カルミア ・ 手作りマスク #安倍総理お疲れ様です | ♡シャンパーニュのブログ

♡シャンパーニュのブログ

都心の生活の中、自然の美しいところを見つけています

皆様こんばんは〜
最低気温14.1℃
最高気温27.4℃
最小湿度 29%
晴れキラキラキラキラキラキラコスモスハチコスモスハチ

からりと晴れて良いお天気になりました




昨日は
夕方の雨で雲が厚かったのですが
夜になるとお空は少しずつ晴れて来てお月様もなんとか観ることができました











カルミア

この時期だけ短い期間しか咲かないので見逃してしまいそうになります
蕾がポイップクリームを絞った様に可愛いです
ソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム





五角形で10本の雄蕊が見えます
花粉が赤いです




パラソルみたいですかさかさかさ傘














先月
女性議員さんからマスクの製作をたのまれました
わたくし製作の3つのマスクを付けて議会へお出になられていました

そしてその後
今度はピンクの生地が良いとのことで5つお作り致しました
生地は女性議員さんからお預かりしたものでシルク調の柔らかな生地です
刺繍やアップリケやおリボンで変化をつけました







安倍総理
メディアへのお顔出しがお好きでしたが、ここのところ元気がおなくなりになり必要な会見以外お出にならなくなりました

支持率の3割を切ったということは……
全国民が不支持を表明していることと同じです
支持率は操作のできる数字
最低限の3割は自民党党員であるから当然の数字なのですが、それを下回ることとは、早い時期に総理は退任に追い込まれるでしょう

3月頃より水面下では
次期自民党総裁をと動いております
安倍総理の動向が気になりますね

#安倍総理お疲れ様です
#安倍総理退陣