん

{7B46823E-5CE1-493F-8670-058BB57FD7AC}

{A56DC35F-925B-4B03-98D5-43A851404452}

{873CE0BF-6514-4A87-8721-8C93D2F065F4}

そしてまた坂道を登りながら、北野天満神社へと向かいます足あしあと足


{7402C34B-39F5-40B2-AD03-72BDA20184A6}
⬆︎有名な「風見鶏の館」の屋根。これだけ見ても神戸❣️

はい、やって参りました北野天満神社⛩
{9B544D36-A01B-4D8D-8374-72409967EA30}

{2764694A-7EA8-4D99-BE8F-4A6F0E2E503A}

鳥居をくぐり、石段を登りますが、結構長いのよキョロキョロ


ここはグレイスの産土神様なので、殊更に落ち着きます照れ照れ照れ

{A8AA6D28-39F0-4E2B-8DF9-F55DF7599A66}

{6782DAE7-2C3A-4906-BDC0-BC757A22A582}

な、な、なんとご本殿を撮り忘れとる💦💦💦

青空が広がり、山の⛰緑が煌めき、神社が存在する、グレイスの大好きな風景です❤️

キラキラと白い光がきらめいていました✨✨✨

そして、清香さんに懇願して連れて行って頂いた、三森稲荷神社/青龍神社🐉に参拝致しましたウインク    


{3C6965EE-CD65-43FD-92CA-89385DFC7516}
⬆︎祈るとおん💥


こちらで「大祓詞」を全員で奏上させていただきました🎶これが、心地良くてね〜〜口笛


それから、また異人館街の坂道を下ったり、登ったりしながら、お話し会会場へと向かいます🎶


{25344303-B418-4F55-B42D-4DEEF2C5B66F}

{D0079BAB-EE45-4B93-B6B4-C5585676B47E}

もう入り口で大騒ぎおねがい

小さなエントランスから、雰囲気が溢れていて、中に入る前にキャアキャアしてました爆笑

はい❣️本番です❣️


とおんとグレイスのお話し会、初めて方もいらっしゃるし、何度目かの方もいらっしゃるし、ですが物語の始まり始まりからウインク


お手製のケーキと珈琲を飲みながら、しばし休憩タイムニコニコ


そして、お待ちかねの四種のカードを使ってのリーディングタイムイエローハーツグリーンハーツイエローハーツ


毎回、参加者さんの何かしらの共通のテーマが出てくるのですが、当日もやはりドーン💥と出て来ましたね。


ある意味「大人の宿題」を考える時間なのかもしれませんねハート


そしてそして、欲張りな我々は、もう一つ行きたい場所がありましたラブラブラブ


三ノ宮の「いしころカフェ」で展示されている、大野舞さん(イラストレーター名デナリ)の原画展に行って来ましたおねがい


初めて拝見する原画の美しさに感嘆の声が出ましたイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハート

来年のカレンダーは、我々が訪れた翌日からの販売とのことで、、、残念びっくり


フルアテンドで、我々の道案内からなにから、お世話になりました清香さん、ありがとうございますルンルンルンルンルンルン


是非また神戸に伺いたい気持ちでいっぱいですラブラブ


帰りの新幹線は、号車を間違えて、新神戸のプラットフォームを駆け抜けました💦💦💦


素敵な一日をありがとうございます💕💕💕