今日から5月‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



早いもので、今日から5月ですね🎏

もう春も終わりに近づき

初夏、と呼ばれる日がそのうち

でてくるようになるんでしょうね。



今日は雨☔ですがG.Wは

またまた真夏のような気温になる予報も💦

しっかり水分補給をしながら

楽しいお休みを過ごしてくださいね‼︎



『あっぷっぷ』🍎もG.Wは祝日のため

お休みをいただきます。

また休み明け、元気なみんなに会えるのを

楽しみにまってますよ〜‼︎



あ、明日は普通に保育ありますからね笑い泣き

ということで、今日のチビッコたちは

こちらダウンダウンダウン



【しぇんしぇーーー♡】と叫びながら

やって来てくれたのは

いつも元気いっぱいのチビッコガール‼︎

朝からあなたの笑顔に癒やされますデレデレ



雨でお散歩に行けないので

すでにプレイジムがスタンバイ👍

常に躍動感溢れる動きで

何度も繰り返し滑り、ジャングルジムにも

果敢に挑戦しておりました‼︎

見ている方はハラハラドキドキ滝汗ですが

本人さん、なんとも身軽な身のこなし方でして笑い泣き



チビッコボーイの登場を待てずに

一足お先におやつタイム🍌

あっという間に食べ終えて

チビッコボーイが食べてる間は

隣にへばりついて、お世話しようと必死でしたニヤニヤ



なんだかいろいろお姉さんをやりたい

お年頃なようですウインク



2人共がおやつを食べ終えたところで

もう1人のチビッコボーイも来てくれて

本日、全員集合です👏



あっという間にオモチャが散らばったポーン笑い泣き

まーそんなもんよね笑い泣き

だって、やりたい放題2歳児さんの集まりだもん笑い泣き



で、ちょうどこの時間に

以前、市の無料チケットをご利用頂いた方が

ご登録に来てくださり、少しの間でしたが

更に、賑やかになってましたデレデレ



それぞれ、個々での遊びを存分に楽しんだり

私の後ろを後追いかのように

追っかけ回してくれたり

お友だちのオモチャがよく見えちゃって

それを奪いに行ってみたりポーンチーン笑い泣き



ケンカになることもないし

誰かが泣いて怒って‼︎ なんてことも

全くないんですが

しれーっと取り合いはやっておりまして笑い泣き



オモシロイなぁ〜と見守ってるんですが

ちょいちょい言葉がけもしています。

今は、お友だちが使ってるからあとでね。

あとで貸してもらおうね。

その時々、その時の状況にあわせて

言葉がけはしてますが

チビッコたちにとっては、今‼️ 使いたいの‼️

な、わけであって笑い泣き



なので、声をかけると、すごい顔で

私の顔を見てくるんですポーンニヒヒ

え⁉︎ ってなって、オモシロくなって

笑えちゃうんですが、そこは、グッと我慢して

いやいや💦 

そんな顔してもアカンもんはアカンしな💦

と、しっかり伝えています👍



まーそれにしても、チビッコたちの

百面相のような表情は

ほんとにオモシロくて可愛らしいですねデレデレ



さーて、お弁当食べまーす🍙

まずは‼️

今日は全員最後まで座って食べられましたー👏

すごーい‼︎



でも、この時間は、壮絶な戦いの場と

なっておりました笑い泣き



みんなフォークやスプーンは

まだまだ飾りなもんでデレデレニヤニヤ

片手にフォーク持ちながら手掴み食べ。

全然いいんだけど、手が汚れるたびに

【ふいてよー‼︎】と言わんばかりに

手を差し出してくる人たち。



いや、もう最後にちゃんと拭いたげるから

そのまま最後まで頑張ってチーン笑い泣き



あっちからもこっちからも

あーでもないこーでもないって

ギャーギャー言うておりましてゲロー



まー楽しいお食事の時間でしたデレデレ

みんなしっかり完食だったね👏



さて、お迎えまでもうひと遊びしましょ音譜

お腹も満たされて、ご機嫌♡かと思いきや

食後も取り合いしておられます🤷‍♀️ニヤニヤ



うん、よかったら仲良く遊んでみてニヒヒ



でも、そろそろ3人共、エネルギー切れ。

ちょっとずつ動きがゆっくりになり

あくびも🥱



真ん中の写真で

マジックチューブを咥えてる2人は

この後、お迎えに。

きっと、車の中で爆睡だろうなぁ〜。



そして、最後に残ったチビッコボーイは

お友だちが帰ったら、即、撃沈ポーン笑い泣き

あ、あなたもお疲れだったのね。



このまま、お迎えまでぐっすり

ねんね〜なチビッコボーイでした💤



今日も楽しい1日でした🍎



さて、午後はいつものように

放デイのお仕事へ行ってきます🚗





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます