紫陽花 ♧ 佐伯ちず先生と… | ♡シャンパーニュのブログ

♡シャンパーニュのブログ

都心の生活の中、自然の美しいところを見つけています

 皆様こんばんは〜
最低気温    21.8℃
最高気温 31.4℃
最小湿度    39%
晴れキラキラキラキラキラキラ音譜

昨日は東京が今季初めて真夏日となり、朝からすでに21℃を超えておりました

日向は7時台で40℃を指しています


お昼前より南風が吹き、湿度も下がり暑い中でも心地の良い日となりました






今朝のお月様です











あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

ある神社へ紫陽花を観に参りました



















佐伯ちず先生
わたくしの美意識を高めてくださった先生です

かつては5年待ちのちず先生のエステも予約を入れて受けたこともございます

銀座のクリスタルなビルにエステサロンはありました
その前は原宿にエステサロンの学校も併設されて活気溢れる佐伯ちず先生でした


10年前
ちず先生は施術することが叶わなくなり、お弟子さんが全てを担って参りました
ひとりの施術時間は4時間以上かかります
(カウンセリング・お着替え・メイクを含め)
丁寧に丁寧にお手入れをしてくださり眠ってしまうほど心地よいものでした

お顔のエステなのですが全身のエステよりも長いお時間をかけてくださいます

ちず先生はその頃より体力に自信がないので現役のエステシシャンを退かれたのでした
メディアへの出演が増えていた頃でしたね〜
とてもお忙しかったことでしょう


素顔のちず先生のお肌は輝いていました
透き通るような白いお肌はシミひとつなく美しいものでした
「わたくしのこのお顔が名刺がわりです」と、仰られて
「お高いお化粧品は必要ないのですよ」と。
あの頃は10万円のクリームが出たり
3万円のクリームは当たり前のように皆が使っておりました
それを必要ないから見直しましょうと言われました
ディオール出身のちず先生はわたくしの使っているディオールのクリームをきつく否定されたことをよく覚えております

今年3月
難病に罹ったことが悲しい出来事の始まりでしたね〜
こんなに早く
とても残念でなりません


サロンドール・マ・ボーテ

忘れることができません


佐伯ちず先生のご冥福をお祈り申し上げます