雨の日のチビッコ女子会♡ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



今日は雨☔

雨なのに朝、起きたら目が痒い👀

鼻がムズムズする。

なんで⁉︎チーン

雨の日は花粉、飛ばないよね🤷‍♀️



何年振りかの花粉との闘いは

かなり厳しいものになりそうですゲッソリチーンゲロー



ということで、雨降りの今日は☔️

お部屋でのんびりと♡

とは、いかないニヒヒわちゃわちゃな

チビッコ女子会な1日でした‼︎



久しぶりのヘアピンチビッコガール‼︎

お喋りのレベルが数段🆙してましたポーン笑い泣き

めちゃくちゃよく喋る‼︎

ずーっと喋っとる笑い泣き

で、結構、的確に喋ってくるポーン

すごいなぁ〜👏と朝から感心しまくり‼︎



風船🎈握りしめてるチビッコガールは

まだまだ慣れず、安定の大泣きスタート‼︎

想定内だから問題なし👍

泣いてても、おやつはちょびっと食べれたし

大好きな風船は絶対手放さないし

しっかり自分出せてるじゃ〜ん👏 



全員に風船が行き渡りました🎈

自分のがどれか分かるように

みんな色を分けたのですが

人のが気になるお年頃。

ヘアピンチビッコガールは、常にお友だちのを

持っていこうとしてました笑い泣き

でも、自分のは自分のでもちろん死守ニヤニヤ



さてさて、少しずつ立ち直り

私から離れて遊べるようになった

風船大好きチビッコガール‼︎



滑り台を滑る時は、しっかり私に

風船を渡してから滑り、滑り終えると

きっちりまた取りにきますウインク

この頃には、少しずつ笑顔もみられるようにデレデレ

少しずつで良い‼︎ すこーしずつ慣れていこうね👍



そーして‼︎

いつも元気いっぱい安定のチビッコガール‼︎

流行りモノに乗っかって💉先週お休みだった分

久しぶりの今日は全力でございます笑い泣き



ニコニコ笑っていっぱいお喋りして

私の顔をうかがいながら、ニヤリ😎と

奇想天外な動きをやってくれますポーン滝汗笑い泣き



私の言動を楽しんでる感じチーン

完全に私が遊ばれていますポーン笑い泣き

好奇心旺盛すぎ💦なチビッコガールです笑い泣き



おままごとコーナーは常にわちゃわちゃ‼︎

闇鍋みたいなのが、次から次へと

出来上がっておりましたポーン笑い泣き



スノーブロック‼︎

これ、意外とチビッコたち遊ぶんですが

仲良く3人で遊び始めたなぁ〜と

そばで見守っていたら、秒で取り合いポーン笑い泣き



なんで⁉︎ 3人でもまーまー遊べるよ⁉︎🤷‍♀️

気が強い人たちと呆気に取られる人💦

三人三様ですわ🤷‍♀️



ヘアピンチビッコガールは

珍しく泣いておりますポーン

なんでかって⁉︎

あーんまりにも、オモチャをポイポイ

勢いよく投げまくるから

【危ないからダメ‼︎ 当たったらイタイよ‼︎】

と注意を受けて、ギャン泣きしてます。



でも、これ、大事なこと‼︎

なんでも、好き勝手自由に出来るわけではない‼︎

みんなで一緒に過ごすからには

誰かに危険が及ぶことなんかは

しっかり注意します‼︎



お家で1人でいたら経験できないこと‼︎

お友だちと一緒に過ごすからこそ

経験できることであって

その中で、やっていいこと悪いことの区別を

大人がしっかり教えてあげる必要があります。

あっぷっぷでは、それが私の役目。

基本はやりたいように見守りですが

そこのメリハリだけは忘れずに

大切に過ごしています‼︎



だから、この泣いてる姿も

状況の説明と共にママに写真を送っています。



ただ、このチビッコガールのいいところは

立ち直りの速さでした👏笑い泣き

ぎゃーんと泣いて、パッと泣き止んで

何事もなかったかのように遊びだす姿には

思わず笑わせてもらいました笑い泣き

それでいいんだよ〜👍



自分の毛布を被りだしたチビッコガール。

どうやら、少し眠たくなってきたらしいデレデレ

でも、周りが騒がしすぎましてニヤニヤ

もちろん寝れませんでした〜笑い泣き



こちらのチビッコガールが帰った後

いつものチビッコガールはお弁当タイム🍙

お腹ペッコペコで【いっただっきまーす‼︎】

ご機嫌ですよねウインク



その姿を見たヘアピンチビッコガール。

食べることが大好きなんです‼︎

だから【なんで、あたちのはないのーーー‼︎】

と、これまたギャン泣きで

抗議しておられます笑い泣き



でもね、こればっかりは仕方ない💦

だって、何にも食べるものないんだもんゲロー

そして、そんな泣き声を

全く気にする素振りもなく

黙々と嬉しそうに食べ続けるチビッコガール笑い泣き

みんなオモシロイねぇ〜‼︎



ヘアピンチビッコガールは

お家に帰ったら、きっとお腹いっぱい

ご飯を食べたんだろうなぁ〜ウインク



お弁当をしっかり完食したチビッコガールは

お迎えまでの時間、私とガッツリ

戯れてました笑い泣き



何もかも全てにおいて興味津々なので

私が加湿器のお水を入れる準備をしていると

【ちぇんちぇー、あたちがてつだったるわな‼︎】

って感じで、ニヨニヨ😎と近づいてくる滝汗

で、自由にお水の蛇口を捻ってドヤ顔笑い泣き



いや、勘弁してゲローチーン笑い泣き



私とチビッコガールが

わちゃわちゃ戯れていたら

玄関にママがお迎えに来てました笑い泣き

楽しすぎて気付かなかった〜ニヒヒ



今日もご機嫌で帰っていった

チビッコガールなのでした‼︎



今日も楽しい1日でした🍎




ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます