エキナセア の効能 & "マイクロプラスチックへの意識を改めました” | ♡シャンパーニュのブログ

♡シャンパーニュのブログ

都心の生活の中、自然の美しいところを見つけています


皆さまこんばんは〜
最低気温    19.9℃
最高気温    22.8℃
最小湿度     92%


くもりくもりくもりくもり








マイクロプラスティッについてはお国の遅い対策をとても残念なことと思っておりました


ようやくレジ袋の有料化が実施されることになりました
わたくしは20年ほど前から有料化に賛同しておりましたのでここまでの道のりはとても長かったです










エキナセア







エキナセア の効能♡効果 


エキナセア はウイルスや細菌の侵入を阻みます
体内から毒素を取り除いて感染症を撃退してくれます

免疫力が落ちているときにはとてもよい効果があるという事です


エキナセアは全草効果があるといわれていますが
中でも最も効果があると考えられているのは地上部(花・葉・茎)よりも根です



アレルギーを改善する効果

むくみを改善する効果

尿に関するトラブルを改善する効果


♡風やインフルエンザといった上気道感染の病気に内服薬としてまたは医薬品の補助療法として用いられます


























まだあまり咲いてませんが紫陽花ロードです
少しだけ見学致しましたあじさいあじさいあじさいあじさい