6月27日、空には龍雲や鳳凰、鳥の羽根などが飛び交う日、富士山本宮浅間大社での正式参拝を開催させて頂きました♬




丁寧に書いて頂きました御朱印ですヽ(*´∀`)


平日だからでしょうか、いつにも増して参拝客が少なくて、楼門付近には誰もいません照れ



楼門の左右には、天皇陛下と皇后陛下の御歌があります。


そして、いよいよ正式参拝へと向かいます。

本日のお榊を納めるお役は、河野絵美さん

頭上のステンドグラスの富士山は、刻々と色が変わっていきます。赤色が、富士山のエネルギーを表しているように見えますね⁇


これから先は撮影NGですが、神職の方の祝詞に祓われ、なんと巫女舞も見せて頂きました。巫女さんの手には、この時期ならではの「菖蒲の花」があり、花かんむりにも菖蒲の花が咲いていました。

コノハナサクヤヒメをイメージする桜🌸の時期ではありませんが、四季折々の花をあしらい舞に取り入れる様は、四季の国日本🇯🇵ならではの心遣いですね。

そして、本殿周りを散策します。






本殿を横から見る風景。
徳川家康公が、関ヶ原の合戦で勝利を収め、本殿・拝殿を始めとする30余棟に及ぶ社殿の大造営を行なったとされます。
この三間社流造の二階を持つ檜皮葦の建物は、浅間造りと呼ばれるそうです。



そして、湧玉池は透明な水に満たされて、側に立つだけでも、清らかな気持ちになります。また、この時期ならではの水に映える紫陽花がとても綺麗でした。

湧玉池から流れ出る川の側で、全員で『光の柱』を立てるご神事をさせて頂きました💫💫💫


そして、急にお腹が空いてきた我々は、カラフルキッチンShinoさん宅へと向かいます‼️


なんと手作りのすももジュース🥤が、我々を迎えてくれました。真っ赤なすももジュースは、優しい酸味と甘みがありました。

今回のイベントでは、カラフルキッチンShinoさんの『富士の恵みでデトックスランチ』ラブラブラブラブラブラブ

ということで、地元で採れた野菜、お塩を使っての身体に優しいご飯でした。




大ぶりのわっぱには、シャケときゅうり、胡麻、みょうがを使っての混ぜご飯。

そして、大皿の上に小鉢に入った様々なお惣菜。


見た目にも美しく、お腹にも優しいShinoちゃんのお料理は、デトックスだけでなく、優しいエネルギーを与えてくれます。

Shinoちゃんのスーパーアシスタントを務めるのが、私たちの後輩の玲子はん♬

2人の息がぴったり合うので、我々が参拝中に、見事な手際で出来上がったお料理たち❤️❤️❤️ 

また会場となったShinoちゃんのお宅は、お母さま悦子さんの抜群のセンスで集められた清朝時代の家具や美しいステンドグラスに囲まれたアンティークな雰囲気の素敵な空間⚡️⚡️⚡️


お話し会へと進みます。
テーマは、『コノハナサクヤヒメ』であり、神社不思議話であり、龍神さまのお話であり〜🌈天から伝えられたメッセージを伝えるものであり🌈


そして、皆さまお待ちかねの個別リーディングタイム突入です。

皆さまの変容する様子が、手に取るように分かるリーディングになりました‼️


それぞれが、戦う人であり、癒しの人ヽ(*´∀`)

最後に富士山本宮浅間大社での皆さまとの写メを見てくださいませ〜。




そして、高速バスに乗る間際に見られた富士山🗻‼️


写メが15枚までということで掲載不能です( ̄∇ ̄)
ごめんなさい🙏


ご参加の皆さま、カラフルキッチンShinoさん&玲子さん、大きなお気持ちで我々を迎えてくださったお母さま悦子さん。


皆さまのお陰で、最高の一日になりましたラブラブラブ


心より御礼申し上げます。




主催:MANA