ご無沙汰しております照れ

桜の季節から新緑の季節に移る中、群馬は榛名神社での昇殿参拝、お話し会を開催させて頂きましたおねがい


前日の雨模様☔️から、一転しての快晴の空模様🌝


真紅の鮮やかな大鳥居が、我々を迎えてくれますウインク


ここから気分は上々🔝🔝🔝

榛名神社は、山門を入ってから橋を渡り、乗鞍岩を眺めながら、風光明媚な景色が続きます。

最上級の『氣』を感じながら、山道を歩いていくと、進めば進むほど『氣』の気高さを感じます雷雷雷



手水舎からみすず滝が右手に見えます。そこにも虹色のシャワーが降り注ぎます。
そこここに神様が君臨しているんですね〜💫


今回の榛名神社では、昇殿参拝をさせて頂き、磐坐に御守りされる御神体により近くでご祈祷を受けられます。

我々が、「和の叡智を学ぶ会」という団体と知ってか、ご神職さんからご祈祷の作法や神社参拝のたしなみなど、たくさんのお話をして頂きました。

小さな神社などは合祀されたり、数が減っていっているというお話から、「たとえお賽銭がなくても、祈りを捧げてください。神様は祈りで支えられるのです」というお話が心に響きました。

そして、相方のとおんから、山道途中にある秋葉神社が氣になる、とのことで、参加者の皆さんと秋葉神社に向けて祈りました。


鳥居を抜けたいけれど、急な坂道で無理そうなので、下から祈らせて頂きました。まさに、昇殿参拝でご神職さんが言われていたことですね。即、実行ラブ

神様はあらゆる所に存在します✨

榛名神社の神々から「良き哉、良き哉」とお声が聞こえて来ましたおねがいおねがいおねがい


ありがたや〜🙏


ここから、ランチとお話し会の会場となる『古民家七五三』に向かいます❗️ビューン、ビューン☄️☄️☄️




オーナー孝子さんの想いが籠もったしつらえ。お部屋は、日本の神さまだけでなく、インドの神さまも、マリアさまも⚡️⚡️⚡️

心地よい空間に皆さま絶叫〜「素敵〜😍😍😍」

ランチも、たくさんの小鉢に可愛いお惣菜が💕💕💕
(女子、好きですよね〜この感じ❗️)

季節感たっぷりで、あしらいのお花が可愛い💕


孝子さん手書きのメニュー❤️(女子ならずとも男子も堪らんです❗️)


こんな中で、お話し会が始まり始まり〜( ◠‿◠ )


今回は、榛名神社に由来したお話しを中心に考えたのですが、まるで神さまが見通して頂いたようで、榛名に由来する話が飛び込んで来ます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

シンクロと呼ぶにはあまりにも出来すぎ🙆‍♀️

榛名で暮らす皆さまだからこそ、お伝えしなければならない使命を感じたりしてました❗️

そして、皆さまお待ちかねの、四種のカードを使ってのリーディングタイム🍀🍀🍀


これがね、2回目の方もいらっしゃる訳で、その方々の「変容」に、こちらがびっくりでした‼️

ご自分で扉を開けた方🚪

ご自分でヒントを得た方。

ご自分で宿題にされた方。


ヒーラー冥利に尽きる☘️ってことですねラブラブラブ


リーディングについつい熱くなってしまい、七五三には遅くまでお邪魔してしまいました💦


孝子さん、花さん、ごめんなさい🙏


そして、最後になりましたが、このイベントを一人で企画して、下準備を進めてくれた我らが『くみごん』ありがとうございます❤️❤️❤️

くみごんの意識の高さには、素直に「凄いなぁ」と感心してしまいます。


そして、『和の叡智』のユキちゃん、あっちゃん💚💚💚期を超えて、二人ともお人柄が素敵です。
参加者さんの中にさらりと溶け込み、場を整えてくれました。
意図が明確なので、いつもブレないお2人でした💫
それぞれの色を持って、そこに存在する😆
(惚れてまうやろ♬笑)


長々とお読みくださいまして、ありがとうございます😊


またすぐにでも行きたい群馬❗️既に私は群馬ロス💧