こんにちは!
中原杏奈です星星


なんだか頭がモヤモヤしてるので、とりあえず書きますー!!


2017年4月に作った料理です星




3月に作ったのは4品で「少なっ!」と思ってたけど、前月はもっと少なかった…苦笑


インスタグラムに載せている写真と共に紹介します星
今回も全て糖質制限料理(ロカボ飯)です!!






星マグロとキムチの和え物星



赤すぎるメニューで見た目はとーっても辛そうだけど、全くそんなことありません!
キムチといえばキムチ鍋か豚キムチ…しか浮かばなかったけど、マグロとの相性もバッチシです星星
魚も発酵食品で完全ダイエット向きです!





星冷しゃぶ星



冷しゃぶが似合う季節ですねー星
今までは大根おろしかけるのが定番でしたが、今回は洋風星
粒マスタードとフレンチドレシッングを混ぜるだけでまた新しい冷しゃぶに出会えました!
洋風なので一緒に食べる野菜も洋風に星





星オクラ入りテリーヌ星


・ 料理研究家、柳澤英子先生の料理の「やせおか」で紹介されていたのを見て作ってみました❤️❤️ ・ その名も【オクラ入りテリーヌ】!! テリーヌは挽肉とおからパウダー入り!!! オクラ×おからのW食物繊維であの効果に期待❤️❤️ ・ ・ 材料は 鶏挽肉・オクラ・おからパウダー・味噌・卵、塩コショウのみ!! ・ オクラ以外のものをボウルに入れて混ぜて、10分寝かせる ↓ 耐熱皿にオリーブオイルを塗ってそこに寝かせた挽肉たちの半分を敷いてその上にヘタだけ切ったオクラを並べておき(2枚目参照)、その上に残りの挽肉たちを乗せて真ん中部分は少しへこませて10分寝かせる ↓ ラップをかけて電子レンジで600W10分! ↓ 火が通ったら完成✨ ・ 味噌の味がツボでした❤️❤️ ・ 他のやせおかも気になるし、本も出ているようなので時間ができたら書店で見てみます!! ・ ・ ・ #なかはら料理 #料理 #cooking #糖質制限 #ロカボ #lowcarb #糖質制限レシピ #recipe #レシピ #夜ご飯 #オクラ #おから #テリーヌ #鶏肉 #鶏肉料理 #味噌 #ヘルシーレシピ #食物繊維 #健康食 #healty #肉料理 #やせおか #柳澤英子 #オクラ入りテリーヌ #レンチン #レンチン料理 #レンチンレシピ #followme #フォロー #料理好きな人と繋がりたい

A post shared by Anna Nakahara (@apricot_061) on



ネットで見つけて挑戦!
「やせおか」で本も出版している、柳澤英子さんの取って置きレンチン料理です星星

おからとひき肉とオクラだけのシンプル料理だけど、健康的で、便秘解消にも良いので気になる方は是非!!
あと、このメニューの良い所は味付け!
味噌で味付けしてあって、なんだか新鮮!
お酒も飲みたくなっちゃうメニューですよ!!




5月はもうちょっと作りたいな…
あ、でもすでに2回は作ったから4月よりは多いですよ、きっと。笑



Follow me♥
下にアイコンあるのでそこから飛んでください♥♥
Twitter : @061_apricot
Instagram : apricot_061

withgirls ブログ



お読みいただきありがとうございましたハートハートハートハート


中原杏奈