【実名告発】このシャンプーは絶対使うな! | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

昨日ご来店したゆみちゃん。

開口1番

『今朝、新しいシャンプーで洗ったら髪がベタベタになって、乾かなくなっちゃったの~!』

と嘆いてます。


『ボトルも可愛かったし、ノンシリコンって書いてたのに・・・』

はぁ~・・・

たぶん、シリコンは入ってないかもしれないけど、それ以外の油は入ってるんだろうね。

(参照 髪にいい(と言われる)油に注意!




見た感じでも、1週間お風呂に入ってない人のようなベタベタ感です。

これではいいスタイルなんて出来るわけありません。


そこでしっかりとクレンジングします。

高い洗浄力をもつ界面活性剤、アルキルグルコシドを主成分としたシャンプーで洗いますが、



髪に付着した油がシャンプーを吸収して、全く泡が立ちません・・・。


しっかり洗い流したのち2回目のクレンジング



1回目より泡が残るものの、シュワシュワ言って泡がどんどん消えていきます。

その後3回目。


やっとクリーミーな泡が立ってきました。

これで流したら、さすがに髪はギッシギシです(笑)

その後、新作のトリートメントをつけて流します。

で、乾かすと


なんとか油は取れました。

ゆみちゃんも

「髪が軽~い!ちゃんと動く~!」

と喜んでくれました。


ビフォアー  アフター





今回はこのベタベタに気がついたんで良かったんですけど、このベタベタを

『しっとりした』

と、喜んでる人がいるので、

『それは勘違いですよ』

と、声を大にして言いたいですね。


ベタベタヘアーでは、理想のヘアスタイルは手に入りませんよ。

そして40代以降の頭皮や髪には、全く必要ないものです。

お気をつけください。


ちなみに今回使っていたシャンプーというのはこちらです。




これのモイストタイプ。

特定商品をDisるのは好きではありませんが、アプレのお客様におきましては、


絶対に!


このシャンプーを使わないようにお願いいたします。

(今回のクレンジング、別料金ですからね)


一応、このシャンプーの成分表を見てみました。

IMG_9517.png

この成分表、配合量が多い順に記載されています。

このシャンプーには水の次がグリセリンとなってますね。

通常、シャンプーは汚れを落とすものなので、水の次は界面活性剤が入っています。

グリセリンは保湿成分ですが、それが1番多く配合されているとなると、あのベタつき感も納得です。


そしてトリートメントには堂々とジメチコン(シリコン)の文字が・・・


『ノンシリコンシャンプー』で興味を引いて、トリートメントにはシリコンが入っているというのは、ここ最近の常套手段です・・・

別にシリコンが悪いわけじゃないから、「ノンシリコン」にこだわらなくてもいいのにね。

はぁ~、なんでこんなことするのかな~?(ヒント:売上)



そしてこの商品のレビュー、なんと1万5千件も付いております。

そしてかなり評価が割れています。

こういった傾向がある商品は・・・(以下自主規制)



アプレでは本当に良いシャンプーを用意しておりますので、惑わされないようお願いいたします。

それではみなさんまた明日。





アプレLINEアカウントで、キャンペーンのお知らせ、予約、髪の悩み相談などをやっていきます!友だち登録お願いします。
友だち追加数

IMG_8902.png

美容室アプレ

 
ご予約はお電話092-716-7456

または
アプレウェブサイト 
ケータイ用サイト 
オヤマダのフェイスブック