こんばんは!

もう4月も月末、というのが信じられないぐらいに毎日がバタバタしております…
(ありがたい悲鳴)

ただ、風邪だけは引かないように気を付けますチューチュー



それでは3月に作った、糖質制限料理をアップ星星





3月もすくなっアセアセ苦笑




順に紹介します星


星なんちゃってカレーライス星



いきなり本物じゃない?ものを使ってます!苦笑


ライスは普通のライスじゃなくて…
カリフラワー100%のカリフラワーライス星

カリフラワーを一口サイズぐらいに乱切りして、フードプロセッサーで粗みじん状態にして、フライパンにオリーブオイルひいて炒めるだけで、まるでライスになります!!


ライスだけだと味はただのカリフラワーになっちゃいますが、何かと合わせて食べればカリフラワー独特の味が少し薄れて美味しくいただけます星
和風より洋風がいいと思います!


騙されたと思って1度お試しください!
なお、1回で使いきれなかった場合は冷凍保存できますので、そこも良い星




続いては…

星豚ヒレ肉の南蛮漬け星



前回ししゃもで初めて南蛮漬けを作ったときとても美味しかったので、具材を変えて作ってみました!!

南蛮漬けは普通は小麦粉つけた方が美味しいんですけどね…我慢我慢。。。
なくても酢の味が染みてて美味しかったです照れ
個人的にはししゃも派ですね…!




3個目がこちら!

星マグロとアボカドの和え物とコンビーフ入りポテサラ星





マグロのはそんな珍しいものではないけど、一緒に食べたポテサラはお気に入りレシピに仲間入り星星


おからでポテサラはよく作ってるのですが、コンビーフをいれたら意外とMATCH星星
今まで入れてたタマネギをいれなくてもコクがあるので
涙の必要なし!笑
そして口臭の心配も薄れました照れ照れ





そして最後は


星なんちゃってチャーハン星




我が家のお助け麺、糖質0g麺は今までは原型のまま(麺の状態)でパスタとか焼きそばにしてたのですが、この糖質0g麺のサイトをみたらレシピの中にこのチャーハンがあり、早速試しました!!
袋から出して水気を切って、みじん切りにして、フライパンに油をひいて、水気がなくなるまで炒めるとお米の代わりになります星星 

途中で野菜とかお肉入れちゃって良いですよ!

一緒に作った即席ミニトマトスープも美味しかったー星星




4月もあと僅かですが、もう一品ぐらいは作れたらなーと思います!
インスタグラムに随時アップしているのでチェックしてみてくださいてへぺろてへぺろ



Followme ♥
下にアイコンあるのでそこから飛んでください♥♥
Twitter : @061_apricot
Instagram : apricot_061

withgirls ブログ


中原杏奈