9月12日(水)、産経学園自由が丘校での『日本の神様カード講座』全6回を終了致しましたポムポムプリン


始まったのがちょうど桜の花の咲く時期でした🌸
特に今年の夏は猛暑が続く中でもあり、台風も来たりといろいろとハプニングがありましたけろけろけろっぴ


そんな中、仕事の後にこうして講座に駆けつけてくれる生徒さんたちに心から感謝です💝



今回は最終日ということで、前回の宿題にしていた「自分のオリジナルスプレットを作ろう♬」を披露して頂きましたハローキティ

この講座では、極力ガイドブックを使うことなく、それぞれのインスピレーションで、カードを読んでみましょうウインクというコンセプトがあります(^-^)

私も皆さんのオリジナルがどんな風になっているのか、大いに期待していましたおねがい


先ずは、私が選んだカードの中から、それぞれを引いてもらい順番を決めました照れ



☆Hさんスクエアスペシャル



Hさんスクエアスペシャルを全員で体験して頂きましたニコニコ


リーディングの際には、読み手がつかえると、周りからドンドン言葉が出て来るという温かな雰囲気なので、読み手の方もドンドン肩の力が抜ける、という良い循環でしたうずまきうずまきうずまき


☆Kさんクロススペシャル

Kさんクロススペシャルのカードには「ハイヤーセルフ」を読むカードも入って、かなり新鮮な着眼点❣️
こちらも、皆さんでKさんクロススペシャルを体験して頂きましたグッ

Kさんクロススペシャルでは、かなりの確率で『天宇受売命』〜アメノウズメノミコトが出て来来ました。これも、皆さまがのびのびとカードを楽しんでいる様なのではないかしら?と思いましたうずまきうずまきうずまき


最後に、生徒さんたちにこの講座のビフォーアフターを尋ねてみましたハート


☆神様カードのガイドブック無しにリーディングするというのが、正直驚きました。でも、自分のインスピレーションでリーディングできるようになり、とても面白く感じています。

☆毎回の皆さまのシェアの時の言葉が優しくて、自分のリーディング時に助かりました。

☆神社ツアーでの添乗員さんのヘルプで、お客さまの一枚引きを担当していますが、とても喜ばれています。


☆最初は、普通の占いだと思って受講しました。しかし、講座が始まり、カードの内容がとても多面的であるので、もっと深く知りたいと思いました。

☆「古事記」のハイライト版を読んでみたら、神様の名前が合致してきたので、とても楽しくなりました。

☆以前は、神社に行く習慣がなかったのですが、講師から気になる神社を聞いて、その神社に行って、手を合わせると、とても落ち着く自分がいました。

☆家族のことでいろいろとありましたが、この講座に参加してから、自分に変化があり、とても落ち着いてきました。良い方向に向かっています。


等々、身に余るたくさんのコメントを寄せて頂きました完了


最後は皆さんでハイ、パチリ❤️


こういう場を与えてくださった、産経学園自由が丘校スタッフさま、ご参加頂いた生徒さま、ありがとうございましたマイメロディマイメロディマイメロディ





おかげ様で、次期10月からも『日本の神様カード』講座(全6回)初級〜中級
が開催されます。

さらに『はじめての瞑想』のクラスも担当させて頂きます。

どちらも
自由が丘産経学園

03-3718-4660

http://www.sankeigakuen.co.jp


タイミングが合いましたら、是非ともご参加下さいませ。